SSブログ

ラスクの変化と肉づくし。 [柚&わたし]

ひぃ~、Windows10さんよぉ~!ひどいじゃないですか~。、、
「アップデートただですよう~」って誘っておいて、あなた、Officeがなくなるし、スクロールも利かなくなるしってさぁ~!!  (=`(∞)´=) ブーブー!! 
 
ついでに外付けハードディスクもやばいことになり、もう後がないがけっぷちに。。。
しか~し、知り合いの救世主の出現で、大切なファイルは無事、WordもExelも使え、HPも何とかアップできるように~
だましだまし使ってるところあるけど、もう十分です。数日前まで沈んでましたから。。(|||▽||| )
 
あぁ、これで何とか、年が越せるぜい。。あとは、これは修復不可能だった、ぶっ壊れた会計ソフト。古いパソコン事おさらばされました。。。ので、1月1日からの帳簿をまた入力だよ、こつこつこつこつこつこつ。。。。。こつこつこつこつ。。。。。 今年中に終わらせんと。っちっっ (# ̄ ▽. ̄#;)
 
 
ラスクが私と暮らしてそろそろ3か月。その間に7歳にもなり、元気いっぱいの男子は毎日楽しそうです。
少しずつ、日々、自信をつけてきているせいか、変化が出てきたこともいくつか。
私以外の人とは店の外に出ることができなかったのに、今はスタッフひろえやかおちゃんとも、尻尾振って出かけていきます。そんな後姿を見るのが好きだ。
 
店内でも、私なしで一人でひょこひょこお客さんのところへ出かけていくように。一丁前に仕事しているつもりなんだろうかね。柚みたいに帰ってこないぞ~!ってことになっても困るけどね。
image.jpg 
この写真、柚にそっくり。でも、ラスクなんだよ。Andyさんの友達のMintさんが撮ってくれたもの。
 
これは、ゆうさんからいただいたラスク。まだ来て一月経ってない頃かな。今よりふんわりしてるかな、毛が。このころもかわいい。ぽっちゃりして。
image.jpg 
 

 
現在は来た時よりずいぶんと痩せて、、というか、しまったって感じかな。ずいぶんでかいなぁと思っていたけど、そうでもない、、慣れただけかなぁ。。いや、やはりすっきりしたよね。毎朝自転車にひかれて早歩き40分だもんね~。
柚が着ていた大き目の服も着れるし。
 
来た頃はいろんなものに怖がっていて、外歩いていても、コンビニとかの自動ドアや、自転車、立っている人、子供たちなんかから逃げ回っていた。あんまり外に連れて行ってもらってなかったのかなぁ。。。と想像したり。今はほぼ平気。気にしないで外もふんふん(^^♪ 歩いている。
 
訓練のたまもの、ハウス、座れ、伏せ、まて。までは。。。なんとか~ やればやるほど覚えていくから、自信をつかさせるためにもいろんなことを覚えさせて、ほめる機会を増やすといいって。 
 
ご飯も残したり、ものによって食べなかったり、、きっと緊張していたんだよね。
いまは、はい、皆さんご存知のように、なんでも食べます犬に。 
柚と同じように、電子レンジの前で柚ご飯を催促するようにまで成長~  りっぱ! 
 
これまでの6年間とはきっとまったく違うであろう毎日を、楽しく受け入れてこなしていってるんだろうな。きっとこれまでで最高の日々を送っているんだろうなって、ラスク見てたらまじ、そう思う。「僕、今が一番楽しいよ、生きてきた中で」。そんな風に思っているんじゃないかな、いや、思っているはずだ。だから、いっぱいいっぱい、一生愛してやっからね。 

image.jpg 
柚っぽい。。。けど、脳天のちょんちょろりんがラスクであるという証 (≧ω≦)
 

肉のオンパレード食べに行きました。外苑前のT'sGrill
image.jpg 
 
ステーキに、牛かつ、チキンに、最後はローストビーフどんぶり。運ばれてくるものがすべて肉という幸せ。
 
12月22日(火)営業します。
12月18日(金)15時まで貸し切りです。
クリスマスチキンディナー 平日は空きがございます。ご予約お待ちしております。
 
 

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

チャーミーまま

ラスク君の幸せそうな日常に、心あたたまりました。
うちのワンコも来春7歳になりますが、ラスク君と同じ歳で何だか嬉しいです。北海道は雪が積もり、うちの雪大好き犬は毎日雪だま付けて散歩張り切ってます。
またお会い出来る日を楽しみにしております^^
by チャーミーまま (2015-11-30 18:35) 

J子

チャーミーままさん、
お久しぶりです!いつもありがとうございます。
同じ七歳になるんですね。
雪玉まみれのチャーミーちゃん、想像できます。
楽しいんでしょうね〜
by J子 (2015-12-03 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0