SSブログ

いい感じカフェ&ソフィちゃん [外カフェ、レストラン]

梅雨の晴れ間の休日。暑くもなく、風がとっても気持ちいいこの日。

ココのクレープ大好きで久々に行ってみた。なんたって一本入ったところにあるこの佇まいがたまりません。半地下にあるお店に続く階段もヨーロッパなんだよな。

11 (1).JPG

Au Temps Jadisオタンジャディス 

私ははちみつバター。シンプルなのが好みなんだな。愛してるバターは必須アイテム。

11 (4).JPG

ランチタイムだったけど、わたしはガレットよりもクレープが好き。なので、お食事じゃなくって、おやつのクレープにした。なんて美味しいんだ。バターとはちみつがジュワっとしみこんで、弾力のあるもちっとしたクレープ。大好物の味。自分じゃ作れないんだよなぁ。多分。やったことないけど。

11 (5).JPG

トイレも可愛いんだよね。ここの2階の雑貨屋さんも素敵です。

1102 (2).JPG

日差しも厳しくなくって、いい散歩日和。

青山方面まで歩いて、あった!「cafe apres midi」カフェアプレミディ

今年の春この神宮前に移転したとか。どうりで新しい感じ。ど真ん中の席に座ってみた。

1102 (1).JPG

ココのCD何枚か持ってます~

1102 (3).JPG

広くない店内だけど、ビルの4Fにあり、大きな窓から原宿に続く道を見渡せて居心地いいです。ソファにどかっと座って遠くを眺めているだけで時間がつぶせる。カフェはいいねぇ。


去年に引き続き、今年も夏休み前に来日な「ソフィちゃん。」

「明日パナマに帰るんだ」ってまたも、帰国前日にお店に来てくれた。うれしいねぇぇぇ。。。。。

日本滞在中何度かスコーンを食べに来ては、にやっと寄ってくる子。11 (2).JPG

去年より少しお姉さんになってるかな~、いや、そんなに変わんないな。

ず~っと柚と遊んでいたねぇ。

11 (3).JPG

来年も来てくれるかな?17歳になる柚に会いに。

◆6月28日(土)、7月11日(金)、12日(土)、ランチタイム貸切です。


 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0