SSブログ

マリリンのチーズケーキ&Andy's new publication [スィーツ]

マリリンのレシピで作ったNYチーズケーキ

だから「Marilynne's Cheese Cake」

marilynne.JPG

マリリンはNY出身でカフェクランペットがオープンした2004年11月6日の初日からず~っと通ってくれたお客さん。昨年本国に帰っちゃいました。豪快な笑顔の明るい彼女が大好き。「日本にはおいしいNYチーズケーキがない」「コレで作ってみて」って手渡してくれた彼女のレシピ。。。。で作ってます。これ、さすがにおいしいです。

週末からなるべく定番で登場します~( ̄∇ ̄;)

 


そして、お店にもいくつも飾っている柚のイラスト。アメリカ人の通称アンディさんの作品。デイリー読売などにイラストを提供している彼の新刊が発売されました。

__ 2.JPG

I LIKE YOU MORE EACH  DAY

__ 4.JPG

3冊目となるコチラの本は絵はもちろん、文章もすべてがAndyさんによるもの。

日本では販売されていないのですが、USのアマゾンで買うことができます。

__ 3.JPG

クランペット店内に置いてますので、ぜひご覧くださいませ~。

 

GWはイギリスを食べよう!

4月26(土)、27(日)、29(火)&5月3(土)、4(日)、5(月)の6日間限定メニューです。

参加者募集中  4/29(火) ラフィアでお花のモチーフを作りましょう。

          5/4(日) コラージュセラピーで癒やしと、笑いを。

詳しくはHPをご覧ください。 www.cafe-crumpets.com


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

Miwa

もうすっかりMarilynne's Cheese Cakeの熱狂的サポーターです!!
最初のひとくちを食べた時思わず立ち上がってしまいましたよ♪
準子さんのお菓子はStoryがあって素敵♡
イタリア語一緒にやろうね〜♪
Ciao!!


by Miwa (2014-03-30 15:45) 

J子

Miwaさん、
立ち上がって後ろを振り返って、キッチンの私に「J子さん~ おいしぃぃぃ~!♪♪」って叫んでくれた笑顔が素敵でしたよ!!笑
イタリア語まってま~す。
アルデヴェルチ!
by J子 (2014-03-30 20:12) 

Mam

Marilynne's Cheese Cake 気づくと今年も♪
マリリン、陽気な方でしたよね~懐かしい。(*^_^*)
確かに、準子さんのお菓子にはストーリーがありますね。

パパが、遠くから「かるかんって何?」って聞いたので
「ネコまっしぐら!」って答えたら、「はぁ?」って・・・
お菓子のことでした・・・。(笑)
美味しかった~♪(*^_^*)


by Mam (2014-04-06 03:01) 

J子

Mamさん、
お!、マリリンおぼえてくれてるんですね!結構来てたもんね。
猫まっしぐら~♪と同じ名前だってことに今気づきました!
ははは。
マムさんにお会いできて嬉しかったみたいです、マイファミリー。♪
ありがとうございました!!
by J子 (2014-04-06 08:06) 

Mam

マリリンが立ち話しているのが、彼氏か?なんて
勝手に思ったりしてたことが懐かしいです。(笑)

by Mam (2014-04-10 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0