SSブログ

プロカメラマンFILE2016&バレンタインケーキ終了 [カフェでのこと]

「プロカメラマンFILE2016」
 
無題.png 
 
最先端を行くフォトグラファー134組による作品ガイドブックです。
 
こちらで紹介されているカメラマンの「中嶋大助」さん。
 
以前「ELLEatable」での取材のときに来ていただいた方。そのとき雑誌に掲載されたものじゃなく、オフショットのものが撮影者チョイスとして作品掲載されています。
 
それがこちら。
 
クランペットにあるガラスのパーティション。
 
image.jpg 
 
数年前の取材時の。大切に撮っておいて、今回これを出展されたんだな~と。。うれしいです。
 
お店に置いてあります。カメラ好きの方、ぜひお手に取ってご覧ください~
 

すんごい暴風雨でしたね。こんなんじゃなきゃいけないのかなぁ、春一番って。
もうちっと、上品に春一番してくんないですかね。
壁にしっかり括りつけてあった大きな鉢が外壁を道連れに倒れてました~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
もうね、これ以上どうすることもできませんので、あのおおきな植木は撤去かなぁ。。。。 
風のたんびにこれじゃあねぇ、、、なんかいいアイディアないもんだろうか。。。 
 
バレンタインチョコレートケーキ、すべて発送、受け渡しを終えました。
ことしもたっくさんのご注文ありがとうございました!!
 
私も大好きなこのチョコガナッシュケーキ。
イギリスのコルドンブルーで泣く思いで作った思い出深いケーキ。 
そんな思い入れもあり、だから一つ一つとっても大切に、作っております。
 
わたしにとってケーキは大切な作品ですから。
 
なので、どうしても数を制限せざるを得ません。
 
ケーキって商品だけど、贈る人、贈られる人の思いがあるから。決して安いものじゃない。それを数ある商品、お店の中から選んでもらってるんだもの。
手渡す時もだけど、ケーキが届くのを待っている人の思いとか、考えながら発送します。
宅急便やさんに脅すように「これ、デコレーションケーキですから!!!!」っと背中にも一言浴びせて持って行ってもらってます。
「無事につきました~(^^♪」ってメールをいただいたり、一緒に食べているお子さんの写真を送っていただいたり、インスタやブログにアップしてくれたり。
皆様のうれしい気持ちと優しい気持ちでまた頑張れます。
 
優しい皆さん、今年もありがとうございました。
 
さて、次の準備中。いや、練習中です。
image.jpg 
 
ビュッフェでスフレ作ります!と、豪語してしまったけれど、20人分も一度に作れんのか??それも二日間。
作れないと困る。。。。ので、練習中です。 
あ、本番、こんなにおっきくないですよ。こんなおっきいと他のもの食べれなくなりますんでゞ( ̄∇ ̄;)
 
最近のラスク。
尻尾も生えてきて。。ってか、毛がなかったのね、ぜーんぜん。
それがまるで柚みたいに動くようにもなり。。。
 
image.jpg 
 
とあるプロのフォトグラファーの方からいただいたもの。
 
image.jpg 
私の足元や、手元が一緒に写っている。
 
 
ブレててすいません。。。って言われたけど、どこが~
 
とってもいい表情してる。
image.jpg 
 
大切にします。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
  

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0