SSブログ

松子とワークショップ [雑談]

2週間ぶりの休日。寝不足もなかなか、解消とは行かず、溜まっていた家事に追われた一日となりましたが、それでも「嫌われ松子の一生」(映画版、中谷美紀のね)をじっくり観て涙することも出来ました。泣いたないた。松子に、そして取り巻く人間たちに泣かされた。大笑いした。中谷さん、やはりさいこ~!!大好きだ~!!岡田官兵衛の妻役「光 テル」役もすごくいいもんね。でも、私の中では「JIN 仁 (大沢たかお主演)」の野風さん役が強烈かな。あと、「ケイゾク」で汚い女の人の役。中谷さんは彼女じゃないと勤まらない作品ばかりの、数少ない貴重な俳優さんだと思う。

さてさて、今年のGWおかげさまで忙しくさせていただきました。

特に後半戦。なかでも最終日は電話にも出れず、息も出来ないほどの、超満席状態。多くのお客様が入ることが出来ずお断りしてしまうという残念な状況。この日のGW限定イギリスメニューは2時に完売してしまいました。スィーツ共に。

殺人的な忙しさって年に数日ほど。それがGWに起こるって前代未聞。もう頭ぶっ飛びそうでした。前日もスタッフひろえちゃんとの連携でうまく切り抜け、地獄のような忙しさのこの日は、一見頼りなげな新人かおりちゃんが、あっぱれな働きぶりをしてくれ、スタッフに恵まれている自分は心から幸せ物だと実感し、、お客様にも助けられ、こうやって、朝、目覚めることが出来るのです。くぅ。。。。。

さて、GWの企画として二つのワークショップがありました。

ラフィアで作るネックレス presented by 青山氏

__ 1.JPG__ 3.JPG

親切丁寧ユーモアも忘れずにね!の青山氏のワークショップはいつも定評があります。

そして、こんな可愛いネックレス(右 柚着用)も別途で。どんな服にも似合うのだ。もう個性的で可愛いのだ。

__ 2.JPGyuzu's.JPG

そして不定期で開催しているコラージュセラピー 2年ぶり以上の復活 コレを楽しみにしている人たちもいました!

講師はもちろん、子育て中のとっこ氏

__ 4.JPG__ 5.JPG

どちらも私自身が、大好きでお願いしたもの。参加したいもの。今回ご参加いただいた皆様、両氏、お疲れ様、そしてありがとうございました♪

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

とっこ

復活〜!(笑)
忙しい時に企画してくださって、
本当にありがとうございました!
楽しかったです〜っ!!
また是非!よろしくお願いします!
by とっこ (2014-05-07 20:45) 

J子

とっこさん、
どうもどうも、みんなが癒された雰囲気でよかったよね。
楽しそうだったけど、殆ど様子見れずだった。
またやろうよね!ありがとうね!!!
あのご婦人たちも参加されるかもよ~ 笑♪
by J子 (2014-05-07 20:59) 

Kun

J子さん、とっこさん
次の機会があったら、是非参加してみたいです♪
楽しそう~(*^^*)
by Kun (2014-05-10 22:24) 

J子

Kunさん、
またやるよ~!
みんな無言で夢中になっちゃうよ!
そのときの精神状態が反映される不思議。
by J子 (2014-05-10 23:09) 

tomotomo

「嫌われ松子の一生」いいですよね。
一人で映画館に観に行って号泣しました。
あんなに重たい内容なのに観終わったあとに何故か
壮快感がありませんでしたか?
中谷さん、私も大好きです♡
あんなにキレイなのにそこまでやるか?!というところがたまりません。
はっ、興奮し過ぎました(^_^;)

Crumpetさんのご飯も美味しいけれどWSも素敵だな
といつも拝見しています。参加してみたいです☆!
by tomotomo (2014-05-13 19:21) 

J子

tomotomoさん、
確かに、内容は重く哀しい物語を、逆の方向性で描いているのがすごいですよね。観終わってから「あぁ、良い映画だったな」って微笑みな後味。
アウシュビッツを描いた「Life is beautiful」もそうでしたよね。
あんなに哀しいお話なのに、あんなに笑わせてくれて。
中谷さん、10代のころから好きですよ。どんどん良い女優さんになる。
根っからの俳優だと思います。あそこまでやるんですから。
WSチャンスがあったらぜひとも。
by J子 (2014-05-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0