SSブログ

ピーチパイと山の中のベトナム [旅行]

今週末からのニュースィーツ

ピーチパイ!です。

__.JPG

さっくり手作りパイに、カスタード、フレッシュな桃に、桃のジェリー、メープル風味のヨーグルトクリーム。 

夏らしいさっぱりとしたデザートで~す。


おいしいベトナム料理屋さん、見つけました。 鹿児島の山の中に( ̄∇+ ̄)v

茶畑が広がるのどかな田舎の風景

023.JPG

そして、八百屋さんの向こう側にある。まるで掘っ立て小屋。

0118ec36f7808553c28be5f2fb26ed8f327cef6798.jpg

 「本当にココ???」と半信半疑で近寄ってみると、ベトナム人のお姉さんがおで迎えしてくれました。

ベトナムの人が作っているのなら、間違いないはず。

間違いなかった。

0178e9fd67dfbbd772c9247afccef83ac20f90e13b.jpg015426a3005fd5cfd49c339c4a76d064632faf7013.jpg

バインセオは海老たっぷり フォーは鶏、豚、牛の3種類。

生春巻きも、ボリュームがあって美味。   で、ビミョーな掘っ立て小屋風店内。

015489b70c28d8d9b48a6792caeceafd9b20fc9dfd.jpg018920a7a0ca5d64b178bd65bc054ce5169c36f72c.jpg

この他にも数品頼みましたが、ほんまもんの、本格的。以前にベトナムを旅行した話をすると、オーナーのお姉さん、とっても嬉しそうだった。彼女は日本、鹿児島にきて7年。多分、ココの八百屋さんがご主人の様です。

12,3年前、ベトナムで料理食べた時にたっくさんのハーブ類がのっかってたのが印象的。東京でそんな風に出してくれるお店に会えず、が、この店は、ミントに、バジルなど葉っぱがたんまり。味も申し分なし。おいしくって驚いた。

お値段も冗談かというくらい安かった。フォーが500円に(ラーメンどんぶりの大きさで!)、大きな生春巻きは3本で350円くらいだったか。ベトナムのお茶やら、お漬物までサービスしてくれた。

場所は鹿児島県霧島市溝辺町の山の中。「フォーベトナム」という店ですが、ネットでは全く出てきませ~ん。( ̄▽ ̄) 、、

今度はいつ行けるかなぁ。実家に帰ったら絶対に行くんだ。揚げ春巻き食べるんだ~。

018f85a8c042ad901c36c1ee968302ab45c76b145e.jpg

コチラさんが、いつまで飛行機乗れるかねぇ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0