SSブログ

白馬への旅 宿編。 [旅行]

秋の白馬に行ってきました。


E6FAF87B-FE05-4F72-B607-0037244BA62B.jpeg


それはそれは若いころ、スキーで何度か訪れた白馬。栂池、竜王、白馬を滑りまくりました。


スキー板なしで訪れるなんて、ぜいたくな気がします。けれど、東京からも結構な距離で、


だからこそ、あのアルプスの山々が色づく白馬に行くのは少し憧れでもありまして。




東京から車で5時間以上かかったかなぁ、途中ずっと雨だったのですが、遅い昼ご飯を食べている間に、雨は上がり、白馬の山々が雲をまとって、ズドーンとその姿を現したのには感動。


車で通った橋の上から見た景色に思わず車を止めて、橋の下の河原に下りてみました。


A724A67C-978A-4EF7-B6AC-8DBBA8729ED3.jpeg




ラスクが河原の石と同化していて、見つけるの大変ヾ(≧∇≦)〃




FB39C5B6-8CAD-461E-8FEE-648A2864135E.jpeg


ゆうさんと、スイさん。


A97949DE-D23C-442D-979E-4B7D42CCCAD5.jpeg


5E61C50A-0BA7-4F4A-A2D0-100A60A9C6D8.jpeg


この河原で一時間くらいのらりくらり、いっぱい歩いて、ここからすぐの宿に。


この旅の目的の一つでもある、ここに泊まる。最重要課題。


この日は早めにチェックインして、じっくり宿を楽しむのだ。


ラスクと花子。


F7B9356B-E0F8-46DC-B661-DA0E2BC6343A.jpeg


お客さんが行ってるのずいぶん前にブログで見ていて、ずっと行ってみたいって思っていた宿。


実はワンコ専門のお宿ではない。ワンちゃん連れの方もどうぞというありがたいスタンス。


なので、無駄吠えなし、トイレOK、お食事時も足元でステイできる子でないと、難しいと思います~


はーちゃんも、この日のためにトレーニングして、きちんとテーブル下でステイできる子になったんだよね


えらい子。




22086DC7-6967-449C-B340-14E81B5C743C.jpeg


一日一組限定の宿。何人で泊まろうが、一組と徹底してくれている。


ほかの人や、わんこと会うこともないから、誰かの家にいるよう。


432411AA-CCE1-4C28-BA88-2373B243A3AE.jpeg


ホテルという名でも、ホテル感ない。


センスのいいお家みたい。


DB1C88E6-34AC-4026-BB0B-C300974BC651.jpeg




275CF117-3C83-4502-AAC0-61D3FEBB91C6.jpeg


2階建ての建物は、どのエリアももう、そつがない。きっと本当にセンスのいい、自分が好きだからこうやっている感が、にじみ出ていて、そこにえらく感動してしまう。大切にされているのがすごくわかる。


FED4018C-79A7-4B9B-BADA-BDD68CDDC8B4.jpeg


泊まらせてくれるなんて、本当ありがたい、そんな、空間。




ベッドは屋根裏部屋も含めて8もある。私たち三人なのに、どこで寝てもいい状態で、


そして、どのベッドも、たとえ誰も寝なくても、ほったらし感がないっていうか、


丁寧にほどこされているわけです。


83D41715-CC67-4EFE-AE70-413B6018AEED.jpeg




56AE434A-8504-4824-9E6A-AA76BF0B3146.jpeg




12346800-D493-415C-8154-25BBE25735F7.jpeg




18E274E7-EDAC-4255-A46F-776DD5930FA2.jpeg




BF6EAB52-B249-4443-816B-F4077BA743E5.jpeg

三人ともお風呂に入って、ほぼ寝間着でダイニングへ。

私たちだけだからこういうことができますねぇ。


お料理は前菜、お魚、お肉、デザートまで、心から本当においしい。

うそなし。


2C4CF35A-F203-42E5-960C-F312062917BC.jpeg


69485863-A445-40BE-A2B8-61303BA99CE2.jpeg

この魚、私の大好きなナッツが香ばしくカリッと乗っていて、なんておいしいの。

8188AA14-4CF1-4441-AC2E-C987D1F49B60.jpeg

ラスクとはーちゃんはテーブルの下でおりこうさんにゴロン。



私たちはおいしいスパークリングを飲みながら、ゆったりのんびりとお食事。

白馬のど真ん中で~

今度は新緑の季節に来ようよとか言っちゃって、まだ来たばっかりなのに、次の計画立てちゃう始末。

食事が終わってまた、宿の部屋をいろいろ回って。

9A0E42A7-998C-48F0-9E23-26B2496D1105.jpeg


A4DFE61B-B0E9-466B-8512-005AC14A0768.jpeg


B6B1BD61-4088-4FA6-870E-4BBC2027ECCC.jpeg



C99F86C6-3250-4F87-880C-F8EF5673610B.jpeg


52626248-FAFE-4266-81FA-707EFED14596.jpeg


E01B45D9-77E1-4DEC-ABCF-6658FD84BA73.jpeg

この部屋にはベッドが二つと、かわいい冷蔵庫

3B86B3E6-67C3-490F-AF3B-7C0D4869ED59.jpeg

私とラスクが寝たのは奥の部屋。朝まで一回も目が覚めず。快適。とにかく無音。

0EBAB72E-FD0D-4B66-AC46-3B526882C13C.jpeg


次の日の朝はオーナーさんおすすめの夜明けを見に行くため、朝5時半に起きました。


続く。


コメント(2) 

コメント 2

直美だんべる

うわっ
素晴らしい〓
行きたい!!行きたい!!
by 直美だんべる (2018-11-12 20:15) 

J子

ダンベルちゃん、もうね、犬いなくていいからってか、もともとそういう宿だから。
貸切にできるから、行ってみて!
by J子 (2018-11-12 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。