SSブログ

坊っちゃん、三年生になりました。 [ラスク&わたし]

◆11月7日(水)お休みです



ラスクと暮らして3年、10月で9歳になりました。

FDA2FFBF-B385-4A5C-A92C-B22CBA10C38A.jpeg

去年は15日、今年は31日に誕生日を勝手に設定し(んな、てきとーなv( ̄ー ̄)v

で、二人だけで富士山見に行きました。

F697A377-2E98-4DD2-877A-78F2968F57FA.jpeg


6635F427-7E6E-4321-934E-ECD7BD54C841.jpeg


年に一度の坊ちゃまのスペシャルバースディプレート、今年も用意。

10月最後の日、二人ででお祝いしました。

1A299F79-229A-46F2-B458-79AE076A05C5.jpeg

おめでと、らっちゃん、9歳。

0454E7E0-F2B0-4E17-9C6F-96C2645227E3.jpeg


ラスクと一緒に住んで3年、大阪の保護団体ARKからやってきた時が5歳が終わるころ。3年前。

だからラスクは私の中では3歳。3歳の子供なんだよー

「手を怖がらなくなったね、ラスク」って最近よく言われる。

そうなんです、ラスクは手が怖くて、今でもまだすべて払拭はできないけれど。

確かに、怖がらなくなってきたなー。

この三年間、ラスクにとっての手は良いもの以外の何物でもなかったはずから。

D69A0965-C7B9-4487-B264-66F0B811E703.jpeg

ずいぶんといい関係になってきたんじゃないの~?わたしたち。

6B857B17-149D-45CA-AB01-2E16EB48C385.jpeg

「こっち来ないで」「ちょっとどいてくれる?」「あとにして!」ってこれ、ラスクにいつも言ってる言葉。こんなこと理解してくれるもんなぁ。すごいなぁ。


どんどんお互いの理解が深まる感じ。犬と人間なのに、お互い理解しようって頑張ってきた感じ。他人同士で始めた生活が、こんな風に変わっていくんだな。

保護犬と暮らすことの面白さだな とも思う。


朝は相変わらず弱い。┐(´-`)┌

犬のくせに朝起きてこない。

0BF3F312-869E-4ED8-A998-60E6F8F8E832.jpeg

私の膝が大好きで、私の膝見つけると突進してくる。

24D40EC0-860B-4632-9BD6-25F24AE94DAC.jpeg

「今だめだよ」っていうとあっさり引き下がる。

いちいち素直( ̄▽ ̄)

でも家では私の膝に乗ってはこんな感じで、そのまま寝ちゃう。

317FA6EB-31F2-4BA8-862C-A201FB82A0C0.jpeg

いつも私がどこにいるか見ていて。

39D8E9F9-17C0-455D-B3A5-EC57ADDAA5DD.jpeg

いつも見てるよね。

A99208FE-0C19-4AD2-B140-AACD2C8448BA.jpeg

たくさんの人にかわいがってもらって。

DB818B10-EAD4-4E54-86A1-03E47167202A.jpeg

人の手っていいんだよね。怖いものじゃないんだね。

8CE6A74D-983B-4EA7-8270-C9FBB7E538B0.jpeg

今年も、同じ10月生まれ5歳姉さんのアネラちゃんとも一緒にお祝いしてもらったり。

EE734AA6-FB4E-457A-92F5-488414882D1C.jpeg


なぜかこんなことになっていたり。

CE5867D5-D04B-4BC7-A01E-7646654DCD13.jpeg


シェパードの皆さんと訓練一緒にしたり(* ̄m ̄)

153A7302-4808-4CB7-AD3B-F18ED6EBD1AD.jpeg

鼻になんかつけていたり

3C3AED06-27D8-43BD-BD4C-CFA576A1CB8C.jpeg

鍼の治療も始めて、ますます元気になりまして。

259A08C9-8C97-477B-BC2D-A7BEC0E8BE89.jpeg

DD0CA7B2-D332-4627-A341-7137EC55F4E9.jpeg


大好きなおもちゃを朝から振り回して


16A073EE-19BE-44D6-8107-871C668FECA8.jpeg

ただ、一人では遊ばないんだよね。あたしがいないと、私が見てないと遊ばない。
遊ぶところ見てほしいんだよね。

9065C8A5-8EC6-40CC-B7C1-6B88501FC301.jpeg



60E8C487-57B2-4CA0-9A02-D4A542D449E0.jpeg

「おかあさん、あそぼー♪」

6C302D75-2093-42AF-9409-4E3F169040BE.jpeg

ラスクがいればそれでよし。

毎日笑わせてくれて、これ以上何も望めない。

E719E2AB-F4AA-4D4B-8623-E4578B113BC2.jpeg

かわいいラスクがいてくれて、どこに行っても、どこかに行かなくても、しあわせだ。

409D7A23-5D83-4200-9633-50BE5CFA82AD.jpeg

実年齢9歳だけど、私と暮らして3年だから、三年生のラっちゃん。

わたしをこんなに好きになってくれて、こんなに好かれてしまって、うれしいよ。

ラスクいないと死ぬよ、あたしは。

一緒にいればいるほど、好きな気持ちも、失いたくない気持ちも、今一緒にいられる奇跡という思いも

強くなっていく。


みなさん、いつもかわいがってくれてありがとう。


さて、ラスクと迎えるクリスマスも3度目になるか。

よろしくおねがいしますね、坊っちゃん。


 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。