SSブログ

ゆふいん。 [旅行]

ちょっとお久しぶりです。

夏休み、してきちゃいました。

九州も晴れ晴れ晴れ。 

実は大分に行くのはこれが初めて。いつも鹿児島、熊本周遊なんだけど、今回はずいぶん離れたところにきたな~って感じ。

「九重夢大吊り橋」 高さ170メートル長さ390メートルのまさに、ダイナミック吊橋。

image.jpg

歩道の真ん中は鉄筋が網状になっていて、真下がすけすけです(o ̄∇ ̄)o。

わたし高いところ大好きだからこういうのたまらんのです。

image.jpg

標高770メートルにある吊橋から見る景色はきもちいい。これだけ長いと揺れる。それも含めて絶景~。

image.jpg

「金鱗湖」

image.jpg

湯布院人多くてびっくり。それも外国人ばかり。自分たちしか日本人いないんじゃないの?ってくらい。こっちが海外旅行しているように思える。

人人を避けて、一服した黒蜜のソフトクリーム。

image.jpg

宿は「奥ゆのひら 花灯り」

結構上っていったところに位置する宿なので、気温も下より幾分低い。

こんな場所にあるのだ、露天風呂。

image.jpg

真夏なのに、湿度がないからかとってもさわやか。お風呂に浸かっていても風が気持ちよい。

すべて離れでそれぞれ露天風呂が付いている。

これは足湯。夕食後、足を浸けて、寝転びながら月を見た。

image.jpg

食事は個室タイプのお食事処でのんびりと。

品数も多く、最後までおいしさを楽しめた。特にステーキ!おいしかったなぁ。肉汁がぁ。。。♪

image.jpg

去年まではね、柚がいたんだよなぁ。

毎年熊本の宿に行っていたから、だから離れたところに行きたかったのね。で、大分。

image.jpg

お湯がよかったな。湯布院は。ぬるっとしてその後肌がしっとりして。

image.jpg 

ュセラピー 参加者募集中です。

◆8月16日(日)14時~コラージュセラピー参加者募集してます! ⇒ 詳細

柚がキーホルダーになってた。

image.jpg

たーちゃんといつも一緒に。学校へ。

image.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0