SSブログ

雲海テラスにゴージャス朝食 ラスクと北海道その② [旅行]

トマムの朝。


4時起き。なぜかというと、

雲海テラスに行くためです。

これ見るためにトマムに泊まったと言っても過言ではないでしょう。

しかーし、しかーし、、、

空はどんよりしてるし、上はどんなんだろうなぁ。

雲海見える確率は年間通して30パーセントとか。


ホテルのシャトルバスに乗り、

雲海テラス直行ゴンドラ

F61439B5-6C88-450E-8AF4-FEEB5D9DE8C7.jpeg

ラスクも一緒でございます〜


8E09AF87-7EFC-4502-A84D-33BD7F533469.jpeg


ゴンドラ往復1900円ですが、これもホテル代に含まれてます。


9A3F5947-8404-435A-A160-107D63F6322D.jpeg


行きはゆっくり、帰りはぐわーーんって進むゴンドラ。絶景。な( ;∀;)


11656951-9320-4500-BFB0-07DFFFE7FD87.jpeg


何も言わずに留守番したり、一緒について来たり、いい子ね、いい子〜


494C4C64-C79F-4E1D-8925-AC48D8418AC6.jpeg


さて、頂上に到着


!!。。。。!!。。。。


真っ白( ̄▽ ̄;)


8332FFA2-CF36-4DE1-9F5D-70E76FBFB5C2.jpeg


一面  真っ白 ( ;∀;)


雲海どこ?あたしら雲海の中にいるのか。


残念無念。これだけはどうすることもできない。

一気に風が吹けばいいのにー!とか、呪いたくなりましたが、

ゴンドラ運行さえしない日も結構あるとか。

ここまで来れただけでもいいか(;_;)


けど、頂上は結構面白くって、なかなかいい散歩コースで一周30分くらいかな?

撮影スポットもいくつかあったけど、いかんせん、真っ白なんで、どこで撮っても同じですが、




なかなかのスリル( ̄∀ ̄)


BBEADBD7-2659-4747-B587-18B792758833.jpeg


コーヒー飲むところもあったり。

BCA36861-889D-45A9-BB97-54A2D5B761A5.jpeg



朝のいい運動になりました

また来たい。来たいなぁ。


↓  これホテルの公式の写真。運がいい時はこれが拝める〜



DCF67B59-19D9-4D5A-9290-F6153BAE96DD.jpeg


829464C6-6FCA-4F4E-907F-A4DFB19878D2.jpeg


まぁ、気温10度体験できて、気持ちよかったし、怖いところ歩いて、なかなか体力使って、それはそれでよかったなー

さすがにお腹空きます。

ホテルに戻り、


ラスクはお部屋で朝ごはん→ 留守番ラスク→ この後一人で寝てた模様


この日の朝食は自分たちが泊まってるタワーの32階。「椿サロン」へ。

ホテル代に朝食が含まれてるんですが、

いくつかのレストラン、どこで食べてもいいのです。

2000〜3000円する内容で、時間の拘束もなく、お得だと思います〜


蒸した野菜、ソーセージのココットにスープ

私は枝豆のスープ、友達はジャガイモのスープ。

パンとドリンクはおかわり自由。


0D64CADA-AAC5-4877-AC38-588E26DA2849.jpeg


地上32階からはさっき乗ったゴンドラも見える。


1846BC8D-F915-44CF-9FF4-3D73A60EB1D5.jpeg

ゆったりソファーで素晴らしい展望。綺麗な緑を見ながら


なんたって朝四時に起きてますから、まだ7時という。


EA6938EE-CC56-43E6-BB7B-0679BE51DF49.jpeg


このお店の電球 牛乳瓶でかわいい

F998A077-5DC9-4E06-88FA-4B6CDF63951A.jpeg




さて、天気も良くなって来た。


美瑛、富良野へ出発しますか〜


最終話に続きまーす。

80DA29AD-BE9D-4B70-A40A-BA5555DBF07B.jpeg




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。