SSブログ

ケーキ予約状況といっちゃん。 [カフェでのこと]

12月も真ん中まで来てしまいました。。。 (必死、、)

クリスマスケーキ、クリスマスギフト、そしてチキンディナーとたくさんのご予約をいただいています。ありがとうございます。

クリスマスケーキとギフトはいっぱいいっぱいになったため、締め切らせていただきました発送の方、楽しみにお待ちくださいね。

今年は例年以上にクリスマスケーキのオーダーをいただいているような。。。。実はクリスマスケーキのことは宣伝していないんです。多くのオーダーに、とても手が回らないんで。

以前はクリスマスケーキですごーく忙しくなっていた年もあったのですが、ここのところはディナーの方で、もう手がいっぱい状態なのでケーキはお客様からご要望があれば。。。という形でお引き受けしています。何のインフォメーションもないのにオーダーくださった皆様、ありがとうございます。

今年最初のクリスマスケーキ。コレはキャラメルとナッツたっぷりのタルトをクリスマスっぽく。

PC093565.jpg

チキンディナーも人数によってはご予約不可の日も出てきています。ご希望の方、お早めにご連絡ください。

そろそろ寝不足が出てきました~ オトカワパーティの日は前夜から4つのオーダーケーキを作り、日付も変わって帰宅。朝は通常より2時間早く出てきて、ひ~、やっと間に合った。てな、ギリギリのやり方をやってます。どうしてもギリギリになってしまうんだなぁ。嬉しい悲鳴です。

と言うわけで、ケーキの作業とカフェ業務とチキンディナーを一度にやっております関係で、来週の金曜日(クリスマス前)は一日仕込みにあてたいと思っており、カフェ業務はお休みしようかと思っています。きちんと今週中にお知らせしますね。その日ご予約の方は大丈夫ですよ。

Mamさんにレクしてもらって撮った雰囲気あるキャンドルきらめく夜の写真(=v=)ムフフ♪

PC083559.jpg

実はこのジオラマ(ブック型の陶器)、夜光るんですよ~。キラキラも撮れた♪

PC083554.jpg

おーママさんもいたのよね、この日は。

PC083561.jpg

先週はかわいい「いっちゃん」の8歳誕生日もあったり。

PC063537.jpgPC063529.jpg

みんなでお祝いしたね。おめでとう!!愛嬌たっぷりで、元気で、また笑おうね!!

PC063516.jpgPC063512.jpg

 

◆12月15日(土)はディナータイム貸切です。

◆1月19日(土)ドッグカフェマナーレッスン 新規生募集中です!

 

 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

min

いっそがしいパーティーの日にあんなに一気にオーダーしてしまってごめんなさい!!!(大汗)
junkoさんの睡眠時間を減らしちゃったよね!!!

でもjunkoお陰でとーっても楽しい幸せなホームパーティーになりました
ありがとうございました♪
↑今年最初のクリスマスケーキ!ご一緒したお友達も何度も何度も「美味しいねー」って言いながら口に運んでました
もちろんキッシュも!
そしてわんずもケーキに大興奮でした!

本当にありがとうございました(*^0^*)


by min (2012-12-12 21:52) 

yuzukko

minさん、
なにをなにを、今年もオーダーありがとう。
ごめ~ん、気にしないでね。この時期は何事も重なるからありがたいことなのだよ!
でもね、実は前夜にタルトを失敗し、当日の朝に最優先で作りなおししたのでした。時間もないしドキドキした。失敗したら後がないし~。
前日焼いたタルトを割っちゃってね~(冷や汗)、あわてるとろくなことないから、その日はもうやめた~!!って仕切りなおしたのよ。
最初のクリスマスタルトだったね!
楽しいパーティだったかな。

by yuzukko (2012-12-12 22:15) 

Mam

今年のいっちゃんのお誕生日もjunkoさんのケーキで
お祝いできて最高にHappyな いっちゃんちです。
クリスマスバンダナをスカーフにした いっちゃんの顔
面白すぎる。(笑)
いつもウハウハ隊を快く迎えてくれてありがとうございます。
おかげさまで、ゆーさくはjunkoさんを自分のもののように
勘違いしちゃって柚ちゃんをライバル視しちゃってゴメンネ。汗
今年もいっぱいお世話になりましたが、来年ももっともっと
お世話になると思いますが宜しくお願いします。
年内、撮影でまだまだ伺います、宜しくお願いします。
(グリフ64860!(●^o^●))

by Mam (2012-12-14 02:12) 

yuzukko

Mamさん、
楽しかったですね~。いっちゃん、バンダナお似合いですよ!
って、つけ方間違ってるって!
ゆーさくが、柚にやきもち焼くって不思議現象、嫌いじゃないです。
そんなに私を慕ってくれて嬉しいわ、ゆーさく♪
ことしも大切な記念日にいくつか使ってくれて感謝してます。
来年もっともっとお世話に慣れるの期待してます!
(グリフ低迷期に陥る。。。。)

by yuzukko (2012-12-16 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0