SSブログ

最初のチキンディナー [カフェでのこと]

12月に入りました。

一気に寒くなりましたね~。今日は冬本番の格好をして出かけて、背中にたくさんの汗をかてしまいました。タラ~。暑くて寒くて難しいわ。

寒くなったのに髪を15センチほど切りショートカットにしました。髪も結べるほど伸び、それなりに愉しんだけど、飽きてきた。しかし、寒いぞ。コレは耳あてが必要だわ。ドッグトレーナーのかなえ先生に私の髪型みたいにしたいって言われました。先生は超ベリーショートから伸ばしていてもうすぐ私と同じくらいの長さに。先生も女性らしい感じになって、コレからが楽しみ。

カフェマナートレーニング、1月から新規生募集です。詳しくはHP見てください~

先生のひざの柚と一緒にいるのは先生の愛犬マウス。

2.jpg

おめでとうが続いてる。

つい先日はフォトグラファーMamさんのお誕生日。特別にチキンディナーでお祝い。今年最初のチキンだった。

PB303470.jpg

↑Mamさんのダーリンがわざわざ電話を下さってオーダーいただいたバースディケーキ。愛し愛されるって素敵。奇跡だと思う。だからそんなすごい奇跡的な確率で成り立ってる関係、大事にしたいね。

そしてその日はもう一組のチキンディナーも。来月臨月を迎える妊婦さんがいらっしゃるので、特別に。。。。

PC013482.jpg

しかし毎年チキンディナーは緊張する。とりわけ初日。実はレシピがない。だから勘でやってます。味付けも焼き時間も勘。出来上がりを試食するわけいかないから最初のお客さんの反応がすごく気になる。はっきりいって怖い。

もちろん大丈夫だと思ってお出ししているけれど、じつは不安でお客さんのいる客席に行けない。今回はスタッフいのちゃんが一緒にやってくれたけど、彼女が客席に呼ばれたりするたびにそーっと覗いて様子を伺う。戻ってきた彼女に「なんて言われたの?」「あ、とり皿もう一枚下さいって」「ほ。。。っ」 ってな感じ。

食べきってくれて「おいしかった」って言われてもう、大きな安堵のため息。ああぁ、コレでよかったんだって毎度確認する。毎年毎年こんな感じでスタートです。何度やっても緊張なんだな。しかし、今年はいいかげん、レシピを書いておくことにします。

そんな小心者が作っているチキンディナーですが。。。おいしいですよ!

クリスマスチキンディナー、ご予約お待ちしております。期間中何度食べても可です!!笑

 

可愛いエマが1歳に。似顔絵を描いてみたです。

PC013476.jpg

2時間かかった~。絵の下書きもだけど、色を入れるのに時間がかかる。全部自分で調合してこのケーキは実は6色使ってる。ジャムや、手作りのシロップ、ゼリーや、生クリームで。

PC013481.jpg

 

クリスマスチキンディナーのご予約受付してます。

貸しきりパーティのご予約も随時お受けしております。 5500円(フリードリンク付き 3時間)

◆12月9日(日)終日貸切です。

◆12月15日(土)ディナータイム貸切です。

  ※ 12月25日(火)営業します。

  ※ 1月19日(土) カフェマナートレーニング生徒さん募集中です。

大人可愛い写真グールプ展 開催中です!!!

shashinten.jpg

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0