SSブログ

今年のリースは [カフェでのこと]

おかげさまでローストチキンディナーは満席となっております。

今年はなんだか、皆さんご予約が早くて、11月にはいっぱいになった次第です。連休があるからかな?

本当にうれしいです。おいしい楽しい夜になるよう腕を振るわせていただきます。 

12月17(土)~25(日)のディナータイムはすべて満席となっておりますので、よろしくお願いいたします。



 

さて、先日クリスマスリースを作りに行ってきました。

ロンドンにあるリバティでお仕事されていた「Flower Anglaise」さん。ラスクと同じクリームダックスのきなこちゃん(男なのにこの名前(≧∇≦) のいるご自宅兼アトリエへ。 

10種類のグリーン、もみの木、杉、コニファーなどの枝を切り落とす作業から始める。森の中にいるようないい香りが充満。

01a34334d6ad85f8be9be4011eb199fc9b23401d29.jpg 

リースの形になるまで2時間以上。そのあと、

このすごい数のオーナメントから自分の好きなものを選んで飾っていくのだけど、圧倒される種類。

もう、こういうキラキラしたものが大好きだから、本当にこれ楽しかった。

これだけの数の中から選べっての?それも使い放題??全部ほしい。 

0117b543c0eefb07a3fcbf2ae5bd844707acb6076a.jpg

美しすぎます。キラキラキラキラ。

01ec9d6fdc3002594a89b1a73cd0ffec9dfca12fb4.jpg

とはいいながら、結局選んだのは意外に少なくて。

完成したのがこちらです~

01a05f833baf95eb54e465977d85800c334bd8fc1a_00001.jpg 

4時間かかりました。初めてご一緒した方とも楽しく作業できて(若い奥さんでした~)、夕方のクラスにはまた生徒さんがいらして、なんだか、皆さん、初めての方々なのに、感じのいい方ばかりで、お菓子とお茶でしばらくおしゃべりしちゃうほど。また、この方々とご一緒したい。

0104c3286bc21110d1702e2a1c1b8d3cbb97a8d29c.jpg

盗まれるといやだから、帰るときはお店にしまっちゃいます。

こんな大作できてうれしい。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0