SSブログ

切実なお願いと、クリスマスれぽ。 [お知らせ・あいさつ]

ワンちゃん連れの方々にお願い


残念ながら、このようなお願いをしなくてはなりません。


特別な場合を除いて、ご自身のお席以外でのワンちゃんの撮影は禁止とさせていただきます。
アフタヌーンティセットとワンちゃんのみを席を離れて撮るのもおやめください。

席を移動し、ワンちゃんをお店の各所に移動させ、ワンちゃんの気を引くために大きな声や、音を出して、写真を撮ったり、「短い時間でお願いします」とお伝えしても、こちらがもうやめてくださいというまで撮り続けたり。

「素敵なお店だから」と、写真を撮られるのは、それはとてもうれしいのです。ただ、まれに、まれにです、ワンちゃんの写真をとる目的でお越しになる方もいらっしゃるのが実情です。

HPにも書いておりますし、お店の玄関にもその点をはっきり、注意事項として貼っているのですが、

正直、少しだけならいいんです、いわゆる常識の範囲内でしたら。ただ、この「常識の範囲」 というあいまいなニュアンスではどうも伝わらないようです。。。

ある時は頼まれたアフタヌーンティセットとご自身のわんこさんたちを一緒に撮り、撮影後、そのアフタヌーンティセットにはほぼ口をつけず、下げるように言われ、すべてゴミ箱へ行く羽目になったケースもありました。(←もったいないので、スタッフにあげました)

さすがに涙が出ました。手をかけて作ったアフタヌーンティセットはご自身の愛犬を撮るためのセットだったようです。

愛犬を撮影したい場所の席がなかなか空かず、その席が空くまでずーっとお店に滞在される方も、何組かおられました。


よって、特別な場合を除いて、ご自身のお席以外でのワンちゃんの撮影は禁止とさせていただきます。

アフタヌーンティセットとワンちゃんのみを席を離れて撮るのもおやめください。


すみません、常連さんでも、初めての方でも、マナーある撮り方をされる方が、ほとんどなのです。ほとんどの方は大丈夫なんです。。。悲しいのは、ほんの一部の方での出来事なのです。

愛犬を連れて、おいしい、楽しいカフェ時間を過ごし、その延長に写真があるのは構わないのです。

お料理も、お菓子も、どうか、おいしいうちに食べていただきたいのです。道具としてだけに使ってほしくないのです。

冷めていくパスタや、溶けていく温かいお菓子をほったらかしてまで、ご自身のわんこの撮影に夢中になられるのは悲しいです。


どうか、ご理解のほど、お願いいたします。



ガラッと変わりまして、


クリスマスチキンディナー、クリスマスケーキ、すべて終了しました。


皆様、ありがとうございました。


そして、プードルさんたちの貸し切りパーティもありました。


3A451BF6-0D47-4340-9DB9-F9B5C99D15D4.jpeg


人用ケーキも、わんこケーキも、お料理も、すべて完食の皆さん、本当に楽しそうで、裏方の私ももらい笑いしちゃったり、ちょっと感動したり、心配したり、いいクリスマスパーティでした。


ありがとうございました!

ケーキのお写真はAkiさんから。↓



ビュッシュドノエル

E7471725-1706-4192-8880-1E6636636E35.jpeg


わんこのクリスマスケーキ

31266CD3-7398-4571-B7B9-7EDC42D7E1FE.jpeg


ドデカぷりんも作りました。

F027120D-6132-4DA0-A526-F543C552C1ED.jpeg



クリスマスチキンディナーの写真もAkiさん、


今年は前菜をこんな風にしてみました。

6F057AA6-3F63-4FAE-B4E7-742FAA0DF0F1.jpeg


FDFAD2FB-D32E-405E-A923-CA65FC8CC536.jpeg


0938586F-26D1-4F2F-A792-904657CDBC7C.jpeg


752F7C36-CA3E-4353-8E06-AE08F321F8D3.jpeg


DD07E02D-0642-45EC-870B-9F4847E460D1.jpeg


とっこさんからの写真もありがとう

9C7EE4CC-A104-4203-B052-0DEBE37CC60F.jpeg


お子様仕様の前菜込み

53BCA5E9-9ADC-4C79-B225-559FB2A7610C.jpeg



6ED4ECC4-F893-4BD3-8D5B-DFADEFE9DDE5.jpeg


ご予約が早々と埋まってしまいましたが、だれ一人のキャンセルもなかった。素晴らしいです!!

全部で50羽弱のニワトリさんを調理したようで、いらした方は、その倍以上ってことですねぇ。


死なずに、生きながらえました。感謝感激です。


2017年のクリスマスも忘れ難いものになりました。


4A7D013F-D743-47C8-B820-30ACDA2B47CC.jpeg


0FC1691B-019A-4454-91AB-5B22D6BD2693.jpeg


クリスマスの晩餐は、ヨークマートのお惣菜と、残り物の温野菜に玄米

ご飯。ラスクを目の前においしくいただきました。

97F1B829-FE3D-4831-A305-D936717CDDC5.jpeg

あったかいクリスマスをありがとう、ラッちゃん。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。