SSブログ

「驚くほど何もありません。」 [柚&わたし]

ある朝もーれつにお腹がすいて、作った自分用の朝食。

イングリッシュブレックファスト風に、ソーセージ、ベーコン、トマト、卵をフライパンで焼いて、カリカリに焼いたライ麦パンの上にのせました。

P3251373.JPG

イギリス人はやらないけど、日本人の私は大好きなんだな、マヨネーズ♪。がっつり食べたおいしい朝食。 朝から食欲があるって我ながら気持ちがいい。

 

3週間ぶりの休日。柚を動物病院に連れて行きました。年に一度、この時期に血液検査をします。

今通っているT病院。柚にも私にもフィットする病院で、とっても信頼できる先生。

後ろ足から血液を採取し、待つ事2~30分。

先生に呼ばれて診察室へ。先生開口一番「驚くほど、なにもありません。」 「へ???」

「どの数値もすべて正常です。びっくりするほど健康です」と。

たくさんの項目を一つ一つ丁寧に説明してくださる先生。この細かさもこの病院のいいところ。

「柚ちゃんの年齢(14歳)なら肝臓とかに何か出てもおかしくないのですが、この年齢で何一つ問題がないっていうのは、本当に稀です。」

なんて嬉しいほめ言葉。

そして「今の生活、食事、すべてが柚ちゃんに合ってるんでしょうね」と締めくくられました   (* ̄∇ ̄*)イェ~イ♪

毎日怒鳴られて、フライパンで頭ゴツンとされて、お尻をペシッとされる、そんな生活が柚には合っているそうですヾ(>▽<)oアハハ

P3281423.JPG

柚がいないと生きていけないのだよ~わたし。

P3281428.JPG

だからまだまだ一緒にがんばってくれ~ おねがい。プリーズ。

P3281421.JPG

先生をあれだけ感心させた柚ちゃん。

食事も大切です。ちなみに柚のために作っている「柚ごはん」売れてます~♪「健康の源は柚ごはん」と宣伝するのっかり商法飼い主。


吉祥寺、ジョンソンタウンにお店を構える「COTSWOLDS」さん。

大切なお休みの日に遊びに来てくれました。愛犬プティちゃんと一緒に。

P3211329.JPG

こんなに素敵なお花まで一緒に

P3221339.JPG

お二人とも口先だけで物を言わないしっかりした行動力を持つ方々。好感度抜群の有言実行。

お店においてくださっているクランペットのお菓子もとても好評だとか。。。感謝感激。

そんなCotswoldsさんと夏のイベント企画中。楽しいイベントになりそう。まだ内緒~♪へっへっへ~

参加者募集中

 ◆カフェマナートレーニング 4月14日(土)、23(月) 10時~

 ◆ペットカウンセリング 4月13日(金)、20日(金)、5月11日(金)

 


コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

はなママ

すごいすごい柚ちゃんーーーっ。
j子さんの作るゆずご飯、美味しい上に健康に良いなんて
ほんとすごいなぁ。。。
うちもなんちゃって手作りごはんなんだけど(笑)
最近うんpのにほいが臭くなくて
肛門腺もほとんどでないのにはびっくりーーー。
(朝から汚い話ですみませんっ)
柚ちゃんの健康長寿・・・これからもお祈りしてます♪
by はなママ (2012-03-29 08:12) 

ユリア母

柚ちゃん可愛すぎ~❤先生もビックリの健康体なんですね。柚ちゃん、一番の親孝行だよ~ ユリアも柚ちゃんを目標に健康第一でがんばります!
by ユリア母 (2012-03-29 08:50) 

J子

hana-mamaさん、にゃは~、きっと自分もあれ食べると健康になるんでしょうね。勇気いるけど。。。
そうか~、はなちゃんもいい調子なのね~。やはり人間が食べてるものをあげるのが一番なんでしょうね。肛門腺が出なくなるってすごいなぁ~。
続けているといい結果が生まれてきますよね。
まだまだ若いはなちゃんには負けないぞ~  by柚

by J子 (2012-03-29 10:15) 

J子

ユリアさん、こんにちは~
はは~ありがとうございます♪
これにユリアちゃんの「守ってあげたい感」が備わるとねぇ。いいんですが。。(笑
親孝行かぁ~、そうかぁ~、そうですよね。
それにしても気が強い柚ちゃんですが、ユリアたんの頼りなげな可愛さ真似してもらいたいです。へへ。
by J子 (2012-03-29 10:18) 

izupy

健康に問題がなくて良かったですね♪
素晴らしいわ、柚ご飯!!
ウチも今度こそ、ワンズに柚ご飯を食べさせてあげるのだ!!
私もラッキールルがいないと生きていけない。
まだまだ、健康で一緒に生きて欲しいですね。

by izupy (2012-03-29 15:12) 

J子

izupyさん、こんにちは~^^
ラッキー&ルルチャンもげんきですか~?
そうなのですよね、一緒にいればいるほどどんどんお互いが必要となっていきますよね。
あと30年くらい生きてくれないかなぁと切ない願いでおります^^;
今度是非柚ごはんご賞味くださいませ~

by J子 (2012-03-30 10:53) 

シナミル

柚ちゃん、さっすが!!!
シナミルも柚ねえさん見習わなくちゃね(^_-)-☆

我が家も柚ちゃんご飯のストックがないので、そろそろ買いに行かなくちゃ!
柚ちゃーーーん、飲んでばっかりだけどまたクランペットさん行くから遊んでね。
by シナミル (2012-03-30 20:21) 

J子

シナミルさ~ん、この前はどうも~♪
シナ元気になってよかったです!近々連絡入れますので!
だって4月はあれでしょ!
それにあれもしてないし!
って、内緒の話。
マリアちゃん、あいたいよ~ by柚
by J子 (2012-03-30 20:55) 

おーママ

柚ちゃんすごいですねぇ。
とても14歳には見えないですよね。
我が家も「柚ごはん」食べさせて
みようかな。
健康が一番大切ですよね。
私も年々悪い子でも良いから
健康で長生きしてくれるのが
一番と思っています。
by おーママ (2012-03-30 21:45) 

ロニーママ

柚ちゃんすばらしい~~~~ パチパチパチ☆
やっぱり健康の源は『柚ごはん』と
ストレスのない(笑)生活だったんですね!
うちの2ワンも肖らせたいわ~♡
私も元気でいるためにJ子さんの美味しいご飯
そろそろ食べに行かなくちゃ♪
by ロニーママ (2012-03-30 22:32) 

J子

おーママさん
悪い子でもいいから元気でいてほしい。。。同感!!(笑)
まぁどちらかというとすごくいい子ではないうちの犬ですが、一緒にいてくれるだけで、共に生活してくれるだけで何にも代えられないものですよね。
おーちゃんの過酷な寒さにも負けず、鍛えられているのではないかなぁ~
by J子 (2012-03-31 09:22) 

J子

ロニママさん
へっへっへ~^^♪ 
どうみてもストレスなさそーですもん、あの犬( ̄∇ ̄)。
マイペース感たっぷりのあの姿が好きなんですけどね(* ̄∇ ̄*)
生まれ変われるなら柚になりたいですもん。
でも、ロニシュちゃんたちはいつもいろんなところに連れてもらっていてそっちも幸せそうだな~。
素敵な生活だし、そっち側に生まれ変わりたいかな~

by J子 (2012-03-31 10:31) 

直美だんべる

ゆどぅぅ~ 素晴らしいね♪
「驚くほど何もありません!!」って私も次回の健康診断で言ってもらいたいなぁ・・・

柚ごはん、、、チャレンジしてみる???

土曜日雨ばかりでお邪魔出来ず。
そろそろジュンコさんご飯食べに伺いまっす(#^.^#)
by 直美だんべる (2012-04-02 10:29) 

yuzukko

なおみちゃん!
タイムリ~。さっきメール入れたよ♪ リクエスト聞かせてね。
そう見えて、問題ありの体なのかしら(しつれい)。
実はそう見えて繊細にストレス抱えているのかもね(ダブルでしつれい)
昨年度は健康診断せず。今年はするかな~、わたしも。
by yuzukko (2012-04-02 10:37) 

あゆ

柚ちゃん、すごい!!ぶらぼ~♪
獣医さんからの最高のお褒めの言葉、うれしいですね^^
柚ごはん、ほんと美味しいから大好きっ♪
ってりりたんがいっつも申しております(笑)
私もj子さんのごはん、めちゃめちゃ恋しいですーーーー
by あゆ (2012-04-03 22:07) 

yuzukko

りりたん~、ありがと!
あたしはまた夏に飛行機に乗るから、
夏バテしないように体力つけるわ by柚
りりたんは行かないのかな~九州。
今の季節が本当は一番良いんだけどな~
by yuzukko (2012-04-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0