SSブログ

スマホ写真講座レポ [イベント、出来事]

Photographer Mamさん講師の「スマホ写真講座」を開催しました。

GWにも開催し、今回は2回目。

数時間で見違えるような(笑)スマホ写真を撮れるようになるというなんとも嬉しい講座。

P9015281.jpg

光の調整を教えてもらって、明るく撮ったり、ムードある写真っぽく撮ったり、楽しそう。

P9015296.jpg

おいしく撮れるかな~

P9015291.jpg

約3時間の講座となり、終わった頃には外は薄暗く。

P9015298.jpg

参加者の皆さんをポラロイドで撮ってくれると言う先生の粋な計らい。自分で写真をカードにして。

P9015299.jpg

参加してくださった皆様、ありがとうございました!皆さんのニコニコたのしぃ~って声が何度も聞こえました。

Mam先生、今回もありがとうございました!

スマホといえば、わたくしの携帯スマホじゃありませ~ん。Ipad持っているのでまったく困らないのですが、最近携帯で通話をすると1分で電池切れになるというあまりにも乱暴な劣化の仕方。これはやはり9月20日のIphone5S発売に合わせて私の携帯の命を搾取し始めたとしか思えない。そんなプログラムがもし仕込まれているとしたら。。。あまりにもタイミングがいいですもん。

次の新製品発売に合わせて寿命を持たせるように、そして、寿命がこと切れるようにプログラミングされているとしたら。。。おそろし~

って、スパイドラマの観すぎじゃ。

◆9月14日(土)ディナータイム貸切です。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

Mam

J子さん、今回もありがとうございました。
皆さんとても楽しんで下さって良かったです。(*^_^*)
お互いに教えあったり、進んで助け合って下さって
思うような写真が撮れるようになって下さり
アプリも見事に使いこなせるようになり~。

ポラ写真、ペタペタ貼るのも楽しいんですよね♪
喜んで下さってよかったです。

by Mam (2013-09-07 23:51) 

J子

みなさん、個々にいらした感じで寄せ集まったらなかなか楽しい雰囲気になりましたよね~
今回もありがとうございました!
この講座参加された人、みんな写真変わりましたよね!
楽しそうに写真アップされていて見るのが楽しみです。
私も沢山コツを教えてもらって感謝です!ちぇき!
by J子 (2013-09-08 09:05) 

ララアント

少しずつ "おさらい"をしていますが
最後のfacebookへアップするところで
ああでもない こうでもないと・・・
でも こうして"おさらい"ができることに
感動している自分がいます^^
先生にはくれぐれもよろしくお伝えください。
by ララアント (2013-09-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0