SSブログ

2018年のごあいさつ。 [お知らせ・あいさつ]

ご挨拶が遅くなりました。

2017年も皆様にありがとうございました。

そして、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


去年の今頃は、ずっと働いてくれていたスタッフかおちゃん、ひろえちゃんが同時期に辞めてしまうという悲しい現実に直面し、「あぁ、来年の今頃はどうしてるんだろう」と実は不安な気持ちでいっぱいの年明けでした。

そして、春からお手伝いさんもいなくなり、全くの一人になってしまうのですが、

お店は開かないわけいかないし、なんとか知恵を絞り、頭と体を使い、

あんなに怖くて考えたくなかった、最難関だと思われていたクリスマスチキンディナーの12月も終わってしまい、

今は遅い冬休みをのんびり過ごしているという、

誰も予想しなかった展開になっている一年後。

って話を、今日、去年の今頃そんな不安で怖かった話をした友達と一年ぶりに会い、

「一年って激動だよね」ってしみじみとなりました。

わかっていたら絶対避ける現実。なんの前触れもなく起こるから対処するべくその場で考えるしかなくて、必死になり、結果、あぁ、これでよかったなぁと思えるんだよなー。


ひろえちゃんや、過去のバイトさんたちに助けられ、知恵も借りて、現在のクランペットに形成されて行き、独り立ちできる自分にさせてもらえたんだろうって本当に思います。

私にとってもバイトさんたちと一緒に働いた時期は、私の修行期間でもあったんだろうな、研修期間というか。

だから今、こうやって一人でまだお店続けていけてるんだって、思います。

最初から一人でやってたら、今はないです。

そんなこといっぱい考えて、ありがたいなぁって思いで、今のお休みをのんびり過ごさせてもらってます。

みんな元気かな?


さて、クリスマスから年末年始とたくさんの方から差し入れを頂きました。


チョコレート、ハンドクリーム、手作りの焼き菓子、保護活動されてる方の手作りのカフェマット、ワイン、ラスクへのおもちゃ

7FD05BD0-56C8-4757-807D-A8D57A5E8C39.jpeg


紅茶セット、ジャム、高級あられ、ビール、作家さんのティータオル、ラスクへジャーキー


3844BD6A-8E52-4AAA-9F1C-ABB84FAC6A97.jpeg

大好きな黒船のどら焼き、スィートポテト、チョコレート、入浴剤、栄養ドリンク、ラスクへののピーピーぬいぐるみ

DFB5E345-24DB-45DA-B052-E4FE7F62054F.jpeg


韓国のお寿司、ダックスのお手紙セット、メロン

7EFC82D2-3455-4AD0-BBCA-F610EB610794.jpeg


手作りのラスクのマフラー

BABAF127-C436-44D4-9C9A-15A13F89235A.jpeg


他にもあったのです。

みなさん優しい( ;∀;)

ありがとうございました。

これらの差し入れに救われました〜


年末年始今年は、静かだった去年よりちょっと浸透してくれたのかな?

いっぱいのお客様で賑わいました。

今年はちょっと思いついて、こんなの作ってみました。


「オニオングラタン揚げ餅スープ」にひじきとしらすの混ぜご飯。玉ねぎどれだけ使ったかな。


AFB50447-C925-442B-A1AA-FA920156AFF1.jpeg

これ来年も作ります〜

すごく高評価でした〜。良かった!


年始には新年会にお呼ばれして、みーちゃん宅で一緒にお祝いしました。

5時から12時近くまで飲んで喋って大笑いして、あー、楽しかった!

いつもありがとう。

大晦日も元旦もスーパーの惣菜( ;∀;)

お正月料理ここでしか食べられないから、こんなに作ってくれて本当に嬉しかったなぁ。美味しかったなぁ。

1DD9C8BD-BED6-4D54-BBBE-1F1E546C1539.jpeg


ラスクと一緒に飛行機乗るのも、何度目かな?往復で10回目かな?


飛行機乗る前にシャンパンをラスクと2杯飲むという大盤振る舞いで始まった私たちの冬休み。

7D426E88-36EC-4CB8-8402-1807121CBB72.jpeg


あんなにひどかった肩こりも休暇中にあっさり治りました。


15歳からの友達。いつもいい言葉いっぱいくれる。私の先生みたいな人だな。

56C96616-FDD9-49F9-91AC-5840AAAC83D6.jpeg


そして、ラッチャンとお姉ちゃん。

D5BFDABC-352F-47EF-BAFE-8041D5921CF0.jpeg


12日金曜日より営業再開します。

よろしくお願いいたします。


年末に給湯器がぶっ壊れました〜( ;∀;) もう洗い物に三倍の時間がかかって、まじ大変な思いです。

どうか休み明けになんとかなりますように。

お金そんなにかかりませんように。。。

ってお願いしよう、明日の参拝で。:;(∩´﹏`∩);:




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。