SSブログ

ビルダーとHPカラーインク [雑談]

 

やってしまった、、、ホームページのファイルを消してしまった。

ホームページの表紙を手直ししようと保存しているファイルから写真を探していたら、古いいらない写真がどっさり。もういらないじゃんと、さくさくさくさく、と消していきました。

ついでによく分からない名前のファイルもいくつもいくつも消して、フォルダーがすっきりとしました。ら、何もなくなっていました。。。。なんて余計なことを。。。。

ないものはしょうがない。もう作るしかないです。何とか作ったんですよ。一日かけて。が、、、、更新できない!ファイルが転送できず、何がおかしいんだか。。プログラムに関してはまったく知識がないので、Q&A見ても何言ってんだか理解できず。コレが解決するまでいつまでもゴールデンウィークのことを宣伝しているホームページのままです。なんとかしますので~、、、

ちなみにホームページビルダー使ってるんですが、どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか~  涙  たすけて。

それから、もうひとつ。間違えてプリンターのインクを買ってしまいました。なんでこんなイージーミスばっかりしてるんでしょうか。

HPのカラーインクNo.58(正規品)  どなたか取りにいらっしゃれるかた、お譲りしますので。

 

鎌倉のおいしい不満中じゃなくって、麩まんじゅうをいただきました。

P5054548 - コピー.jpg

おいしかったな~。

 

こまちゃんにいただいた不思議なもの。

パンに塗るあま~いアーモンドバター。なんとこれ、姫路のご家庭には必ず冷蔵庫にあるらしいです。

P5084599 - コピー.jpg

姫路の方、本当ですか??でもこれおいしい。たっぷりとパンに塗っていただいてます。

おめでとう。結婚記念日。そして誕生日。

P5064555 - コピー.jpgP4274477.jpg

そして「お母さんありがとう」

P5094603 - コピー.jpg

 

追記:ホームページビルダー解決しました!本日天の助けが来ました。おかげさまでホームページアップできました!お騒がせしました。。。。。。ぺこり。


コメント(9)  トラックバック(0) 

コメント 9

Mam

ビルダーなら使えます。
今日、見てみましょうか。

by Mam (2013-05-13 09:57) 

Mam

サーバーに、今のHPのファイルがアップされているなら
それをサーバーからPCにDLすればOKです。
いつもデータのアップに使っているソフトを出して
アップと逆の矢印を見つければ大丈夫!

by Mam (2013-05-13 09:59) 

ララアント

PCが大変なことになっているようですね!
何とかしようとするyuzukkoさん 尊敬します^^

今夜 メルボルンへ経ちます。
今回は一人旅です。
チケットや保険・ビザの手配を初めてネットで
ドキドキしながらしました。
今も落ち着かなくて ブログを開けたりしています^^;
1か月後に娘たちと帰ってきます。
by ララアント (2013-05-13 12:08) 

yuzukko

ララアントさん

今頃海の上かしら。。。。
良いですね~。肌寒い季節なんでしょうか。
楽しんできてくださいね。
by yuzukko (2013-05-13 21:45) 

yuzukko

Mamさまは神様です。
by yuzukko (2013-05-13 21:46) 

ゆうじ

御無沙汰してます。
クランペットさんのスコーンが久々に食べたいと思っていたところです。
そのうち行きますので、よろしくお願いします。

HPのデータ削除の件で参考までに。
削除したものは、いったん「ごみ箱」フォルダーに入ります。
「ごみ箱を空にする」を実行しない限りデータはPC内に存在してます。
「ごみ箱」を表示して「すべての項目を元に戻す」を実行した方が手間が係らず早いです。ワンクリックで戻りますので。
その後、時間に余裕がある時にいらないものを削除する方法もあります。
by ゆうじ (2013-05-14 03:04) 

kazu

あははーその時のショック、がっくりしちゃうよねww
サーバは
直接触ってはいけません。。
毎回思うんだけど、触っちゃうんだな〜〜ww

治って良かったね。
雰囲気変わったね〜〜
by kazu (2013-05-15 13:43) 

yuzukko

yujiさま

そういう方法がありましたね。
もうあまりに膨大な数だったので、あわてるよりもがっくりとしてしまいました。
取り戻せば良いってこと今度のために覚えておきます。

by yuzukko (2013-05-15 18:07) 

yuzukko

kazuさん、

さわっちゃだめかもしれないのに、ついさわってしまう。
ついでに消してしまう。
きちんと確かめずにとにかく整理したくってうっかりでした~
こういうところ直せないかしら。
by yuzukko (2013-05-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0