SSブログ

写真とチョコレートのワークショップ [イベント、出来事]

フォトグラファーMamさんとのコラボワークショップ第2弾。今回はチョコレートと、ハートをテーマに。

写真.JPG 

私が作ったお菓子をMam先生がスタイリングし、撮り方のレクチャー。まるで自分のお菓子たちがきれいにお化粧されていくようです。

というものの、そのスタイリングをうまく撮影する時間がなく、、、、そんな写真はMamさんのブログをご覧下さい。→♪♪♪

P1283990.jpgP1283986.jpg

左下は「コーヒーとチョコレートのパブロヴァ。」パブロヴァはメレンゲで出来たお菓子。私は高温の飴をメレンゲに加えてイタリアンメレンゲにしてから焼き上げています。そうすると口当たりのしっとりしたメレンゲが出来ます。

P1283988.jpgP1283992.jpg

そして今回はこのミニカップケーキを皆さんでデコしてもらいましょう!と企画。コレは楽しいはずだ。

P1283996.jpgP1284003.jpg

P1284009.jpgP1284004.jpg

ナッツに、チョコに、生クリーム、フルーツに、チョコスプレー、、、、、、、などなどたくさんの素材をどのように飾っても自由。みんな楽しそうでした。

P1284018.jpg

P1283997.jpg

最後は皆さんで甘いチョコレートに塩気のあるサンドウィッチや、ミートパイで会食。ハート型のクランペットにはこれまたお好きなようにチョコフォンデュや生クリームを乗せて各々自由に食べていただきました。

P1284030.jpg

参加くださった皆様、Mam先生、ありがとうございました。

コレ楽しかったので、今度は一般のお客さん向けに企画してみようかな。

p.s.ストロベリーナイトに出ていたウェイトレスさんがひろえちゃんじゃないか疑惑がありますが、本人ではありません~Σ\( ̄ー ̄;) しかし、言われれば似ているような。。。

 

◆2月9日(土)ランチタイム貸切です。15時半より通常営業となります。

 


コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

con spirito

ポコママです
とても楽しい時間をありがとうございました
幸せ気分いっぱいで
午後の仕事も、笑顔でできました(^^)
また、ぜひ、企画してくださいませ
今回も、美味しくって、美しくって、楽しくって
最高でした

あっいまさらですが(笑)
娘と私も「レ・ミゼ」ファンです
舞台のある年は必ず見てます、もちろん
映画も見てきました、とてもよかった~

本場で見られたんですね
素敵!

今年新しいキャスト、新しい脚本で4月から舞台始まるので
ちょっと不安もあったりですが楽しみにしているんです(^^)
by con spirito (2013-01-30 12:08) 

kazu

じゅんこさ〜〜ん

今回もありがとうございました。
どのおやつもサンドイッチもミートパイもとっても美味しかった。
今回は2回だったけど、もう何回か出来たかもねー
美味しいし楽しかったもの。

個人的にはどんどんデコってしまって何だかナーでしたが
みんなの細かい飾り付けに脱帽でしたw

まだまだイベント続きますが、またよろしくお願いいたします。

by kazu (2013-01-30 13:02) 

yuzukko

con spritoさん、
お時間のないところ、ありがとうございました!
あの後お仕事だったのですね。
おなかいっぱいで眠くなりませんでしたか?笑
いつも楽しそうにしてくださり、嬉しいです。

舞台観にいかれるのですね!それも毎年?
相当なファンでいらっしゃるんですね。
今度お話きかせてください!
by yuzukko (2013-01-31 08:06) 

yuzukko

kazuさん!
今回もありがとうございました!お手伝い~♪
そうね、後1回くらい出来たらよかったね。
楽しそうだったね。参加したかったくらい。
kazuさんのもとってもおいしそうでした!
この後もどうか、よろしくお願いしますね~
ここもかちゃんも!

by yuzukko (2013-01-31 08:08) 

Mam

二日間、ありがとうございました!
第二弾のワークショップも大成功でしたね。
とにかく、お菓子が可愛くて美味しくて最高でした。
「作る」というのも楽しくて癖になりそうです。
(*^_^*)
3弾も・・・・・うふふ♪

ハートくまのワークショップも楽しかったです。
チョコムース、贅沢な味でした♪
ありがとうございましたぁ~!
by Mam (2013-02-04 12:17) 

yuzukko

Mamさま
こちらこそです!お疲れ様でございました!
ワークショップ楽しいですね。
今度は何を仕掛けましょうかね。

チョコレートムースメニューにしようかな~♪
by yuzukko (2013-02-04 13:48) 

Mam

チョコレートムース、先ずはオトカワマーケット限定メニューで
デビューさせてみてはどうでしょう?大変すぎる?
バレンタイン2月のメニューデビューとしては最高だと思います(*^_^*)
by Mam (2013-02-05 01:10) 

おーとのママ

あ~あ 今回もワークショップ参加できなかった(涙)
なになに?チョコレートムースって。
是非とも食べたいのだ!!
by おーとのママ (2013-02-05 20:56) 

yuzukko

だいじょうぶ~、土曜日には作っておきますよん、Mam&おーとのさま。
by yuzukko (2013-02-05 22:11) 

Mam

やったぁ~!
オトカワマーケット特別メニューですね♪
(*^_^*)

by Mam (2013-02-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0