SSブログ

期間中、ありがとうございました。そして、お肉も。 [イベント、出来事]

三週にわたる期間で開催した「margritのシャツ展」。


お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


たくさんの方々でビックリでした。



愛犬ミッシェルと、margritさん。

P6149054.JPG



margritさんご本人から「ここで展示会やらせてください」と、オファーがあったのが、二か月ほど前だったかな。


私は先代の柚の洋服をよくお願いして、作ってもらっていました。思い入れのある自分の服や、家族の服を使ってもらってのリメイク服を。


デザインはすべて彼女にお任せで、出来上がりをいつも楽しみにしていました。

毎回私の好みの一品物を作ってくれる。思いが入った洋服を、その思いが入ったまま作り直してくれる、やさしい丁寧なお洋服。


今回、そんな柚の洋服も展示でき、柚にと作ってくれたワンピースは、いろんな方が同じ形でと、オーダーしてくれました。


まるで柚がちょっと生き返ったみたいで、うれしかったです。



ねぇ、柚。

IMG_0211.JPG


IMG_0254.JPG



一人で初めての個展は、とっても勇気がいったことだと思います。けど、一歩、前へ踏み切ってみる、、という、そういう勇気が大好きです。とっても応援したくなりました。


「自分が作ってきたもの、大事にしてきたものをいろんな人に見てもらいたい」


そんな素直な思いがとっても好感持てました。


「お客さん、あまり来てくれないかも。。。」と、彼女に言われましたが、


「大丈夫、今回初めてですもん、お客さん少しでも、前に出てやってみる!ってことがすごく大事だと思います。だからいいんですよ~」


当初、そんな会話をしたものですが、なんのなんの、ふたを開けてみたら、もう、びっくりするほどのいっぱいのお客さんでにぎわったのでした。


IMG_0462.JPG

margritさんは、これが本職ではなく、ご自身はほかのお仕事をされていて、ご家族もあり、おうちの仕事もされての、合間に、これらのシャツや、アクセサリー、帽子、リメイク服を作っていらっしゃいます。

今回そんなご家族の協力と応援があってこその展示会だなぁと、すてきだなぁって思いました。

IMG_0461.JPG


オーダーされた皆様、どうぞ、出来上がりまで、しばらくお待ちくださいね。


*************************************************



P6199077.JPG


こんな笑っちゃうほど似ている似顔絵。  右が柚で左がラスク。ありがとう、あゆさん。




休日は鉄板焼の店「DOMINANT青山」へ

IMG_0463.JPG

握り、アジの南蛮漬け、冷静コーンスープ、フォアグラ、アワビ、ひれ肉、サーロイン、ガーリックライス。

程よい量で全部完食。アワビも柔らかく、お肉はじゅわっと、肉汁で、つけて食べるニンニクソースのうんまいこと。 〆のガーリックライスを鶏がらスープでお茶漬け風に食べるのがまた、おつでした。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0