SSブログ

ラスクと夏の軽井沢高原ワンディトリップ [お出かけ]

夏が来ました。ラスクと散歩できる場所に行きたいなぁと、
前日に思い立って出かけてきました、軽井沢へ。
しかし遠いい。いや、スムーズならなんだが、都心を出るのも入るのも渋滞。
まぁ、それでも、隣にはラスクがいるし、ラジオのおもしろ投稿を聴きながらは大笑いして、
避暑地も人出がすごいのではないかと思いましたら、やはり、ハルニテラスはいっぱいの人人人で、ここを横目に通り越し、ぐんぐん北上する。
ここまでくると、車はほぼない、だーれもいない、新緑の道をドライブ。
なんて気持ちのいいことなのだー!!。(((o(*゚▽゚*)o)))
目指すは滝。涼を求めて滝。
「浅間大滝」
1ACA89B1-4798-482E-899E-2CA07F54C1EF.jpeg
「白糸の滝」は人がたくさんいるだろうから、こっちがおすすめだよ!って教えてもらって、大正解。
あたしたち以外いないじゃないかー。
それにしても都内は34度のこの日。ここはひーんやり。本当に涼しい。あー、気持ちいい~
この橋、「一度に渡るのは二人まで」て注意書き。
ラスクと私で定員です。とりあえず。
59BFED23-66D5-4346-BEB3-FF516CF16266.jpeg
さて、歩くよー!
3C715E19-9383-4CCF-9EB6-CA9A19FA3AA9.jpeg
しかし、途中からこうなる。
どうしようかなぁ。。。。ちょっと、高いんじゃないの?9CD2ACF2-403D-4105-9FA5-169EA39D8AA7.jpeg
ち、ちょっと待って、、、
C4808E73-71FD-4D1B-8C14-16D143025654.jpeg
ラっちゃん、牛歩で橋を降りてきます。
DC5CBF2F-E788-4EF9-B96A-C0B1DE63C4E3.jpeg
ついに動かない(≧▽≦)
地上に降り立てばこの通り、
ぶんぶんしっぽ振って歩き出す。
去年発覚した、ラスクの「高所恐怖症」(≧▽≦)
8EEC73CC-2A3C-4993-B409-C376737D9218.jpeg
ひんやりした後は
「タリアセン」へ。
初めての場所
F131682C-C45E-4601-AFA8-389DF09C7A0A.jpeg
わぁ~、緑がいっぱ~いい(*^_^*)
AE02AFB1-ECB0-47B0-8F0A-9BAB522B9CDB.jpeg
94589E8A-B23B-4B73-849F-D4DE98296C56.jpeg
いい場所ではないの~
芝生がいっぱい、おかげでランラン、たくさん歩いた。
B0218FDA-737F-4D61-8868-1E90270529C4.jpeg
新緑の美しいこと。空は青空。日向はあついけど、日陰はすごく気持ちいい。
ここにあるベンチでしばしラスクと涼みながら、ボケーっと。
かわいい鉄のオブジェ。
727D0FB0-4293-4D1A-A7E7-B040275D189D.jpeg
カモを見るのは初めてなのか?
しばらくこの状態で見入ってました。
カモが羽をバタバタバターってすると、いちいち驚いていたのが面白かった。
EF22ED09-85C2-4415-AF4C-172B4AE90789.jpeg
なんで毎度驚く。
ローズガーデンの生き残りのローズ(≧▽≦)
D8439C90-8CD0-4D81-B607-1EC115D8F5DD.jpeg
新緑と青空 涼しく吹いてくれる風。  ありがとう、お天道様。
B4566209-7304-45DC-A46E-643F02636AAB.jpeg
タリアセン いい公園だった。 また来よう。
遅いお昼は店内もわんこオッケー
サンドイッチ屋さん。
15E36995-FEE5-4988-9DE3-545D31372E29.jpeg
ラスクは安定の私の足の上(≧▽≦)
10C3E036-F856-4B47-A5DA-0ED007150E1C.jpeg
大きなサンドイッチに苦戦しながら食べる私が落とした残飯をスィープすることも兼ねたこの態勢。
いい子ね~、いい子~
086F8E0E-EAA1-4BD6-A13A-CC63082F9BB2.jpeg
ラっちゃんと一緒の快適な軽井沢トリップ。終了~
思い切って来てよかったね。来れるもんだなぁ。日帰りでも~
車の中では、私の急ブレーキにラスクがキャリーごと助手席から落ち、
「ごめーん、ラスクー、だいじょうぶー!?」っていうと
逆さになったラスクがまじめにこちらを見ていたり、
上半身キャリーから出たまま体半分に折れて倒れこんで寝ていたりとか
いちいち笑かしてくれるずっこけラスクと一緒にいると
どこにいても、何をしていても、本当に楽しい。
CDCAFE36-3726-4137-9FF4-675F1A0F9E51.jpeg
ってことをまた認識した休日でした おわり。
しかし、さすがにおかあちゃまは疲れました。次の朝5時半起きは堪えましたΣ( ̄ロ ̄lll)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。