SSブログ

アルバムと寒い海とイギリス [イギリス]

イギリス雑貨の店「COTSWOLDS」さんにいただいたこんな素敵なプレゼント。

P8185216.jpg

オーダーメイド。これ表紙。中身は。。。

P8185218.jpg

じゃ~ん。アルバム。なんてすてき~。いい~。好き~。

いろんな方からいただいた写真を入れることにしました。

P8185219.jpg

こっつ姉妹様。大事にします。。。。。。これ。


イギリス菓子のワークショップもあったし、ちょうどその頃イギリス帰りの「as know as」のYさんが土産話とたくさんの写真を見せに来てくれたりで楽しませてもらいました。それにしても、、う=、イギリスに行きたい!ぞ熱が。

Coldon pert1 087.jpg

コレからがまた良い季節になるんだろうなぁ。日本はまだまだ残暑が厳しいけれど。うげ~

Coldon pert1 136.jpg

ロンドンに住んでいた時によく歩いたあたりの「メイフェア」。大きな公園のひとつ、「ハイドパーク」

Coldon pert1 195.jpg

 

ロンドンから列車で2時間半くらいのNorfolk地方。

イギリス人って寒い季節でも海に行く。もちろんしっかり防寒着。浜辺で座ってのんびりなんて、寒くって出来ないです。でも犬は平気で水に入るし、その後犬を洗ったりしないんだよね。塩水ついたまま、ささっと拭いて、帰宅後は普通に家の中。

norwichmolly (3).jpg

そんな海の塩と砂がついた犬がよく私の部屋のベッドで横たわっておりました。( ̄∇ ̄; )

いいのいいの、そんなこと。砂も泥もなんやらついちゃっても気にしない。慣れちゃうもんです。犬可愛いから大丈夫っす。

norwichmolly (4).jpg

2匹とももうこの世にはいないけれど、自分の犬のように私の心の歴史に刻まれている。あなたたちのおかげでイギリスの生活が寂しくなかったもの。日本に残してきた柚と離れていることが平気だったもの。

norwichmolly.jpg

いろんなものをもらったな。それって決して自分の中から薄まっていかない。今の私が形成されている大切な要素。

norwichmolly (1).jpg

Dearest Molly&Ladie xxxx

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ララアント

久しぶりにブログにお邪魔しました。。
本当にすてきなアルバムの表紙ですね!
それに続く イギリスでの画像 いい時間を過ごされていたのが
わかりました。。

1日の件ですが 私のスマホの写真機能が大したことのないものの
ようです。
先生に申し訳ないのと J子さんにも・・・少し心配しています^^;
開き直って・・・よろしくお願いします。
by ララアント (2013-08-26 22:26) 

J子

ララアントさん、
こんにちは。
わざわざ彫ってもらったそうなんです。
最近はパソコンに入れたまんま、アルバムにしまうって事がなくなっているので、コレを機会にみなおそうかな~と。

スマホ心配しないで下さいね!
そういう方前回もいらっしゃったけど、大丈夫ですよ。
ただ、ご自身で楽しんでいただければだいじょうぶですよ!!
楽しみにお待ちしていますね。
by J子 (2013-08-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0