SSブログ

年末年始すぐそこ、角を曲がったとこ。 [ラスク&わたし]


今年ももう終わる〜

クランペットのクリスマス記事が続いたけれど、

その前の写真等も慌ててアップ。


忙しさが始まる前の時間を割いて、出かけた六本木ヒルズのクリスマスイルミ。

ここ好きなんだよな〜

52625A9F-7C6C-4630-9769-7FB8C5C54AD2.jpeg

普段でも一人でフラーっと映画みに来る六本木ヒルズ。

クリスマス時期もそんなに人がいっぱいじゃないし、ゆっくり静かに、楽しめる。

今年はアネラちゃんも一緒に。

F458142E-3D8C-47B5-8F29-4F0CA0138433.jpeg

この道を幾度も行ったり来たり。ここを離れるのが惜しくて。

290AE9FA-1361-454F-87D3-7FAD52434520.jpeg


毛利庭園。こちらは一気に色がゴールド。宝石みたいな景色。

E12420E2-5C98-441E-9726-315265B30AF2.jpeg

やはりここが一番綺麗。

81DF0347-27A0-49DA-8F38-82CCCE89D393.jpeg


ツリーも、今年はこんなに黄金 

D5299773-50F3-4D66-A26C-421FD1DFA60C.jpeg

わたしはやはり、赤とゴールドのツリーが好きだなぁ。うちのお店のもそう。

しばし見とれていました。


あねちゃんとは春にも桧原村に。

5CC033D4-1CD6-4475-B2ED-5E3C9140F955.jpeg


牧歌的ガーデンみっけ(^。^)

39DA97DF-C9C7-496E-B559-41494D76B0CF.jpeg

新緑の美しい桧原村だったな。この写真かわいい 「右向け右」

3E1E6700-43E3-4712-9DAB-4DEC3A6EA1CC.jpeg


ゆずご飯に使う野菜は巨大なり。

ケールに


A5F8EE6D-F2D3-4A42-93E1-EC1479424C03.jpeg


しいたけ

EE3E411D-AEF2-4914-BDE5-AB3A800F4673.jpeg


何がなくても柚ご飯(手作りワンコご飯)ないと大変。

「柚ご飯今日はありません」なんて言えない〜。

だから切らさないよう、どんなに忙しい時も仕込んでおく。


ラスクと元保護犬同級生的

かわいい、可愛い、はーちゃん。

去年もだったが今年も10歳になった((o(^∇^)o))

お誕生日には手作りケーキをプレゼント

5C55C50B-F140-4F35-94F5-1223A44910E7.jpeg


ラスクにあげてる中間食( ̄∇ ̄) いわゆる3時のおやつ的。

この時間までに出る端切れ。結構豪華っす。

この日は、いちご、ブロッコリー、トマト。鶏胸肉

D0EF2362-A69C-4D2D-B16F-7133D1D56140.jpeg


クリスマウィーク前、実は扁桃腺が腫れまして、病院行ってすぐに治りましたが、

大事をとって、スタバでオーダーしたのは「アップルジンジャーティー」あっまい(°▽°)

A01FDFD0-7F07-4754-BFEF-B7FC8CF92993.jpeg


年末年始、オーダー入ってるのがこれ


ポットパイシチュー(ご予約制です)

中身はおまかせになります。

一緒にドリンクをオーダください。

これ一個でお腹いっぱいの大きさとボリューム

9C4F3915-61AE-44F9-AB12-BA736446BC71.jpeg


そしてお正月三が日に今年もこれ出します!


副菜は変わるかもですが、

メインの

オニグラスープwith 揚げ餅

ひじきの混ぜご飯

E32415F0-F87A-4E3B-8A85-F2CFBC754345.jpeg

去年は売り切れちゃった人気メニュー

このお正月しか出しませんので!

明日から大量玉ねぎと格闘

年末年始はすぐそこだー!ひぃ。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。