SSブログ

ありがとう [柚&わたし]


愛犬、そして私の最強の相棒である柚。おとといの6月2日、亡くなりました。17歳と1ヶ月でした。

最後までぶれず、信念を曲げず、彼女の意思を貫き通した生き様は、最期の瞬間まで彼女の中で書き上げられたシナリオ通りだったようです。

病になってから半年、体はどんどん弱って行ったけれど、強靭な彼女の精神力があぁいう最期を自ら選んだのだと思います。彼女自身のため、そして私のために。

さすが柚。

一生で最高の犬でした。あんな風に生きられるだろうか、いや、あんな風に死ねるだろうか。

日曜日からの4日間が今では夢の中のことのようで、どっちが現実なのかわからなくなりそうです。

正直、最愛の柚を失った辛さは自分の体半分もぎ取られたような苦しみです。



柚をたくさん可愛がってくれた皆様、遠くから応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

image.jpg


一つだけお願いがございます。

お花や贈り物など、一切をご遠慮させていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
ごめんなさい。

その代わり、、、と言ってはなんですが、どうかお店に美味しいものを食べにいらして、楽しい時間をお過ごしいただければと思います。

柚もきっと喜びますので。

私も今日からお店に出て元気に働いております。

「強く生きていってね」と私にメッセージを残した柚のためにもしっかり店をまもらなくては。


皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしております。わんちゃんも連れてきてくださいね。

柚のことに関しては気持ちが落ち着いたらゆっくりブログにアップしたいと思います。

image.jpg





トラックバック(0) 

トラックバック 0