SSブログ

マーケット初日&お詫び。 [イベント、出来事]

本日のオトカワマーケット、大盛況でした。

初日でまごつき、不手際もあり、ご迷惑もおかけしたかもです。すみません。もう一人いればよかったんですけど(いの~!)うそうそ、いのちゃんも仕事だったのよね。

おかげさまで、キャロットケーキも予定数オーバーし、急遽追加分を用意しました。

なんたって「いの&ひろえ」コンビの例のナチュラルハンガー 題して「くるくるハンガー」も売れてしまったの!可愛い二人がもうひとつの職場でオーナーの目を盗んでひそかに作っていたらしいですよ。( ̄∇+ ̄)

b0205823_038054.jpg

私もいち早くゲットしておいたので、セーフ。柚の洋服かけにちょうどいいし、飾っておいてもなかなかインテリアに溶け込むのだ。やるのぉ。

皆さんの作品ももうすごい売れたんですよ!皆さんお疲れ様!明日もあるからがんばりましょうね!

 

オープンと同時に満席。もうびっちりと時間が詰まっている感じで、こんなに時間の流れが遅く感じたのはそうないくらい。気が狂いそうなほど忙しかったのに、時間が経つのが遅い。。。なんで??

スィーツもほぼ完売し、売るものがなくなってしまった。冷蔵庫の中もどんどんすっからかんに。。。申し訳ないけれど、予約のお客様を除いて早々と閉店になりました。仕込みをしないと明日の営業が~。買い物も行かないと~。どんなにやっても目標に追いつかず、今夜もそろそろ12時となる頃、諦めて帰りました。明日の朝、頭をすっきりさせて挑みます。

クレイジービジーとはまさにこのこと。って英語でかっこつけたこと言ってる場合じゃありません。

私大変なミスを犯しました。それは「英国カジュアルパーティ」のワークショップ3日目のことです。

イタリアンメレンゲで作ったオーストラリアのお菓子。あの名前をヘンテコにお伝えしてしまいました。

day3 (40).jpg

「クグロヴァ」と言ってましたが、本当は「パブロヴァ」です。ごめんなさい!!!参加した皆さん、みんなブログに「クグロヴァ」と書いちゃっているでしょう。

そんな名前のお菓子は存在しないのです。「クグロフ」というお菓子があるのですが、それとごっちゃになっちゃったようです。どっからか。

教えてくださったMさん、ありがとう。穴が入ったら本当に入りたかったっす。恥。

 

あしたもマーケットですが、比較的お席の余裕がある15時以降がお勧めです。

皆様のお越しをお待ちしてます。おやすみなさい。。。。

 

パブロヴァパブロヴァパブロヴァパブロヴァ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ゆーさくパパ

J子さんへ

この年になって「生涯初」の無銭飲食をやってしまいました。
お許し下さい。
そして、いっちゃんママが写真展でお世話になっています。
本当にありがとうございます。
また近いうちに「ウハウハ隊」を引き連れて伺います。

いつもJ子さんが私達に惜しみ無く分け与えて下さる「美味しいお料理と最高のホスピタリティ」に感謝!!!
by ゆーさくパパ (2012-08-26 03:34) 

min

J子さん昨日は本当に本当にお疲れさまでした!
凄かったですねーーー!!!
ちょっと渋滞にはまり駐車場もまさかの満車でかなり大汗かきながら覗いた扉の向こうが…ヒトで見えない!!!
びっくりでした!
大忙しのJ子さんを横目で見ながらいつものように美味しいランチをいただいてスィーツまでちゃっかりいただいてしまって^^;
今日は早めに着けるようにがんばります!
お役に立てることあったら使ってやってくださいませ♪

いえいえ!J子さんね説明の時はパブロヴァっておっしゃってましたよ!
わたしちゃんとメモッてるもの^^
でもその後アップされたブログを見て(わたし聞き間違った?)って思ってたのでした(笑)
書き直しまぁす!

ハンガー本当にありますか?わたしJ子さんの分もらっちゃってないか心配^^;
by min (2012-08-26 07:48) 

yuzukko

パパさん、
生涯初を光栄でございます。 笑
あの時は裏方さんのようにお手伝いいただいたので、私も忘れてしまったのですよ。
お疲れ様でした!!
おかげさまで楽しい8月を過ごさせていただいています。
またイベントの時にはヘルプどうぞ、よろしくおねがいします!
そして、今度はアールグレイのアイスティをぜひ!
by yuzukko (2012-08-28 13:14) 

yuzukko

minさん、
ほんと、ごめんねぇ。書き直されているの確認しました 笑
そうか、説明ではあっていたのね。ほっとしたわ。
いつからあんな名前になってしまったんだろう。。。。

それにしてもすんごい人でしたね。びっくりした。
あんな大盛況予想していなかったから、あわてたあわてた。
ハンガー大丈夫よ。最初にキープしていた一個があったのよ。
あれもあんなに売れちゃって嬉しいおどろき。
by yuzukko (2012-08-28 13:16) 

ラフママ

毎日毎日本当にお疲れ様です♪
そしていっぱいお世話になり(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
お洋服もおかげさまでほぼ完売しました*^^*
展示販売ってはじめての経験だったので
結構ドキドキだったんだけど
スペースを提供して下さり可愛くセッティングしていただいたおかげで
お洋服達も無事に旅立って行きましたぁ~^^;
助けて貰うばかりで何のお力にもなれず
本当にごめんなさいねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
どうか疲れを出さない様 残すところあと3日になりましたが
頑張ってくださいねっ♪

来月も教室があり襲撃いたしますが 宜しくお願いしまぁ~す*^^*

マフィン♪何味かなぁ~?(^ー^* )フフ♪
すでに楽しみな私です(*≧m≦*)ププッ
今回のチョコバナナも絶品でした!!(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

by ラフママ (2012-08-28 17:37) 

おーママ

J子さんお疲れ様でした。
お痩せになっていたので心配~
J子さんの魔法の手から作られる
お料理&スィーツで皆さん幸せに
なったでしょうね。
今日はゆっくりお休みできましたか~

by おーママ (2012-08-28 21:25) 

yuzukko

ラフママさん!
お洋服すごいですね~、生地がなくなるほど売れちゃうって。。。。
私の友達もよろこんでいました!
展示販売での接客もかっこよかったですよ!
今度もぜひ、よろしくおねがいしますね!
そしてマフィンのヘビーユーザーさん、こんどはねぇ。あれかな、あのりくえすとのやつ。。。。ふふふ
by yuzukko (2012-08-29 08:34) 

yuzukko

おーママさん!
あの日は初めてゆっくりと過ごすおーママさんを見れました。
楽しいおしゃべりも、明るいギャグも、私の癒しでございます。
姪っ子ちゃんへの優しい愛情も、ほほえましく。
おいしいものもありがとうございました!!!
来月ね~
by yuzukko (2012-08-29 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0