SSブログ

まつりのあと。 [イベント、出来事]

一週間ぶりにテレビを見た。普段からあまりテレビは見ないけど、テレビをつけることさえしなかったなぁ。今日は好きな映画を2本観て、海外ドラマを観た。ずっと観ていたいが、あっという間に夜も更けて。

整体にも行ってがちがちの足を何とかしてもらった。私は疲れが足に出るらしく、肩や腰は痛くないけど、足がだるくなる。体重のかけ方に問題があるって指摘された。意識して直していこう。施術室というよりは、一軒家の素敵なおうち。いい香りのするここでの至福の1時間は自分への褒美でもあるのだ。

 

オトカワマーケット、初めての試みでしたが、すごい人~。みんなびっくりだったよね。

キャロットケーキ、マフィン、コーヒーのカップケーキ、スコーン、あんなに作ったのに、完売なり。

P824307.jpg

毎日毎日お菓子をつくり続ける日々だったけれど、こうやって売る形式も楽しかったデス。

__%201.jpgsoap.jpg

ベーカリーRさんのパンも完売。犬工房さん、am gardenさんの雑貨類、Chieさんの石鹸もほぼ完売。写真部の皆さんの手作り品も品薄状態。

 

そしてgreenishさんのワークショップ「リバティーネックレスを作ろう」は定員オーバーの15名!

胡桃の殻で作った針山。どうでしょう~。仕事と家事で忙しい人なのに、細やかなこと。

朝一番に到着して、どれだけおうちで準備をされてきたのかなと思う丁寧ぶり。さすがだよ!greenishさん!

P8263078.jpgP8263083.jpg

みんな無我夢中。「お~い!!ごはんだよ~!」のランチの呼びかけにも「ちょっと待った」コールが続出で、結果、食事時間を短縮し、すごい早食い状態の皆様。( ̄▽ ̄;)!!

P8263087.jpg

きめ細やかなかなgreenishさんのワークショップ。今回出れなかった人たちからも「またやってください」リクエスト入ってます。

riberty.jpg

犬用ですが、お子様や、ブレスレットにしても素敵です。

Mam先生たちによる家族写真撮影会も早々と満席になりました。幸せな家族写真がいっぱいでした。本当にいい笑顔。自然で、やわらかい笑顔。こんな機会はめったになく、申し込みいただいた方は本当にラッキーだったと思います。もしまたMam先生が写真を撮ってくれる機会があったら、みなさま、お見逃しなく。

今回のマーケットはいろんな人たちがひとつになって、出来上がったもの。いろんな人たちの協力があってこそ出来たこと。結果うまくいけば、それまでの過程の厳しさは心地よく思うもの。ネガティブな感情はポジティブな感情に打ち消されてしまう。なんという高揚感。みんなで出来るっていいなぁと、一緒にがんばれるっていいなぁって思ったイベントたちでした。

皆様、ありがとうございました!!

一般のお客様もたくさんお越しいただきました。またきっとバージョンアップした形でお会いできると思います。(だよね~)

疲れ果てて食べたメロンはもう宝石のような味がしました。「お」さん、ごちそうさま!優しさに感謝。

P8273099.jpgP8273101.jpg

 

 

写真展は今週の金曜日まで!駆け込みでも見に来てね~♪v( ̄∇ ̄)v

 

◆今週の土曜日はディナータイム貸切です。

 


コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

マーシャママ

Cafe Crumpetsの皆様
楽しくて、美味しい、8月をどうもありがとうございました。
素晴らしいイベントに参加させていただけて、幸せです。
Cafe Crumpetsさんでの時間だけが、暑さを忘れさせてくれたような、1か月でした。
たくさんのスイーツとお食事、寝不足の日々が続いたことと思いますが、ゆっくり休養してくださいね。
また来月のお教室も、よろしくお願いします。

by マーシャママ (2012-08-29 00:29) 

はなママ

j子さーん、そしてスタッフのみなさま・・・
ほんとうにお疲れ様でした~

まるで夏祭りのような楽しい2日間を
はなと一緒に楽しませてもらえて
私とはなにとっては最高の夏のイベントとなりました。

ここ2回ほどお教室やイベントをドタキャンしてしまって
本当にごめんなさいっ。

健康であることのありがたさをつくづく感じたこの数か月…

j子さんもくれぐれもお体に気をつけてくださいね~
そしてゆずちゃんも。。。

自分へのご褒美はどんどんしてあげて(笑)
これからも美味しいものいっぱい作ってくださーい♪


by はなママ (2012-08-29 07:58) 

まひみかマミィ

ずんこさぁぁぁん♪
ひろえさぁぁぁん♪
いのちゃぁぁぁん♪

もうね、もうね、最高に楽しかったぁぁぁぁ。
参加した人がこんなに楽しめるのは
クランペットのスタッフさんをはじめ、Mam先生、1期生の皆さんの
細やかな心配り満載の準備のおかげ。
あと、体力もね。
本当にありがとう。
そして、本当にお疲れ様。
みんな、大好きです!!

そして、いろいろごめんね~(わかる?)

by まひみかマミィ (2012-08-29 11:40) 

yuzukko

マーシャママさん、
楽しい8月でしたね~。
皆様のおかげさまです。
リバティも完成できましたか??いつも楽しそうに参加してくださって私たちもうれしいです。
スコーン女王のマーシャママさん、来月もお待ちしてますよ~
by yuzukko (2012-08-29 22:24) 

yuzukko

はなママさん、
キャンセルされたのは仕方ないことでしたもん、
残念でしたが、またの機会にはぜひとも!!
あっという間に過ぎていった8月でした。
はなちゃんも元気になって参加できてよかったです。
来月はなに作るかな~?
by yuzukko (2012-08-29 22:26) 

yuzukko

マミィ殿。
うわぁ、そんなに喜んでくれてうれすぃ~!!
ありがとう!
楽しかったね楽しかったね。それだけ。皆様のおかげさま。
次回のイベントはしっかり根幹になっていただきますんで(脅し)
よろぴくぴく
p.s.わかるだよ~。マミィたんに責任はないのであ~る。もう、気にしないでどんどんやってくれていいのであ~る。
サブリミナルメッセージどっかで送るよ~(わかる?)
by yuzukko (2012-08-29 22:30) 

min

junkoさん
ひろえちゃん
いのちゃん
柚ちゃん
みんなみんなほんっとーにありがとうでした!
暑さでなんにもやる気のおきない8月は素晴らしく楽しい1ヵ月になりました!
いやぁホントに楽しかったーーー!!!

ピーチサンデーに始まって(笑)ふたつのワークショップの参加にマーケット!
みんなみんな本当に楽しかった!
junkoさんのブログ読んでたらなんだか感動で泣けてきた
ちょこっとね、むかぁしの高校時代の文化祭の終わりを思い出し(笑)

ああもうわたしの生活にcafe Crumpetsさんは無くてはならないモノになってしまったかもー^m^

次回はいつものアネオトで伺います!
祭りの後に浸った後は年末に向けて気合入れないとー!

わたしにとっても整体は癒しのひとときでっす^^


by min (2012-08-29 23:11) 

con spirito

この夏は「Cafe Crumpets」さんで
沢山の思い出ができました
ありがとうございました
*♪:゜☆ヽ(*^ー^)/☆゜:♪*。。。
お疲れが出ませんように
by con spirito (2012-08-29 23:16) 

yuzukko

minさん、あ、なんかわかる、若かりし学生時代のそんなノリあるね。気持ちは若いのだ( ̄◇ ̄;)
おかげさまで、私たちにとっても、いい夏の思い出になりました。
次回が楽しみだね。
なくてはならない存在に感じてもらえて光栄ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by yuzukko (2012-08-30 14:03) 

yuzukko

Con spiritoさん、
本当、よく通っていただき、ありがとうございました。
おかげで夏バテ知らずでした。
皆様のおかげです。
また元気にお会いできますように。

by yuzukko (2012-08-30 14:05) 

kazu

お疲れ様でした〜〜
誰か倒れちゃうんじゃないかと思ったのに
みんな元気に終わりを迎えられそうで良かった〜〜
明日は5時前に撤収に伺いますね。

祭りの後で、まだテンション上げ目というか。
芯が緊張しているというか。

ものすごい経験をさせていただきました
いつもありがとうございます。
こんかいもありがとうございました〜〜

by kazu (2012-08-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0