SSブログ

クリスマスまでカウントダウン。 [カフェでのこと]

今年もあと一週間ちょっと。クリスマス本番までわずか。ワクワク。

PC203761.jpg

今日はお店をクローズして、仕込みに専念させていただきました。スタッフいの&ひろえチャンにはいつも無理してもらって、お店を手伝ってもらってますが、本日は私一人だったので、どうしても間に合わずでクローズさせていただきました。

連日夜中の12時過ぎまで働き、ちょっと追い詰められたような働き方をしているので、今日は少し休憩をいただいたような感じです。体はとっても元気ですが、眠くって、卵をエレクトリックミキサーで泡立てている途中、立ったまま寝てしまいました。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ 寝て起きたら出来ていたらいいのになぁ、ケーキ。夢遊病か。

ははは。チョコレートガナッシュタイプのクリスマスケーキも昨日、今日で発送終了し、後はクリスマス当日のイチゴのショートケーキタイプ。残念ながらイチゴのスポンジケーキは発送できないのです。崩れてしまうから。

PC203763.jpg

今年は人用だけでなく、ワンコ用のケーキのオーダーも多く入り、コチラも明日から発送しま~す。楽しみにお待ちくださいね。決して手抜きしてませんよ~(‐^▽^‐) オーホッホ

お店を一日クローズにしたもうひとつの理由は、フォトグラファーMamさんの撮影があったから。おかげで自由に撮影に使っていただけました。

PC213768.jpg

今年のチキンディナーは去年よりも多いかな。平日でも毎日何人ものお客様が来てくださいます。嬉しいです。ありがたいことです。。。

前菜のサラダ。

PC203766.jpg

このサラダおいしいって、すごく褒めてもらいました~。なので、明日も作るよ~ん。

PC193755.jpg

素敵なクリスマスプレゼントもいただいたり。。。

写真に撮れてませんが、柚へのおやつ、焼き芋、肉まん、パン、などなど、「食べる時間がないでしょう」と差し入れをいただきます。助かってます。ありがたく頂戴してます。

「お菓子作ってる人にお菓子をプレゼントするのは失礼だと思うけど。。。」ってよく言われますが、ぜ~んぜんそんなことないですよ!!ぜ~んぜ~ん。嬉しいですよ~。自分でも買ったりしますから。

私にとって、ほかのお店の味、ほかのお店の人が作った物を食べるのはとっても大切なこと。元来食べることが大好きなもんですから、ほかのお店のものを食べることで、世の中のおいしいいろんな味を知ることが出来る。味だけじゃなくって、今やってることの勉強にもなる。

外の店のものを食べずに自分で作っているだけではおいしいものは生み出せない。と言うのが個人的持論です。今日は肉まんおいしかった~。説明書どおり、こだわりの温め方で食しました。おいしく食べるためなら労力惜しまないのだ。

※25日(火)まではチキンディナーが入っておりますので、通常のお食事メニューはお休みしております。ランチは通常通りです。詳しいことはお店に直接お問い合わせください。

12月22日(土)ディナータイム満席です。ランチ以降はスィーツ、ドリンクのみとなります。

12月26日(水)振り替えでお休みします。

12月28日(金)ディナータイム貸切です。

今年の営業は29日(土)ランチタイムまでです。年始は1月9日(水)からです。

 

 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まひみかマミィ

今年も大好きな仲間と
大好きなローストチキンディナーを頂けてすっごくシアワセ♪
ごちそうさまでそた。
は~い、このサラダ大好きな人で~す。
次の日に作ったチキンとトマトのリゾットも
めちゃくちゃ美味しかったぁぁ。

まだまだ忙しい時期が続くと思うけど
Jコさんの笑顔とおいしいお料理で
たくさんの人がシアワセになるって素敵だなぁぁ。

今年もいっぱいありがとう。


by まひみかマミィ (2012-12-22 11:03) 

yuzukko

まみぃたん。
そうなのよ~、あなたに言われたのです!「このソースおいしい!!」って。。。
素敵なプレゼント、お心遣い、ありがとう!!
今年はもうあえないけれど、来年は楽しいイベントあるもんね~
楽しいこと考えてるよ~♪
来年もよろぴくぴく。
by yuzukko (2012-12-23 00:11) 

min

junkoさん昨夜もありがとうございました!
予想外の大渋滞でどうなるかと冷や冷やしちゃったけど
しっかりご馳走をいただけて今年も幸せなイヴイヴになりました♪
やっぱり今年もお持ち帰りはできなかったけどね((T T))

まみぃが書いてるチキンとトマトのリゾットが我が家のテーブルに並ぶ日は来ないだろうなぁ(笑)

お土産のチョコツリー!可愛くてもったいなくてまだ食べられないのー

明日までまだまだ忙しいよね
身体に気を付けて新しい年を迎えてくださいね

Merry Christmas !!
by min (2012-12-24 18:27) 

yuzukko

minさん!
今年も平らげてくれて 笑 ありがとうございました!!
夫婦別々にしたのは正解でしたね!
ツリー食べてね~ 賞味期限はそろそろよ~ ♪
忙しくさせてくれてありがとう。
来年もどうぞよろしくおねがいします~
そして、良いお年をね。。。。
by yuzukko (2012-12-27 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0