SSブログ

香港で会いたかったワンコと。 [旅行]


友達のKaoriさんのわんこ。
ミイスティー
Kaoriさんがオランダまで行って見つけて連れてきたこの子ももう4歳。 
実はこの犬に会うために今回香港行きを決めたのだ。
ミスティーと一緒に遊びたいって思って。
 
0188317054dd361d76bf874e19e4bcc36085cc7285.jpg 
 
香港中心街から車で1時間くらいかな。Sai Kung(サイクン)へ。
 
 
Kaoriさんとミスティー
0107aba365bdd726c6e6fbb39b409a848183010a23.jpg 
 
こんな素晴らしいところがあるのです。水見たら条件反射のように飛び出して、浸かって待ってるミスティーちゃん。
 
012633d9efa6bb6f6bf15eebc5db14396fcacacfa9.jpg 
 
この辺りは欧米人の人たちがたくさん住んでいて、高層アパートもなく、香港とは思えないちょっとしたリゾート雰囲気の場所。
 
 018fc2214955c84770ede113f9b8511fccd2bf79c0.jpg
 
伊豆とか箱根とかな感じ?
 
しっかし、日本寒かったのに、香港暑すぎる。なんだこれ~ 11月なのになんで夏? もう汗だくでドロドロ。 
01a23eb29afdee0f0dbc1a068fcb30e6c9c9a2baf3.jpg 
 
 
ランチは近くのオープンレストランで。香港で中華以外のもの食べるの初めてかも。 
 
019fdedc89a19d945da9d01fc21fec1130c93b29d3.jpg 
ポテトフライみたいなやつ。たぶんサツマイモ。けど、日本のそれとは違って、ねっとりホクホクって感じで、これはすごい発見。みたいな一品。
 
どれ食べても本当においしい、特に、シーザーサラダ。本気でおいしいもの作ってるお店だった。 
 
016d2411061ceb4001c721b1a0dded9c4a247e6a91.jpg 
 
 
ミスティーちゃんはゴミ拾いにも余念がありません。
 
賢い賢い。ちゃんと拾って、自ら捨てに行くの。もう、忠実、忠犬、おりこうさんで、泣けてくるわ。
 
01116972554ea673013263d5f62f5acecbc5d7cb8c.jpg 
 
まぁ、なんたって、友達のKaoriさん、ドッグトレーナーなんですね~。香港でも。
 
私の相談にもいつも乗ってくれる。犬だけじゃないよ。犬以外も。
 
丁寧に話を聞いて、大事に言葉を発してしてくれる人。 
 
大切な人。
 
もうね、このKaoriさん自体がパワースポットなんだわ。って今回ひしと感じた。 
 
 
 
香港最後の飲茶。
 
「隆涛院  Loong Toh Yuen 」
 
015519f560fbe3cbb2ced43f92075cef1d0bca4dcd.jpg
 
このお店、飲茶を一つからオーダーできる。いくつ頼んでも○○香港ドル  みたいなシステムなので、一人でも気楽に入れそうです。 
 
こんな素敵なところにあるのだ。
 
01ac5f8c255ec77c295cb776b278c29c4f357487f0.jpg 
 
たくさん食べて、香港の街を出て郊外を楽しむこともできて、皆さんにもよくしてもらい、かわいいミスティーとも会うことができ、丸々3日間のハードスケジュールとはいえ、これくらいがちょうどいいなぁと思う香港でした。
 
016c037106551b2e7eb6dc0f235001fa180c4c130c.jpg  
 
Kowloon九龍から空港へ向かうエアポートエキスプレスの車内から。
ずっと天気よかったのに、帰るときになって雨。
寂しいなぁ。離れるのって気持ちにさせられた。 
 
01279e370cfe41f884d3fa72143f4b5e54fcf2e588.jpg 
 
香港ブラボー。 
 
 
香港ブログ3部作。おつきあいいただきありがとうございました。 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0