SSブログ

大阪ワンデイトリップ [旅行]

日帰りで大阪。


目的はこれ。

C67ACE76-590A-4A5A-8F61-A59EBEE68EAA.jpeg

ロンドンのヴィクトリアパレスで10年以上公演され、ついに今年日本で、オール日本人キャストで。


東京公演二回見たのに、もう諦めきれず、大阪まで行ってしまいました。


大阪来たのどれくらいぶりだろうか?

枚方の友達の家に行ったのが15年くらい前か。

3D34C56D-44C9-4B02-ACCA-ADBE8DE6818C.jpeg


大阪まで来た甲斐あり。やっぱり来てよかったぁ、

鳥肌と感動は何度見ても。感動しすぎて泣けるって、私の人生でそうないのだが、このミュージカルに関しては自分の常識超えてます。


私ミュージカル好きで、いわゆる有名なものはほぼイギリスで見たのですが。


「オペラ座の怪人」、「キャッツ」、「レ・ミゼラブル」、「ライオンキング」あといくつか、、


だが、しかーーーーし!!


この「ビリーエリオット」はダントツで一位です!ダントツです!


今回日本で日本人キャストによる公演すごく嬉しかった。本場と全く引け目なし。クォリティ同じ。

あんな小さいほっそい男の子が、子達が、くるくる回って、歌って、タップして、ダンスして、アクロバットして、バレエして。

毎度泣けます。もう、どうなってるんだか。あの子達どうなってんのー

すんごい拍手喝采で、私の後ろの人思わず興奮して、あたし、頭はたかれましたー( ̄∇ ̄)



日本公演またあるといいが、、来年は、、、ないだろうなぁ。。

ないなら、

ロンドン行くかー


新梅田食道街

F08F3FAF-E8F2-470D-978D-E3A5CC8B07CF.jpeg


友達が勧めてくれた


「はなだこ」


小さいカウンターーだけの立ち食いどころ。

B9683EB5-6B4E-42C4-BCA4-A6F1184BDF28.jpeg


右のネギマヨタコ

ネギがこんなに山盛りなのに口がネギネギにならない。

ネギだけでも食べれるおいしさ。


AECB35CA-FBFF-4722-94C0-404375244F18.jpeg


帰りの新幹線では、一冊本読み終わって、iPadで数独をし、24シーズン4完結しーの、まるで自宅のリビング並みの過ごし方できましたー。









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。