SSブログ

吉祥寺散策 [外カフェ、レストラン]

※ 明日17日金曜日は5時クローズとさせていただきます。 

 

ひっさしぶりに吉祥寺に行ってきました。

「COTSWOLDS」さんという イギリス雑貨のお店に行くため。このお店にうちのお菓子を置いてくださっているのだ。(すでにたずねてくださった方もいらして、ありがとうございます。)

びっくりさせようと思って何も言わず登場したら、やはりびっくりされました(=^▽^=)

P2070613.JPG

ジョンソンタウン店とこちらの吉祥寺店を姉妹さんで経営されているの。お姉さまにはまだお会いしたことないんですが、妹さんのすっと入りやすいお人柄とやわらかい雰囲気はそのままお店に出ている感じ。

物販のお仕事は大変だと思う。私には無理だわ~。なんて話から、イギリスの話、吉祥寺の話などなど。吉祥寺に来る用事ができたなぁと私的にうれしい。

以前は国立に住んでいたので、出かけるとしたら吉祥寺か立川だったなぁ。ちょうどいい距離なんだよね。何でもそろうし~。

今回はどこでランチ食べよーとまず腹ごしらえしたお店がタイ料理「クルンサイアム」

P2070605.JPG

あ~、お腹すいてきた。私はトムヤムスープの麺。 あっちにあるのはこれまた大好物の「バッタイ」 このスープ飲み干しちゃった。温まった、おいしかったよ~。

鏡の中で私がカメラを向けているのはそう、「いのちゃん」

P2070606.JPG

雑貨屋もいろいろ回り、こんな素敵なお店も。自分がほしいものがすべて売られているような店だった。

P2070612.JPG

お店の名前が「CoventGarden」なのでイギリスと関係あるのかなと聞いてみたら、ないそうで。

行ってみたかったカフェにも。

「無花果」

二人で撮りあい(=^▽^=)

誰もいないのに隣の人と話しているかのような「いのちゃん」と、鏡の中の自分に笑いかけるわたし。(|||▽||| )

P2070626.JPGP2070628.JPG

居心地よかったです。お店のお姉さんもいい感じ。

そして、COTSWOLDSさんで買ってきたものたち。

 P2120694.JPG

アンティーク風のレシピ本にビスケットやらやら。

 

 

◆参加者募集中

カフェマナートレーニング 2/27(月)、3/10(土)満席、3/26(月)10時~

コラージュセラピー 2/27(月)15時~

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

min

COTSWORLDさん行ってきましたぁー!
チョコレートクッキーとショートブレッドしっかり頂いて帰ってきましたよ^^
昨日行ったけどもうほとんどお腹の中(笑)
かわいいお店でしたねー♪意味なくいろいろ持ち帰りたい衝動にかられてキケンだったけど^^;
イギリスな雑貨屋さん!Cままさんに教えてもらってあの街へ行く度に吸い込まれてます(ぷ)

by min (2012-02-18 23:15) 

J子

minさん、きゃ、ありがと~♪ 懐かしいふんいきのものや、味わいのあるものがたくさんのお店で、ロンドンのお土産やさんみたい♪
吉祥寺いいですね~。 
minさんそっちが近くっていいな~。
ユザワヤが移転していて驚きましたん。
by J子 (2012-02-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0