SSブログ

shot trip in 伊豆 つづき [旅行]

食事が終わった頃、出てくる出てくる、一匹ずつ。▼o・_・o▼

このペンションには4匹の看板プードルが。3匹は夫婦と娘の家族。

左の子は自分の親より大きくなってしまった子。右は血縁関係なしの他人の子~。

P6034727.jpgP6034749.jpg

みんな人なつっこい愉快なぷーちゃんばかり。柚も一緒にあそぶ~。

P6034759.jpg

 

P6034763.jpgP6034717.jpg

貸切露天風呂も清潔で気持ちが良い。温泉の効能は関節などに良いそうで、これは柚もぜひ~と、一緒に入りました。犬用に桶を貸してくれて、友達と一緒に柚のお風呂を作って、冷えないように背中を流してあげました。(≡^∇^≡) 

女3人、伊豆の夜風を感じながら浸かる露天風呂は最高です。気持ちよかった。柚も眠りそうだった。

犬も露天まで連れてこれるのは飼い主にとってありがたい。もちろんリードフックにつけてね。

P6044767.jpg

気持ちのいい朝ごはんを食べて小さなお庭を散歩し、宿を後にしました。おいしくって、とっても居心地の良いペンションでした。

P6044771.jpg

P6044777.jpgP6044774.jpg

 

すぐ近くにある、「神祇大社じんぎたいしゃ」へ。すべての神様が祀られているという神社です。

そしてペットのお守りやお祓いもしていただけると、友達も自宅に残して来た大きな犬2匹のためにお守りを買い、二人でワンコの絵馬もかきました。

IMG_3179.jpgIMG_3178.jpg

石畳に埋め込まれている象形文字。「どうぞ踏んでください」と書かれてあったのでならばと、踏んで回りました。

IMG_3186.jpgIMG_3183.jpg

IMG_3190.jpgIMG_3181.jpg

 

そしてもう一箇所後利益をいただきたく、訪れた場所。

なんと、樹齢2千年もの大楠があるという「来宮神社きのみやじんじゃ」。

パワースポットと呼ばれるこちらの大楠、現在も成長し続けているらしく、願い事を思いながらこの木を一周するとそれが叶うとか。

P6044781.jpg

なんというか、神社も、こういう場所も神様が祀られている神聖なところを訪れると、まずはココに自分を引き寄せてくれたことに、感謝の意を表してみる。神祇大社でも、コチラの来宮神社でも、元気にこちらに訪れさせてくださり、ありがとうございますとお礼を言いました。で、そのあと「良かったら叶えていただきたいなぁ~」って願い事ももちろん、ちゃっかりやります。

この時のこの時間はもう訪れてこない。だからこそ、とっても嬉しくもあり、同時に少し寂しい思いにもなってしまう。旅先ではいつも同時にそんな思いを抱く。

いろんなことを考えて感じる。だから旅行は大好きだ。今回も心に残る旅になったな~。

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0