SSブログ

九州の名残。 [旅行]

九州に行ったら必ず立ち寄る場所から。

宮崎県えびの高原。壮大。溶岩の山道を歩いて上る景色がもう爽快。ず~っと開けていてしばらく見入っちゃう。

P7242711.jpg

そんな山を登り、頂上近くにこんな湧き水。ココは涼しい。水がきれい。石灰岩がごろごろ。

P7242721.jpg

足湯に浸かってしばし休息。足湯はフリーです。

P7242732.jpgP7242733.jpg

足湯サイドでいただく、マンゴーパフェ、マンゴーソフト、マンゴーソルベ。この一連のコースが恒例。

P7242724.jpgP7242727.jpg

 

変わって、熊本。こんな江戸風のおもしろい場所も。ここの白玉おいしいね。中で食べたかったけどワンコNGなんで。

P7272798.jpg

しっかし暑くって外歩いてる人いないよ。

P7272803.jpg

 

みてみて、九州自動車道のSAにはこんな面白い扇風機があるのだよ。

なんと、霧のような水が出てくる扇風機。「柚ちゃん、暑いでしょう、どうぞ、あたって下さい。」

P7272810.jpg

柚に直あて。(>▽<) ぶぉーん。ほれほれ~。

P7272807.jpg

しまいには自分の顔も水浸し。うぎゃ~。

P7272806.jpg

コレを毎度、SAごとにやるのよね。柚のため柚のため。(>▽<)キャハハ

 


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

いの

楽しげーー!!!です。
きび団子なくても、勝手に「おとも」したいです。
by いの (2012-09-20 00:07) 

あゆ

ビバ!えびの高原\(^o^)/
私もだ~すきな癒しスポットです~。
九州自動車道のSA、最高!!
扇風機見たことないかもー
柚ちゃんの感想を聞いてみたい^m^
by あゆ (2012-09-20 12:02) 

アリエルまま

マンゴーがー!!!
めっちゃおいしそうです。
いつも柚ちゃんと一緒に癒されてうらやましぃーですヾ(≧▽≦)ノ
by アリエルまま (2012-09-20 12:56) 

まひみかマミィ

「白玉屋新三郎」の店舗かしらん。
私、ここの白玉が大好きでお取り寄せしてるよ~!!
実店舗、いつか行ってみた~い。

by まひみかマミィ (2012-09-20 13:15) 

yuzukko

いのちゃんは、そうだな~、「きじ」役でお供してもらうかな。
by yuzukko (2012-09-21 01:00) 

yuzukko

あゆさんも~?
涼しいし雄大だし、いいよね~。あの「なんちゃら池」緑色できれいよね。
扇風機ない??結構主要なSAにはあるよ。夏だけだろうけど、もちろん。
柚はまんざらでもないようです。吹き飛ばされそうになってるけど。笑

by yuzukko (2012-09-21 01:02) 

yuzukko

アリエルさん、
マンゴーがね、足湯に浸かりながら食べるとサイコーなのです。
空気もきれいだし、柚も楽しそうだし。
なるべく一緒に時間を過ごしたいですよね。
by yuzukko (2012-09-21 01:05) 

yuzukko

さすがです、マミィ殿。
お取り寄せ~??あるのね。
おいしいね~、つるんとして。
私は粉しか買ったことないの。自分で作るタイプ。
また食べたくなってきた。
by yuzukko (2012-09-21 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0