SSブログ

完治な柚&マリリンちゃん。 [柚&わたし]

今年の3月に「肛門嚢アポクリン腺ガン」と診断されたうちの「柚ちゃん」。

外科的手術のあと内科的治療である抗がん剤を3度施し、途中、副作用で苦しい思いをしましたが、今月の検診で「再発の所見なし」とのお墨付きをいただきました。

あぁ、よかった。今月の検査、内心はドキドキしていたのだ。しかし、レントゲンも、エコーも、まったく問題なし。それどころか血液検査の数値は「すべてパーフェクト!!」 問題といえば少し太ったこと。暑さでほとんど歩いていないのに、食べてる量は一緒だから~。

なんて犬なんだ。柚は。

ご心配おかけした皆様、応援してくれた皆様、私たちを元気付けてくれた皆様、ありがとうございました!まだまだがんばってもらえそうです、私の相棒、柚に。

P7295039.jpg

そうそう、15歳の柚ちゃん、世田谷区から表彰状いただけるそうです~。


 

2004年11月9日のクランペットオープン初日にきてくれたお客さん、「マリリンちゃん」。

その後9年間ほぼ毎週「ハ~イ!」ってにっこにっこ顔でお店に入ってくる。いつも元気な顔で、誰にでもフレンドリーに接してくれた彼女が、勤めていたインターナショナルスクールをリタイヤし、とうとう母国アメリカに帰ることに。

いろんな友達を連れてきてくれた。次から次へと。で、新しい人を連れてくると「Junko、私クランペットの最初のお客さんだよね!!」っていつも自慢してました。きっとお店にとって一番のお得意さん。

クランペットで時々出しているNYチーズケーキは彼女に教えてもらったレシピで作っている。NY出身の彼女は「日本には本当のNYチーズケーキがない!!」って愚痴っておりました。で、このレシピで作ってみてって、一緒に焼き型までプレゼントしてくれた。

1231496_10151870915413627_1552503046_n[1].jpg

日本をおさらばする帰国前夜にも来てくれた。ありがとうを何度言っても足りない。

また作ってみよう、マリリンのNYチーズケーキ。

 

◆9月14日(土)ディナータイム貸切です。


コメント(24)  トラックバック(0) 

コメント 24

Mam

柚ちゃん、完治おめでとう!!
病気のことを聞いたとき、J子さんの次くらいに
大泣きしたんじゃないか?ってくらい泣きました。
治ってくれてアリガトウ!(嬉し涙)
私からも表彰状!

マリリンさん帰国されるんですね。
寂しくなっちゃいますね。
お元気で~!また、そのニコヤカな笑顔見せて下さい。
(*^_^*) 


by Mam (2013-09-07 23:55) 

hana@アネラの飼い主

完治な柚ちゃん、おめでとう!!!やった!!スゴイ!!
私も嬉しいです(*^^*)
こちらの柚ちゃんのお顔可愛いな~♪
柚ちゃん、表彰状今度私に自慢してね。
本当におめでとう!!

クランペットさんには素敵なお客様が沢山いらっしゃいますね(*^^*)
by hana@アネラの飼い主 (2013-09-08 00:29) 

ユリア母

おはようございます。柚ちゃん完治、おめでとうございます!
柚ちゃんがんばったね!オリンピック、見れるね!
ユリアも暑すぎてお散歩してないので太りましたよ。
ユリアの先生は、一割ぐらい太ってたほうが、病気になった時 体力があっていいんだよ、って言います。
涼しくなってきたのでそろそろお邪魔します。
by ユリア母 (2013-09-08 07:59) 

J子

Mamさん、
おおぉ、治ってくれてありがとうなんて、ありがとうです~
今こうして元気にいてくれることを信じていました。辛いときもあったけど~
これからも一人と一匹をよろしくお願いします。^^

大切な人がまた遠くへ行っちゃいました。
でもまた来年遊びに来るって行ってたからな~楽しみに待ってます♪
by J子 (2013-09-08 09:10) 

J子

hanaさん!
ありがとう~!Hanaさんになかば、強制してゲットしているお菓子のおかげかも~笑
やんちゃな柚をどうぞ、これからもお付き合いくださいませませ。
いつもやさしくしてくれてありがとう~♪
この写真ね、うまく撮れたのではないかと自負しておりますです。
by J子 (2013-09-08 09:13) 

J子

ユリアさま。
いつも優しいお言葉、ありがとうございます~ ユリアちゃんもげんきにしてますか?太ったのならおなじ~^^ そうですね、実際に柚も治療のとき今より700g減りましたから。。。。 でも、もともとやせすぎではなかったので、もったんだと思います。
やっと涼しくなってきましたね。 歩かせないと!だいえっとだいえっと!
2020年柚は22歳。ぎりぎりいけるか。。。。わたしは。。。。おそろし~。。。
by J子 (2013-09-08 09:19) 

まひみかマミィ

わ~さすが、柚ちゃんだね!!
junkoさんと柚ちゃんのタッグで必死に闘って引き寄せた完治だものね。
おめでとう。

junkoさんの周りには素敵な人がいっぱい集まってるな~。
junkoさんの飾らない人柄が惹きつけるんだろうな~。
私も惹きつけられて、引き寄せられて
明日、行きます!!


by まひみかマミィ (2013-09-08 11:03) 

min

わーい!!!
柚ちゃんjunkoさんおめでとう!
柚の元気さは本当に素晴らしい!!!
junkoさんと一緒に闘って手にした勲章だね
それでもって表彰まで!Wでおめでとうだね♪

本当に
junkoさんの周りには素敵な笑顔の方がたくさん
わたしもそんな輪の中に入りたくてjunkoさんの魅力にひきつけられて
ついつい通ってしまうのだわ♡

↑ 同じく(笑)
明日伺います!
by min (2013-09-08 15:21) 

れおくれママ


柚ちゃん、よかったね。
J子さんもホッとされたことと思います。
そして表彰状がいただけるって。
嬉しいことが続いて・・・
柚ちゃん、J子さん
おめでとうございます。(*^^*)


大切な方の帰国、寂しくなっちゃいますね。
でも素敵なレシピがクランペットに残って
いるんですね。


by れおくれママ (2013-09-08 20:08) 

J子

マミィ殿。
ありがとう~ 
心配おかけしましたです。でももう、たぶん、いや、きっとだいじょうぶだから。
事が起こったらまたそのときに考えます。
けど少し太っているくらいのほうが病気の時言いそうだよ。
いや、深い意味はござりませぬ~ 笑
引き寄せてる?わぁ、うれしいわぁ。
明日もS極を待つN極のように待機しております!
by J子 (2013-09-08 23:05) 

J子

MINさん!
また、扱いが手荒くなってきたわたしです~
柚も年なんだけどね。
って、エールをありがとうございました!
ただただ一緒にいたいだけなんだよね。私のほうが。。
その願いを叶えてくれたようです。
表彰状はね、年をとってるからもらえるの~ ははは
ココにもN極が~・笑
明日まってま~す。
by J子 (2013-09-08 23:12) 

J子

れおくれさん!
ご心配と、応援ありがとうございました!
なんとかね、なんとか、やってます。。。。
どんな風でもいいから一緒にいてくれればそれでいいって思ってました。
そして、今も思ってます。
まだまだ私を一人置き去りに出来ないようで、、、、、へへ。
世田谷区は15歳から表彰されるんですよ~ 
神奈川にはないですか?
ぜひ今度マリリンのNYチーズケーキを!
by J子 (2013-09-08 23:15) 

あゆ

じゅんこさん~今日もありがとうございました!
じゅんこさんとひろえちゃんスマイルに今日も癒されました(^^)
オトカワランチもやっぱりメチャうま~☆

柚~♪
よかったね、よかったねー!!
今日も元気に呼んでくれて(笑)うれしかったよー
ナデナデして抱っこしてチューまでしちゃったもんね~♪
Wで受賞なんて素晴らしいね。
じゅんこさん柚ちゃん、本当におめでとう!
by あゆ (2013-09-09 01:53) 

J子

ayuさん、
どうもありがとう~!
受賞たって、長生きしているからだけだよ~ へへ。

いつも「あゆ~!!」って呼びつける声に「はいはい」と、きちんと応えてくれるあゆさん。どことなく柚に振り回されている感がとっても微笑ましいと思っている飼い主です。
今度も呼びつけるデス。
写真すごい素敵だってきいたよ。来月たのしみにしてま~す。
by J子 (2013-09-09 07:56) 

チャーミーまま

いつもずっと楽しみにブログ拝見しております
柚ちゃん本当に本当に良かったですね!
また暖かい癒しの空間cafe Crumpetsに伺いたいです。。

by チャーミーまま (2013-09-09 12:04) 

J子

チャーミー様。
こんにちは!おげんきですか?
引越し先はもうすっかり落ち着きましたか?
チャーミーちゃんも元気かな?

たくさんご心配おかけしました。
本当にありがとうございます!
年をとってきただけで(お互い 笑)、一緒に楽しくやっています。

by J子 (2013-09-10 08:05) 

izupy

柚ちゃん、完治おめでとう☆
いっぱい、いっぱい頑張ったね。
まだまだ、看板娘は卒業しないという気合いね!
表彰状も完治を待っていたかのようなお知らせね。
是非、素敵に額装してお店に飾ってください。
もうその準備している方、いらっしゃるでしょうね(笑)
店主も素敵ならお客様も素敵な方々が引き寄せられているから~
私もその素敵の蜜のおこぼれを頂きたいです♪
by izupy (2013-09-10 20:31) 

ララアント

柚ちゃんには中々会えませんでしたが・・・
以前 見かけたのはちょうど具合の悪い時だったようですね!
カメラマンを見上げている柚ちゃんのphoto 目がしっかりしていて
素敵な一枚ですね!

柚ちゃん 病気が完治され 本当によかったですね!
その上 表彰されるのですか!
おめでとうございます。。
by ララアント (2013-09-10 22:26) 

ラフママ

出遅れたぁ~(^_^; アハハ…
ゆじゅぅ~♪本当に良かったねぇ~*^^*
じゅんこさんも本当に良く頑張ったよねぇ~お疲れ様でした!
よく頑張ったぁ~&お疲れぇ~の言葉しかないよっ♪
でも後から思う事、辛い思いをしたからこそ
普通のありがたみとちょっぴり忘れがちな愛犬との時間をまた
取り戻せるんだよねっ^^;
辛い経験が今後のまた普通の生活に
絶対にプラスになると思うんだぁ~♪
これからも不死身の柚ちゃんのペコペコ歩きが見られると思うと
嬉しいよっ♪
もちろん、じゅんこさんの超最高の笑顔もねっ(^ー^* )フフ♪
さぁ~オレ様にも表彰されるよう頑張って貰わなければだわぁ~(^_^; アハハ…

そうそう、先日もウマウマをゴチになりました!
そしていつも相談に乗って下さりお願い事を快く承諾してくれて
ありがとです<(_ _)>
by ラフママ (2013-09-12 09:26) 

J子

izupyさん、
ありがとうございます。柚のポジションはまだ誰にも譲る気がないようです

izupyさんも今渦中ですね。
きっと先々振り返ったときに、こんな辛い思いをしたなって思えるときがくると思います。

by J子 (2013-09-12 10:00) 

J子

ララアントさん、
ありがとうございます。
柚は気まぐれですから、だるい振りをしているときだったかもしれません 笑

長く生きていると良いこともそうじゃないことも経験しますね。犬も。
長く生きているので、長寿の表彰です~ ♪

スマホ、うまく出来てるじゃないですか~ いろいろ考えて、迷って、楽しんでください!
by J子 (2013-09-12 10:03) 

J子

ラフママ~
本当に、お世話になりました。いっぱいやさしさをいただきました。
食いしん坊番長から!!笑

そうそう、忘れがちな大切な時間。思い知らされた。もうやだもん。
あのときの事を今は思い出になって振り返られるけど、ひゅ~って心が悲しくなったりする。でもそのとき出来ることを精一杯すれば後悔なしだね。

ぺこぺこ歩きは健在、子犬のときからこの歩き方は変わらないのだねぇ。
オレ様もがんばって、15歳になったら表彰してもらえるよ!!

そちらのお願い事はなんなりと~楽しみにしてま~す♪ がんばがんば~!!
by J子 (2013-09-12 10:08) 

おーママ

柚ちゃん完治おめでとうございます。
さすがミラクル柚ちゃんです。
J子さんの愛情の賜物ですね。
15歳の表彰状素敵!!
先日17歳のダックスちゃんのママさんに
会いましたよ。
みんなで目指せ東京五輪2020!!

by おーママ (2013-09-15 14:54) 

J子

おーママさん!
北海道からありがとうございま~す。
おーママさんの子供をあやすかのような柚への接し方が結構好きです 笑
17歳??元気にしてますか?
柚は2020年いけるかも~、 私がいけないかも~  苦笑
by J子 (2013-09-15 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0