SSブログ

夏休み、鹿児島の山とかにパワーもらおう [旅行]

一週間の夏休みから戻りまして、明日9日水曜日から通常営業です。


休暇中、鹿児島にも台風上陸したのですが、私の実家はほぼ影響がなく、丸一日だけ外に出ずのんびりしてました。


東京へ帰る飛行機が飛ぶかどうかやきもきしましたが、台風も九州から本州を舐めるようにノロノロ、いたるところで川が氾濫し、道路が封鎖され、被害が出てます、、、、



ラッちゃん今回も羽田空港からスタート


IMG_3144.JPG

飛行機はこれで6回目。渋谷からのリムジンも 飛行機も難なく静かにいてくれます〜

飛行機会社で貸してくれるクレートに希望で、保冷剤や給水機もつけてくれる

貨物室じゃないところにペットはいるんですよー 空調もあるところです〜


さて、ここは鹿児島

IMG_3307.JPG

嘉例川駅。無人駅。美しい木造の駅舎。


この日は人気の列車「はやとの風」がタイミングよく駅に入ってきたところで、それを待ちわびてたファンの人達が一眼でカメラしてました。


IMG_3299.JPG


IMG_3305.JPG


霧島にある「神話の里公園」


上を見上げるとはるか彼方にリフトがある!


「乗りたい」!


高いとこ大好き。


早速リフト乗り場まで〜って、500段の階段を登るという簡単に行けない場所にある。。。ヒィ〜



息切れして往復チケット買って、早速乗り込む〜 ワンコもOK


リフトなう。(≧ω≦)ww

IMG_0525.JPG

風が心地よいね、ラッちゃん。


頂上はグリーーーーーーン

IMG_3278.JPG


IMG_3279.JPG


見渡す限り山々〜

IMG_3268.JPG


IMG_3266.JPG



近くにある霧島神宮にも参拝。


森の中にひっそりとあるお社。

IMG_3254.JPG



IMG_3246.JPG

最強のパワースポット。きっと何かがいらっしゃる。。。




コメント(2) 

コメント 2

アールグレイ

鹿児島に帰省されていたのですね。
ラスクちゃん、移動中も静かにしてお利口さんですね^^
行ったことのある光景、こうやってブログで見せてもらうと、
また新鮮な気持ちになります^^
ラスクちゃんと一緒に、良い時間を過ごされましたね。
by アールグレイ (2017-08-09 08:53) 

J子

アールグレイさん、
リフトも乗られましたか?
あーーーんな山の上にあるなんてびっくりしました。けれど苦労した甲斐があるほど本当に気持ちよくて。
霧島神宮と、嘉例川駅は毎度お馴染みの大好きな場所です。
by J子 (2017-08-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。