SSブログ

short trip in 伊豆 [旅行]

伊豆へ行ってきました~。抗がん剤治療中の柚ちゃん。そんな私と柚を案じてわざわざ沖縄から会いに来てくれた友達。彼女が「柚連れてどっか行こう!」って誘ってくれ決めた伊豆への旅。

彼女の飛行機の関係で早めに決めた休暇時期には、柚の治療終了がうまく納まらなかったけど、本犬いたって元気いっぱいなので、問題なく、予定通りに出発。

これまた予定はずれの梅雨の晴れ間で、初夏の爽やかな空気いっぱいの伊豆はさいこーです。

友達思いで愛情深いおばかな友達と柚ちゃん( ̄∇ ̄)。

P6034696.jpgP6034716.jpg 

小休憩でバラのソフトクリーム。

P6034697.jpg

「バガテル公園」のバラはピークを過ぎていたけれど、今から咲くバラもあったり、がんばって留まって咲いているバラは良い香りをいっぱい放っていてました。叫びたくなる景色。「やっほ~!!」

P6034690.jpg

いろんなバラがあって圧巻。地に這う様に咲いているものもあれば、ドレープのように咲くものも。バラってどんな風にも形付けて咲かせることが出来るんだな。デザイン次第。だから楽しいのかも。

P6034708.jpgP6034714.jpg

 

ペコペコのおなかを抱えてたどり着いたのは「South Cafe」 

店内入ると「お~、旅に来たな」って気持ちにさせてくれる、なんていうか、リゾートな雰囲気がいっぱい。まずはライムジュースがぶ飲み。

IMG_3151.jpgP6034685.jpg

夜ご飯のことを考えて、お昼は控えました(* ̄▽ ̄*)これでもね

地元の人らしきで賑わっていて、雰囲気いい!味も良い!

IMG_3153.jpg__.jpg

ここ、マムさんが「ぜひ行って!!」と一押ししてくれた店。良いお店をありがとうございました~!

P6034687.jpg

気持ち良いねぇ。柚や~い。

宿は伊豆赤沢温泉にある「ペンションマーフィ」。

なぜココに決めたか。「日本酒が飲める。」「伊勢海老と金目鯛が一緒に食べられる」「犬がどこでもいつも一緒にいられる」。。。から。

一日限定4組というゆったりしたペンション。梅雨時期でオフシーズンだというこの日の宿泊者は私たちだけというこれまたなんとも贅沢な。平日のお休みはこれだからいいのだよね~

IMG_3165.jpgIMG_3166.jpg

刺身盛りは伊勢海老、あいなめ、あじ、かいわり(初めて聞いた)など地元漁港で仕入れられたものばかりで、これがもう新鮮でうまい!! 右の金目鯛はしゃぶしゃぶで。最後はうどんで〆。その他、さばの唐揚げにお通しと、十分な量でどれもおいしいこと。

日本酒沢山あって決められないので、友達も私も「利き酒セット」を。好きなお酒を三つセレクトできる。

P6034726.jpg

お気に入りのお酒を帰りに酒屋さんで買って帰った。

さて、ご飯も終わる頃~    つづく。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ひこぞ

リフレッシュしてこれて良かったですね♪
旅に出て、キレイな景色とお料理と
楽しいおしゃべりを堪能することって、
大事なことですよね。
とってもステキなお友達に感謝ですね(≧∇≦)
by ひこぞ (2013-06-09 10:21) 

Mam

柚ちゃんもJ子さんも楽しそう~!
お宿もいい雰囲気でしたね。
いいカフェだったでしょ~♪
とても美味しいしお店のスタッフもキビキビしてて
お客様も沢山いる割りになんか落ち着くんですよね。
足掛け8年は通ってる。w
Bookの中にも1枚サウスカフェの写真が混じっていま~す♪
神社にも寄れて良かったですね(*^_^*)
by Mam (2013-06-11 02:31) 

J子

日本酒好きのひこぞさん、
ぜひぜひおすすめよ~
気兼ねをしない間柄で、思いやりを持ち合える間柄。
良い距離感の彼女はとっても大切なひとだな~。
ひこぞさんも来月、リフレッシュぜいともしてきてね!
by J子 (2013-06-11 15:49) 

J子

Mamさん、
ぶっ倒れそうなくらいおなかがすいていて辿り着いたあの店は
今回の旅で相当ポイントが高かったです。
良い店をありがとうございます!
わたしらにとって、食べることが最重要課題なもんで(笑
その、シナモントーストやらを食べてみたいです。
また行けるかな~
なんと、BOOKに?それは探さないと!

by J子 (2013-06-11 15:51) 

ふうママ

ふうちゃんも12月、兄の一家と下田に行き、素泊まりの宿でこのカフェで夜ごはん食べました。

到着も遅く、大室山(以前、母、ふうちゃんと行った思い出の場所にも行けず、翌日は大雨で堂ヶ島も行けずでした。

そのかわり、メルヘンの美術館とテディベアミュージアムとドッグカフェ行きました。

お宿もすてきでお料理も伊勢海老いいな~

お写真もすてき。柚ちゃんとすてきな思い出できましたね。
by ふうママ (2013-06-21 00:23) 

J子

ふうママさん、
そうでしたか~、サウスカフェいかれたんですね!
おいしいですよね、あの店。居心地も良いし。
また違うもの食べに行きたいです。
メルヘン美術館?ふうちゃん静かだから美術館も連れていけて良いですね。雨の日でもそんな過ごし方ができるからいいですね。
柚はむりです~
柚もおおはしゃぎで夜になっても寝ないし、私も眠れないし、次の日は縛水でした 笑
by J子 (2013-06-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0