SSブログ

どうも、イギリスのためお休みしますぅ~ [イギリス2013]

来週お休みをいただきます。

夏休みもなかったしな~^^♪ 

で、思い切って秋休みは。。。。。じゃ~ん!

P9255327.jpg

がんばって貯めたのよ。500円玉イギリス貯金。2年かかりました。

ただいま旅の準備&計画中。

今回はロンドン、コッツウォルズをドライブし、世界遺産のストーンヘンジも見に行くつもり~ 大好きなミュージカルもはずせない。ジェイミーオリバーのお店にも行くぞー!

__.jpg

国際免許証に、東京のパスモや、スイカのようなロンドンの「オイスターカード」。

心配なのは、オックスフォードで借りることになっているレンタカー。そのレンタカー探しに一番時間がかかった。

なぜなら、借りて返すのが日曜日。空港にあるレンタカーならまだしも地方都市のレンタカー屋ってなんと、日曜日休み。土曜日も半日休みだったりする。信じられん。レンタカーだぞ~、週末休んでどーすんだ~!で、オックスフォードで借りられるのが一軒だけだった。日曜日もやっている会社。でもちょっと不安だ。指定したのはオートマティック車。日本では当たり前のオートマですが、イギリスでは未だにマニュアルがほとんど。一般家庭でもマニュアル車に乗っている人がほとんどでした。「どうしてオートマにしないの?」と聞くと、「こっちのほうが運転してるって感じがするから」って。なので、レンタカーでもオートマは2割、会社によっては1割しかない。

オートマって指定していても、実際引き取りの際に「あら~、みんな出払っちゃって、マニュアルしかないのよ~」ってあっさり言われるというケースもあるらしい。。。コレが一番心配していること。車は借りることが出来たけど、本当にオートマなんだろうか。もう祈るのみ。

こんな景色をゆったりと楽しむのが今回の旅の目的。

cots.jpg

2年ぶりのイギリス。来週の今頃はロンドンかぁ。うっひょ~!!♪ 

 

◆営業のお知らせ 

10月2(水)、3(木)、4(金)、9(水)、10(木) お休みです。

10月5(土)~7(月)営業します。

10月11(金)から通常営業です。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

直美だんべる

あれ?
日にち間違ってない?

10月5(土)~7(月)って事だよねん?

いってらっしゃい♪
楽しんで来て!!
by 直美だんべる (2013-09-26 17:25) 

J子

ひぇ~、なおみちゃん、ありがと~!!
直したよ!!
いってきや~す。
by J子 (2013-09-26 19:02) 

まひみかマミィ

いつもうんと頑張ってるjunkoさんだもの~。
大好きなイギリスで思い切りはしゃいできて♪
心をルンルンしてきて♪
オートマの車がjunkoさんを待ってますように。
行ってらっしゃ~い!!
by まひみかマミィ (2013-09-26 19:40) 

J子

お、まみぃすあぁ~ん、
うれしい、あっりがとう!
実は密かにマニュアルの1時間講習にも行ったのでした。
が、1時間じゃむりだよぉ。
なんとかなるさ!うん、はしゃいでルンルンしてくる~♪
by J子 (2013-09-27 00:04) 

はなママ

わぁお~

秋のコッツウォルズ・・・うらやましいデス♪
この前整体のときのjunkoさん
なんかとーってもうれしそうだったのは
このせいかしらん?(笑)

マニュアル車ーーー!
足がつらないように・・・
ルンルンしちゃってね♪

by はなママ (2013-09-27 06:57) 

おーママ

先日はお騒がせしました。
目いっぱい楽しんできてねぇ~
(お財布忘れないでね)
500円貯金2年で行けるのかぁ~
貯めてみようかしら。
5日顔出してみようかな....

by おーママ (2013-09-27 13:12) 

J子

はなママさん、
もしかしてコッツウォルズいったことあるのですか?
秋に行くのは初めてです。前回は春でしたが、きっとどの季節でもいいんだと思うのです。
え~、私、嬉しそうだったかな?すぐ顔に出ちゃうタイプなんで♪
足つらないように行ってきま~す!
by J子 (2013-09-27 22:24) 

J子

おーママさん、
忘れるわけないっしょ、財布 (爆笑
500円貯金ね、たまるよ~。
私はいつもコレで旅行に行ってるよ。
でも、おーママの旅行のスパンの短さといったら。。。貯まる前に出かけちゃうね。
5日??来て来て来て~!!嬉
by J子 (2013-09-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0