SSブログ

秋の夜長の出来事&はぴば [カフェでのこと]

愛犬と一緒にワインを飲まれていた女性客。そろそろ閉店だなぁ~と片づけをしていた頃、彼女に呼ばれた。

「あの~、言っていいかどうか迷ったんですけど。。。入り口の扉が開いてるから外から入ってきたみたいです。。。最初イモリかヤモリかと思ったんですけど。。。」

と入り口近くの壁を指差す。その壁に真っ黒いものがとまっている ( ̄∇ ̄; )

「蛾???」(には見えないが、であってほしいような、、、)と聞くと、

「いえ、違うと思います。たぶんGで始まるやつ」

Σ(|||▽||| ) おぉ、やはり。。。。。  

「どうしようどうしよう」とそのお客さんのテーブルから動けないで居る。

今年は、2014年は一度たりとも見たりしなかった。コックローチ。やった~、と思っていた。

が、まさか、こんな10月になって出会うとは。それも店内で。。。

「私が居なくなったら怖いですよね」と優しいお客さん。

「はい、はい、そりゃ怖いです、、、どうか居てもらっていいですか??しゅ~!!してもいいですか?」と、脚立を持ち出し、意を決してそれに忍び寄る。怖くて見れないけど、このままにしておくわけにはいかない。

脚立にのぼり恐る恐る見る。はい、やはり、それでした。( ▽|||)サー  確認。

殺虫剤を出来る限り近いところで噴射できるように、一度で仕留められるように、勇気を出して腕を伸ばす。あぁ、こわい。怖いよぉ~。。。しとめたところでそれも困る。落ちたやつ、拾わなきゃいけない。落ちる場所によってはやばい。雑貨がいろいろ並んでいるからそこで殺虫剤噴霧するわけにはいあかない。つまり、一発で仕留めなくてはならんのだ。

要 高スキル。

やるしかない。いぇ~い!と噴霧した。、、、とたん、飛んだ!!こっちに飛んできた!!

「ぎゃ~!!!!」脚立から落ちそうになる。

その声にびっくりしたかのように、おぉ、神様、それは外へと飛び立っていきました。。。。。何たる奇蹟。予想だにしない展開。

「すぐ閉めたほうがいいですよ!!!」とお客さん。急いでドアを閉める。ほぉっと、安全な店内。

一緒に戦いを見守ってくれたお客さんに、心より感謝した。一人じゃないってすばらしい。


自分たちの誕生日を自ら祝う会。

P9296411.jpg

楽しそうだったね~。 皆さん、おめでとう!

P9296398.jpg

待ちぼうけだよ。

P9296400.jpg

ワンコケーキのオーダーもすごく多いです。なんでかな??

9、10月はほぼ毎週作って、送って、作って、送って。

01c939231299eac93ba1e71eb9cb67ff315d67398d.jpg

皆様、オーダーありがとうございます。

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

まひみかマミィ

私もGこわ~い、世の中で一番苦手かも~。
外に飛んでってくれてよかったぁぁ。

そして、この日は乙女組(3人とも乙女座だから・笑)の
バースデーケーキをありがとう。
めちゃくちゃ美味しかったぁ。
これくらいの歳になると、自分のことは自分でお祝いしないとね~。ぷぷ。

by まひみかマミィ (2014-10-03 20:38) 

J子

マミィさん、
死ぬかと思ったよ。こっち向かって飛んできたとき。今年最強の恐怖。

あれ系のケーキって大好き。作るのも。
可愛い3人を思い浮かべて作っただよ  笑笑。。。。。。

by J子 (2014-10-04 10:05) 

福岡サチコ

ごめん 笑った 笑ってもうた
by 福岡サチコ (2014-10-04 13:16) 

J子

福岡サチコって、おい、フルネームで来たね。うける。
こら、さちこ~、怖かったよぉ。今週行くよん。
by J子 (2014-10-04 17:30) 

min

あー!わたしもG死ぬほどキライ。大キライ!たぶん世の中で一番だめ!
存在が許せないー!

外へ飛んで行ってくれて本当によかったよ
ブログ読みながらドキドキしてた

優しいお客様が一緒で良かったね~♡

そして
先日は乙女座会の為にケーキをありがとうございました!
ほぉーんと美味しかった!
幸せだったー!

マミィも書いてるけど
この歳になると自分のことは自分でね(笑)
by min (2014-10-05 00:20) 

J子

minさん、
一人じゃないってすばらしい。
ってことを、ひょいっとしたときに感じる瞬間ありますね。
赤の他人でも。
また来年も祝ってねん。
ラブリーなケーキつくるから♪

by J子 (2014-10-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0