SSブログ

ある部分のこだわり。 [ご飯ネタ]

今日暖かいですね~。

暖房つけてないですもん。いつもは日が翳ると気温がぐぐぐっと落ちるのに、今日は落ちるというより上がっているかんじ。夜空の空気もとっても気持ちよくて、春がやってくる気配を感じる。厚着しすぎて来ちゃったな~( ̄∇ ̄) 自転車飛ばして帰るか。

だからかな、食欲がこのところいつも以上にある。いつもお腹すいている状態。犬か( ̄∇ ̄;)。

ある朝、無性に食べたくなったオムレツ。

P2100665.JPG

赤は食欲そそります。ケチャップ大好物。

卵にはこだわりもってらっしゃる方、多いですよね。私はゆで卵は熱湯からゆでて9分ジャスト。黄身がオレンジ色で中心部がほんの少しとろっとしている。目玉焼きは黄身が少しでも黄色がかっていたらぶぶぶ~!!NGだよ。やり直し。

で、オムレツだけは半熟がだめなのだ。中までしっかり火が通っていないと。とろっとろのオムレツやオムライスはぶー。昔ながらの真っ赤なケチャップがかかったしっかり焼かれた卵のオムライスが大好き。デミグラじゃなくって。ケチャップだよ!

 

繭(まゆ)じゃないよ (>▽<)

P2210845.JPG

うちの柚ちゃん、人さまのお家にお世話になるので、お風呂入れました。たまに一緒に湯船に入ります。わたしが歌歌いながら♪ 迷惑そうだけど。

 

◆参加者募集中

カフェマナートレーニング 2/27(月)、3/10(土)満席、3/26(月)10時~

コラージュセラピー 2/27(月)15時~

 

「そう!これよこれ~!」ってかりんちゃんママが歓喜してくれたケーキ♪

P2190809.JPG

スウィートプリキュアの「リズムちゃん」。女の子にとってプリキュアは成長過程で避けて通れないものなんだなぁと数年かけてみて思う。プリキュアにもシリーズがいくつかあって、進化し続けているのね。

ママさん、すごい盛り上がってたから、かりんちゃんのパーティも相当盛り上がったと想像します。おめでとう!

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

あゆ

あー。わたしもですー。
最近、すごい食欲で^_^;
びっくりするくらいいつもお腹が空いてますww
わたしだけじゃなくてホッ(笑)

あと。わたしもケチャップ大好き♪
あ~ん。オムレツが食べたくなってきちゃた^^;

ゆで卵・・熱湯から9分!チャレンジしてみよっと♪
by あゆ (2012-02-24 01:14) 

とっこ

柚繭、可愛いっ(*^m^*)むふふ♪

一緒に行こうと夢の中で約束したイチゴ狩り…
ジュンコさんヌキで行っちゃうかもだぃwゴメンねw
来年はジュンコさんも一緒に行こうねwww

by とっこ (2012-02-24 08:29) 

J子

あゆさんも~?でもお腹すいてる状態って気持ちが良いですよね。
逆はつらいし、つまんないし。
朝ごはんなにたべようかな(笑)
ケチャップおいしいよね~。フラポテにはたっぷりかえます♪
そうそう、ゆでたての卵においしいあら塩、またはマヨが好きです~

by J子 (2012-02-24 09:32) 

J子

とっこしゃん!なは~、せめて身だしなみだけでもと。。(^^
さらさらヘア~がもっとさらさらになってます。ワン。

イチゴ狩り行きたかったなぁ。でも平日のみになっちゃうからね~
たのしんできてくれ~ なんか想像しただけで笑える。
妊婦と猫と、おてんば娘と、内股内気君。
いろんな話&ブログ楽しみにしてるよ~

by J子 (2012-02-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0