SSブログ

シャツ展、本当に終了と御礼。 [カフェでのこと]


最近使ってるこの野菜。

「ケール」です。

βカロチン豊富な野菜の王様と言われてる、青汁に使われるやつですね〜

これをサラダに入れてます。そうクセもなく、他の野菜と一緒に手作りドレシングで和えると美味しいです。

9971C0CD-D9F7-43F6-9505-A0FC19BAA030.jpeg

流石にこのぶっとい芯は生ではきつく、

709B9E05-F5C2-4E41-9339-7F3E22D590F6.jpeg

ラスクが食べてます。

ふがー!(>_<)

4D4DD9BC-25F2-4AD9-9F2B-A7097A4FBEDB.jpeg


そして、昨年のイベント


80CF99B3-BB3A-437E-A99E-BF4DB694F396.jpeg

Margritさんのシャツ展から一年が経ちました。

職場とと家庭の仕事の合間に作り上げたワンコ服は70着を超えました!

↓これは去年の写真。

C03674DC-B251-449E-ACCF-FB0A90CDE80B.jpeg

そして、当初からお話ししていた通り、その売上金の一部を

うちのラスクがいた保護団体「ARKアニマルレフュージ関西」に寄付してくださいました。

D42A88D2-727B-42CE-A29A-734EF79AA7DC.jpeg

お優しいお気持ち、嬉しいですね〜

また秋に何かの形でお会いできるかも〜

とりあえず、marigrit シャツ展第一弾は終了となりました。

margrit さん、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

79C31129-D00A-49CF-8616-30BDDBEB317F.jpeg

彼女の愛犬、ミッシェル。彼に作っていたお洋服がここに繋がったんですね〜

私に「お手」してくれるミッシェル。

A43F95B2-41D8-420F-B89E-9D7F4BF140F3.jpeg


ラスクとわたしから、ありがとう。

F2FB0B10-9B0C-476E-A4BB-3A6D59F4BCED.jpeg



なんという暑さが続いているんでしょうか。

私は子供の頃から暑さが苦手で、はっきり言って夏が嫌いなんですが、

毎日の暑さの中での自転車で通勤中、思うのは

「あぁ、この暑さの中での力仕事、途方も無い作業を毎日毎日やってるんだ」

被災された方達、消防団、ボランティア、自衛隊さんたち、どんなに過酷なのだろうか。

暑い暑いと言っても、家や職場の店はすごく涼しくて、快適です。この涼しさを分けてあげられたらと、

クーラー、冷風扇風機、もっともっと行き渡るように、涼しいところで避難生活できるように、なんとかならないものかと。

この暑さの中では普通の人は10分作業し、20分休まないと体がもたないという話も聞きます。

Twitterや、Facebookみてると、ぶっ倒れたように寝込む自衛隊の皆さんの写真やら、災害救助犬とか。

避難所も体育館じゃなく、ホテルや旅館を政府が借り上げればいいのにとかいう意見に、そうだそうだって。

プライベートがないストレスもたまらないと思います。

今の無事を保って欲しい。どうか。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。