SSブログ

7歳になったラスクとの生活&V6よろしく。 [柚&わたし]

◆明日、4日火曜日 祝日 営業いたします。
 
Windows10にアップデートしてから使いづら~、なんだこれ~。<(T◇T)>
「お気に入り」も全部消えてるじゃん。WordもExelも使えないじゃん。
なんだよぉ~ ( ̄Θ ̄;) ムゥー 
しかし、ずいぶん早くなったなぁ。動きが。それは助かる。
 

 
 
ラスクと知り合って2か月。ラスクが私の犬になって、一か月。
そしてラスクが7歳になりました。
 
実はまだ区役所に登録変更しにいっていない。
まだ、鑑札が大阪のまんま。
生まれた日がいつになってるのかな。 
10月生まれは正しいらしいし、いつでもいいのよね~、
てきとーに31日ということでお祝いのケーキを作ってあげた。
 
この日は夜お店がほんとに忙しくって、なかなか、ラスクにかまってやれず、ご飯も遅くなっちゃったけど、まったく気にしてない様子のラスクは、、、、うん。
 
うれしそうだったな。
 
image.jpg 
この写真、くうぽぽさんにいただいたもの。お店にいらしたお客さんたち皆さんが一緒にお祝いしてくれて。。
 
image.jpg 
 
「待て」はずいぶんとできるようになったんだよね~。ラスちゃん。

 
お店にいたワンちゃんたちと遊んで、毎日が本当に楽しそうなラスク。 
 
image.jpg 
 
7歳のラスク。やはり若いね~。動きが。
おもちゃを全速力で追っかける感じとか、くわえたおもちゃを引っ張りっこする力強さとか、毎朝私の自転車と一緒に尻尾をぴんと立てて、軽快に小走りする姿とか。
 
なつかしい。
 
本当にそんな感じ。柚もそうだったんだよな~。元気だったころの柚とおんなじ。
 
柚とラスクは違うんだけど、でも、なつかしいって思うときは、まるで、柚がいたころに自分が戻ってしまったような、、柚が帰ってきたというよりは、自分が過去に戻った感じ。
 
それがうれしい。 
 
ラスクと一緒にいるのがこんなに幸せだ。毎日じんじんと、実感してる。

つい最近まで柚がいない喪失感でくるしかった。もう絶対に戻らない柚。その現実の中で生きることが、こんなにも息苦しく痛いものだとは想像以上だった。
ペットロスにはならなくても、毎日ご飯食べて、笑っていても、、悲しくて、苦しい。
お店も、私を取り巻く環境も何にも変わらないのに、柚がいないだけ。。。どうすることもできない、
仕方のない、自分が慣れるしかない。時間の経過とともに。
 
そんな時にふっとやってきたラスク。すんなり始まったラスクとの共同生活。
そして、愛犬との日常。
あたりまえなんかじゃないって、身をもって思える。だから、何倍もうれしくって、幸せな気持ちに胸がきゅ~んとなる。毎日毎日。 
 
閉店後、ごみを捨てに外に出ると、決まって柚が外にいる私をドアのガラス越しに探していた。
その姿が大好きだった。わざとすぐに店内に入らなかったりして、そんな柚を私も見ていた。
戻ってくる私を見つけると、「あ!いた!よかった~」って顔して向こうに行っちゃう。出迎えてくれるわけでもなく。
 
image.jpg 
冬のころ、店内で一匹、私が戻ってくるのを待ってる柚。かわいいな。かわいいな。。柚。
 
昨年暮れから病気になって、今年に入ってすぐ目がみえなくなって、写真のように私を待つことがパタッと無くなった。それがどんだけ寂しかったかを痛いほど思い出す。
 
それを今、ラスクがやってくれてる。
柚と同じように、ごみ捨てから戻る私を夜、待ってる。
image.jpg 
 
この上ない幸せを実感。
 
いつか、いつの日か、ラスクもこれをしなくなるだろう。でも、いまは、こんな日常を、あたりまえじゃない日常のこんなシーンを、ゆっくり噛みしめて幸せを感じていたい。 
 
柚、ありがとう。毎日ありがとうっておもう。あなたに。
 
そして、かわいがってくださる皆さん、ありがとう。 
 
 
 
V6、20周年のらいぶ、 横浜アリーナと、代々木競技場、行ってきました~。感慨無量。
先日行った代々木はもっとよかった!だって、スタンド席とはいえ、前から2列目。
いい席じゃないの~!
岡田君2メートル先。あたしを見てるわけじゃぁないだろーけど、目の前でこっちを見られて思わず、目をそらしてしまった  (/ω\) ハジカシー あたしのばか。 
イノッチなんて、「あれ?、この人知り合いだったっけか ?」って勘違いするほど、親近感わいてしまった。だって、近い近い!!すぐそこにいるんだもんさ~
ここにも幸せ一つ。あぁ、幸せだった~ 
 
image.jpg 
 
11月3日火曜日 夜7時から「学校へ行こう 2015!!」復活3時間スペシャル ぜひ見ましょう!!あぁ、なつかし~! 灘しっくすとか出てくっかな。肝試しとか。森田最高に面白かったよな~!汚ギャルとかで。
 
12月にはWOWOWでライブが放映されま~す。まだまだ楽しみは続くのだ。
V6のみなさん、ありがとぉー!
 
 
 

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Rie

あーん、もうまた泣いちゃったよ~~
J子さん、ラスクくん、お誕生日おめでとう!
ラスくん、うちの子1ヶ月おめでとう☆

幸せと悲しみと苦しさを知っているJ子さんとラスクくん、うんと幸せになってね。
お空の上で…って思うのは寂しくて好きじゃないけど、そんなふたりの姿を見る
柚ちゃんも幸せを感じているだろうなって思います。
私も柚ちゃんに会えないことがまだまだ寂しいです。。きっと皆さんそうですね。
by Rie (2015-11-02 11:02) 

ユリア母

ラスク君、お誕生日おめでとう。きっと今までで一番素敵な誕生日だったね。柚ちゃんのお話し~泣けちゃう。ユリアは明日で15歳になります。柚ちゃんの話を身近に感じながら、でもユリアはまだまだ大丈夫と思いたい自分と・・・20歳目指してがんばるぞ!
by ユリア母 (2015-11-02 17:51) 

Kun

ラスくん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
幸せなお誕生日。

ラスクが生きてきた6年はどんな犬生だったかわからないけれど
これからの犬生はきっと幸せ、絶対幸せだからね、
安心して楽しく過ごしてほしいな。
みんなに愛されて、かわいがられているラスクを見て
J子さんが毎日じんじん幸せを感じていることが
柚ちゃんは何よりもうれしいんじゃないかな~って思います。

おめでとう、ラスク。
しあわせにね・・・

******

学校へ行こう
なつかしい、久しぶり。
観まーす。


by Kun (2015-11-03 00:31) 

J子

rieさん、
ありがとう。少しずつだけどね、前に進んでるよ、ラスクは。
まだまだ怖がりさんだけどね、少しずつ前進。
柚姉さん監修ですから( ̄▽ ̄)
いつも可愛がってくれてありがとう。

by J子 (2015-11-03 23:41) 

J子

ゆりあちゃん、15歳おめでとう!
まだまだイケイケの年齢ですから、
いっぱい楽しんでくださいね〜
何が起こるかわからないことって考えなくっていいとおもいまーす。
きっと一番いい選択をするはずですから。
宝物のユリアちゃん、幸せですね〜
by J子 (2015-11-03 23:43) 

J子

kunさん、
ありがとう。
もう大丈夫だって安心して来ている兆しなのか、最近呼んでも来てくれないときがある( ̄◇ ̄;)
このやろー!ラスクめ。
柚、なんとかして〜( ̄▽ ̄)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
録画してるの今度の休みにゆっくり見るよ。
by J子 (2015-11-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0