SSブログ

帝国ホテルと、銀座Six 私の靴のアクシデント [お出かけ]



ラスクの散歩を午前中で済ませ、スタバで水分補給した休日。

894B2B50-85C8-4ACE-9029-F03490731079.jpeg



私はあまり、いや、ほとんど、アフタヌーンティをしたことがないのですが、

って、イギリス好きがお店をやっているのに、皆さん驚かれるんですが、

イギリスにいたころも、イギリスに旅行に行った時も、

アフタヌーンティをしたことがないのです。

甘いものをたくさん一度に食べるのがあまり得意ではなく、イギリスでも、

お気に入りのいい雰囲気のカフェで、ご飯したり、コーヒーと軽く焼き菓子を食べる感じ。

日本でもそんな感じです。


そんな私が、Twitterでこのホテルのアフタヌーンティを見たときに、ぜひ行きたい!!って思って、

出かけてきました。

帝国ホテル。レストラン「アクア」

9F36AAB7-7B33-4222-809A-C97F3CC172DA.jpeg

ナイスビュー

FFDE8675-3289-41CA-A7B8-D8BEF90F9BFF.jpeg

ここのアフタヌーンティ何がいいって、

しょっぱいものが多かった。



ナイスな方、Yukikoさんと一緒に。

FCBC9E00-1E8A-4556-B3EA-97E90E1C29D1.jpeg

ラムのハンバーガーに、シチューに、キッシュに。甘いものは少し。

ちょうどいい。量も、質感も。これなら思いっきり満腹にならず。まだいける感じ。


そして、ホテルのサービスって、本当にいいですよね。

9FE238FC-C1F7-43C6-B044-4E88D01B7600.jpeg

このアフタヌーンティセットがすっごく気に入って、

めちゃめちゃインスパイアーされました!

で、早速うちのお店のアフタヌーンティセットもリニューアルしました。

しょっぱいものが半分。

現物ないので、わたくしの絵で失礼いたします。

FFF8E9F0-2047-4E7E-945E-208D2031B34D.jpeg

紅茶はお好きな茶葉で2種類、ポットサービス。紅茶ワンポットで、二つ目はコーヒーやカフェオレでも。

スープ、キッシュ、煮込み、おかずパイ、サンドイッチ、焼き菓子、トライフル、スコーン、季節のお菓子

こんな感じのご提供です。

おひとり3300円 2営業日前までのご予約でお願いいたします。


このホテルに行く前にアクシデントがありまして。

帝国ホテルがまさにすぐそこって、ところで、私の足に、というか、靴に異変が。

変な音がしたと思ったら、右足に違和感。なんか軽いぞ。

数メートル歩いて、後ろを振り返ると、そこにには、たぶん、私の靴であろう、靴底が

落ちている。

ひぃΣ( ̄▽ ̄;)

なんてことー!!

めちゃくちゃ恥ずかしい(〃ノωノ)

急いで、かつ、冷静に、靴底を回収に。

靴底がない右足でどうやって、帝国ホテルをやり過ごすか。

むりっす~

ボンド、ボンド、両面テープ、somethingくっつけるやつ~、(;'∀')どこにコンビニが、あるんだ?

いや、もうこの際、靴買おう。靴屋どこ??予約時間まで20分。

靴底ない靴で、早歩きし、目の前に、「HIBIYA MIDTOWN」が。

すり足で入り、コンシェルジュ風のお姉さんに、「靴屋ありますか?」と聞くと、

神よ(((o(*゚▽゚*)o)))、

なんと、「ビルケンシュトック」があるではないですか!!私の好きな靴ではないですか!!!

店員さんに「急いでいるんです、10分しかないんです!」とお伝えするも、そこは、プロフェッショナル。

急ぎながらも、足のサイズを測るメジャーで丁寧かつ、迅速に測ってくれ、私の好きなタイプの靴発見。

「これ!これ買います!!すぐ履いていきます」

サイズもぴったり。デザインもぴったり。

ホテルまで走る。

こんなかかと高くても、買ったばかりでも、妙にフィットして、履きやすくて、全然疲れない。

53FA4B7B-EBFD-4126-BEF3-18C568C21A59.jpeg

この秋の新作とかで、こんな窮地に追い込まれなければ、たぶん買っていないお値段。(◎_◎;)

いや、だからこそ、こんな窮地に追い込まれたんでしょう。買えってことでしょう


あまりに荒療治な持ってかれ方~(≧▽≦)


でも、あの状況で、もう、奇跡です。

よく知らない街で、高級な街で、押し迫る時間内で、ギリセーフ。よくも目の前にミッドタウンが、

ビルケンシュトックが。

靴底がない靴で、帝国ホテルなんて行っていたらどうしたいたのかと思うと、恐ろしい。想像しただけで。


おいしく堪能した後は、街歩き。

Yukikoさんはいろいろ詳しい。街にも、ものにも。だから楽しい。

彼女の引率で( ̄m ̄〃)そのまま銀座SIXへ。


いろんな珍しいものを見て、イギリスの香水屋さんで手が出ませんが、いろんな香りを試して、

その香水一つ一つに、その瓶にさえも、ストーリーがある。
香るとなんだか、す~っと、気持ちと体がどこか遠くへ持っていかれるような感じ。
魅了される、そんな香水。
普段こういうもの買わないのですが、
クリスマスの時期に買おうかなって思いました。 
「ペンハリガン」 の香水。


「マツコの知らない世界」で紹介されていたという

「東京のはちみつ」わたし、知りませんでした。

試食にほんの少し口に入れただけなのに、

ほんのりの桜がなんともさわやかに鼻を抜ける、そして、なんておいしい。

こんなおいしいはちみつがあるのか!!

と、大きな瓶で買ってきました。

42139E87-F762-4656-A4F7-485FF5B1C5B3.jpeg

同じく買ってきた、おいしい食パンに、発酵バター、そして、このはちみつを塗って、

最後のスプーンはそのままお口へ (*´艸`*)  あぁ、なんておいしい。



Los Angelesのパイ屋さんの、おかずパイ。パイ好きはやはりパイを買う。

あ~、このひき肉のパイもおいしい。また買いたい。

1181969C-CDE7-4C42-BBB8-85A86500A316.jpeg


香水から、おいしいものまで、ゆっくりと、不慣れな銀座も楽しい楽しい。

ビルを出るともう外は真っ暗。

丸っと一日、キラキラ、こういう街で、質のいいものにじっくり触れ合うことって、大切ですね。

改めてそう思いました。



コメント(2) 

コメント 2

直美だんべる

色々、大変だったね。 想像して、肩震わせて笑いました…
私は、JUNKOさんのミートパイが食べた~い
by 直美だんべる (2019-09-23 23:23) 

J子

恥ずかしい恥ずかしい、わかっていただけましたか
by J子 (2019-09-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。