SSブログ

親友と [外カフェ、レストラン]

先日、20年近い付き合いの親友と久々に再会。

彼女は3人の子供を育てながらフルタイムの仕事をしている。もうず~っと。仕事しながら資格をとるため学校にも通い、年末には国家試験があるそう。同時に受験生も抱えているからきっと私なんかよりもずっとずっと分刻みの生活をず~っとしている。

会ったのは数年ぶり。二人で時間をあわせることがなかなか出来なくって、やっと実現できた。

IMG_1612.jpgIMG_1611.jpg

今思い出しても人生最悪の会社で彼女に会った。以来の友達。唯一彼女と出会えたことだけがあのいやな会社にいた意味があったんだろうなぁとずっと思ってる。

その後私が働いていた会社で人手を探していたので即彼女を推薦。軽く面接をして既に子育てをしていた彼女はパートとして働くことに。人や仕事への責任感は絶対で、人当たりの柔らかい優しい彼女は誰にでも自慢して紹介できる人だった。仕事も出来る彼女は会社にとっても貴重な存在になっていった。時間の都合で正社員の推薦を断った彼女だけどイギリスへ行くため私がいなくなった後も、重要なポジションで働いていたなぁ。

今でも朝5時に起きて、子供3人分のお弁当を作ってるそう。「大丈夫よ、その分早く寝てるもん」って毎朝の5時おきは彼女にとってなんでもないことみたい。

IMG_1618.jpg

自分のいやな部分も、恥ずかしいことも、嬉しいことも何でも話せる貴重な存在。私にはなくてはならない存在。泊まりっこしてはよく明け方までしゃべったなぁ。彼女が子育て落ち着いたらまた一緒に代官山をぶらついて素敵なホテルに泊まって朝までしゃべるのが二人の夢。

9年前のお店のオープン日。仕事を終えた彼女が一人で現れ、嬉しそうにワインと牛肉のギネスビール煮を頼んでたな。家族みんなと、会社に無理をして来てくれたんだろうな。そんな友達がいのある人。私のために一肌脱いでくれちゃう人。私にとっては宝物な人なんだな。

 

柚は太陽の陽があたる場所が大好き。毎朝ね。

IMG_1651.jpg

ひろえちゃんが掃除機をかけても絶対どかない。尻尾吸い込まれそうになってもどかない。

IMG_1653.jpg

ひろえちゃん柚説得中。「ねぇ、ちょっとどいてくんない?」

本日のお休みの日は柚の病院へ。お疲れさん、柚ちゃん。遅いランチをゆっくり愉しんだ。

IMG_1678.jpg

12月21日(金)カフェ業務お休みです。

12月22日(土)ディナータイム満席です。ランチ以降はスィーツ、ドリンクのみとなります。

12月26日(水)振り替えでお休みします。

12月28日(金)ディナータイム貸切です。

今年の営業は29日(土)ランチタイムまでです。年始は1月9日(水)からです。


 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Mam

いいお友達は本当に「宝物」ですよね。
J子さん、私のカレンダーでは21日は金曜日なんだけどな。(笑)


by Mam (2012-12-19 04:01) 

yuzukko

うぎょ~!わぁ、全部間違えてるじゃん!!
ありがとうございます!!!
by yuzukko (2012-12-19 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0