SSブログ

デュダメルの新世界より。 [外カフェ、レストラン]

春休みをちょこっといただいておりました。あ、柚は元気ですよ~♪♪

私不在のなか、金、土、日の週末は満席になる時間帯もあったとのこと、ありがとうございました。

スタッフひろえ&かお のコンビで楽しくお仕事できたようで、忙しくできたことがとても嬉しかったようです。

春休みは美容院に行ったり、友達と出かけたり、家族と旅行に行ったり。

思えば街に出たり、外食したりするのは4ヶ月ぶりだった。電車やバスで出かけるのはすべて柚の病院だったし。美容院なんて5ヶ月ぶり。そんなにどこにも行かなかったんだなぁ~。けど不思議なことにちっともそれがストレスになっていなかったなぁ。ある意味夢中で過ぎちゃってたから。自分の納得できるかたちで。


「じゅんちゃ~ん、元気?柚のことで大変だと思うけど、デュダメルがドヴォルザークの新世界を指揮するんだよ!行かない?」と、友達からのメールに、は??でゅだめる?? と思いながらも、「行く行く行く!」と即答。

デュダメルってこのひと。

FullSizeRender.jpg

南米出身の、世界中で人気の若手指揮者。その彼が来日するってのは、本当にすごいことらしい。

15年近く前になるか、イギリス留学時以来の友達のひろちゃん。当時はイギリスの小学校で子供たちに日本文化を教えておりました。開通したばかりの北陸新幹線でやってきた彼女は相変わらずかっこいいんだよね~

01eb78deb774ccd5da1d9404679de7086b9a393184.jpg

さっぱりしていて、さっさと決断して動く彼女とは最初の出会いから馬が合ったというか。10歳近くも年下の彼女には「じゅんちゃん、じゅんちゃん、」とかわいがってもらっています。まるで年下の彼氏みたいだと昔から言っている。現在は教師として、一男一女のお母さんとして、なんとも楽しそうに生きていらっしゃる。

01127656217a0845b6227dc0556e7fac683896749d_00001.jpg01ea64eb2809d69038814fc640d307362255e691a9.jpg0175692a4174570f48cae3100683c3284c19d0b510.jpg

六本木アークヒルズのサントリーホールにて。一番大きなホール。ロスアンゼルスフィルハーモニーを指揮するデュダメル。前の席だったのですごく良く見れた。汗だくで楽しそうに体いっぱいでタクトを振るその姿にオーケストラの楽団も巻き込まれてるかのよう。

01c5d219011cc91606a6ff400915891c857ccab731.jpg

私たちはなんと2万6千円の席。それをポン!とクランペット10周年のプレゼントしてくれたひろちゃん。「だいじょーぶ、あたし、じゅんちゃんと違って、安定した仕事だからお金あるし。」とかわざと言っちゃっう優しさが、彼女の憎いところ。

0186c0b094576374dc877b80b0f841367d9154c303.jpgre.jpg017c180cf0b5fcd2ce0f8ce76909d807f2130af231.jpg

夕食は六本木ヒルズの「Grill & Bar AW ELEMENTS」にて。毛利庭園の桜を見ながらの美味しいディナー。時間が流れて行くのが惜しいと感じた。ほんとは一晩中一緒にしゃべっていたかったほど。大切な友達との素敵な一日。また会う日まで。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

hiroko

最後までかっこつけて終わるはずが、まさかのケーキ代未払い。
しかも、都合よく忘れているあたり、さすがにへこみました。彼氏大失格。
この10年take take take...だったのでやっとちょっとgiveできたかな。
お家に泊めてもらったり、大都会東京の素敵な店に連れてってもらったり、おいしいもの贈ってもらったり、そしていつも勇気づけてもらってましたから。ありがとうございます。また行こうね。じゅんちゃん♪
自分の仕事にプライドを持ち、楽しんでいるジュンコ&デュダメル。
素敵です!

by hiroko (2015-04-07 22:52) 

Rudy

今日はダンナがお邪魔したようで・・ニッパーにお土産までありがとうございますm(_ _)m 感激です。
柚ちゃんの写真見て、穏やかな表情にホッとしています≧(´▽`)≦

プライベートな外出ができなくてもストレスとも感じない、分かります!
そんなもの感じる余裕すらないですものね。
柚ちゃんが元気で、気分転換もできて素敵な時間が過ごせて本当に良かったですね!

またニッパー連れてお店にお邪魔しますね♪
by Rudy (2015-04-09 00:51) 

J子

ひろちゃんよぉ、
笑わせてくれたわね。そして喜ばせてくれたねぇ。さすがだわよ。
また頼んだよ~。
来年もデュダメルくっかな。
by J子 (2015-04-11 00:38) 

J子

Rudyさん、
なにをなにを、仕事の合間に。。。。なんて素敵なだんなさん。
奥様の指令を果たされたのですねん。
そうなんですよね、最初からわかっていることだったらきっと避ける出来事かもしれないけれど、その渦中にいたらもう無我夢中なんでしょうね。
後悔したくない気持ちと、できる事は何でもやりたい。気持ちからなんでしょうか。
寒すぎますね。風引かないように。。。みなさま。
by J子 (2015-04-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0