SSブログ

残暑お見舞い申し上げます。 [お出かけ]

お盆休みも明けました。

期間中はなかなか忙しい日々でした。

暑い中皆様ありがとうございます。


なんだか、家族やら人間関係やらに心揺さぶられることが多々ありまして、

こういう時は、ひたすら映画を見たいのですが、

毎日一本見たいって、思ってもやはり、なかなか、仕事終わりの日は

すごく早く帰らない限り、難しい。

それでも、配信でいくつも「今度観るリスト」に、思いついては都度ストック。

最近は、古い映画、韓国、スエーデンの作品と、まぁ、立て続けに観ております。

アメリカ映画も。

「ヴェラ ファーミガ」という女優が好きで、俳優から検索して作品全部見ようとしたり。

彼女のまだ見てないものもあったんだなぁと、それでもその中でもダントツ

絶対ナンバーワンな作品が

「縞模様のパジャマの少年」という映画で

第二次世界大戦下のドイツ人将校の息子の少年と、収容所にいる同い年の少年の友情。

純粋無垢でかわいい友情です。

残酷すぎるお話で悲しくなりますが、本当におすすめなので、ぜひぜひ見ていただきたいです。





ラスクも涼しい場所で快適に過ごしております( ̄∀ ̄)

C268F5D7-BA04-478F-A457-68A66BD1AB82.jpeg



桃のバースディケーキ

この夏いくつか作っているショートケーキなのですが、

今回桃が堅かったので、いったんコンポートにしてみたら、

こんな風にデコれました。

バラの模様。

54852E79-2938-4BBE-94BA-54DDC5DFF60B.jpeg


アフタヌーンティセットには

甘酸っぱ~い、ルバーブを使って。

B4E292F7-03A4-4D58-9973-F936CA384B54.jpeg


そして、こちらのマフィンもルバーブで

8E70E851-529F-469A-A611-A3B7410CD444.jpeg


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


休日の夕方、日差しもおさまって、ラスクとはーちゃんと

多摩川河川敷に

2D515C5C-22E9-4F2F-B4E5-15EE0DBCDE3E.jpeg


おいしい天然水のかき氷

イチゴ&マンゴーのマスカルポーネ

CB9B07F8-4446-4A52-B522-C969C13F4548.jpeg

( ̄▽ ̄;)

C0192553-8152-4BD0-822E-6A5F4BAF4537.jpeg

空青い

BE465A7E-4F44-4B60-B6E3-66F2E4661B0E.jpeg



C07EB168-19F3-4409-A172-26BD65877ED2.jpeg


夕日が見たくてこの河川敷でしばし


5FF49AC0-7EFA-48E2-9819-41EF975B216D.jpeg


42846D31-B30E-4040-B6BD-5BD52E80B559.jpeg


向こうにそびえたつ高層マンションがドラマティックな風景に


吠えてみろー、花子-

E665E8D7-43E6-4343-86FB-E35565E8BE2D.jpeg


夕日に向かって歩くと

背にはお月様がきれいに現れてた


さー、みんなー、帰ろかねー

夏の夕暮れはもうその季節ごと終わってしまう感覚がする

AA5540E3-3298-4839-9476-7474750FD45F.jpeg


スペイン料理で夕ご飯。翌日も休みにしたので、気持ち的にすっごく余裕で。

連休っていいですねぇ。たまには連休とってみようかなぁ。

966EF890-A84A-4C3C-B111-C6864D588566.jpeg

日付が変わりそうな時間までのんびりと汗かきながら、夏の夜を過ごしました。


おまけ

E90F581F-0A7D-471D-8B3E-BCC00FB2B4C9.jpeg

友達が送ってくれたたくさんのメロンの最後のメロン

毎度こうやって分かち合って食べました。

85207F69-DFB3-45AE-BC0F-099DEDCB8B4F.jpeg

Aさん、おいしかったよー!ありがと!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。