SSブログ

留守番 [柚&わたし]

先日友達とワインを飲みに行ったんだけど。

大のお気に入りのお店。二人でどこ行くどこ行く?と言いながら、結局この店に毎度おちつく。

014.JPG012.JPG

料理がばかうま。ワイン豊富。いつものごとく、一人一本飲んでしまい、へべれけに。

015.JPG016.JPG

このとき既に帰るはずの時間を過ぎていた(そりゃそうだわな)。家で留守番頼んでいる柚(犬)に「予定より遅くなる」と伝えなくては。( ̄∇ ̄) 柚には10時に帰ると言ってあるのだ。はい、犬の柚に。

で、へべれけの友達に電話してもらいました。もちろん、犬ですから、電話には出てくれません。で、どう伝えるかというと、そう、留守電に入れ、その声を聞かせるのです。

お、ひいてしまったそこのあなた、まぁ、まぁ、聞いてください。

実は柚、留守番が得意な方でなく、吠えたり、荒れたりするときがたまにあるのでした。留守にする前に散歩に行っても。マンションなんで、困ります、吠えたりされると。おまけに隣人は大の犬嫌い(気つかうのよ~。何度引越しを考えたか。)それで以前お店で佐藤先生のペットカウンセリングを受けたんです。それ以来先生のアドバイス通りやっていて、問題なしです( ̄∇+ ̄)vキラーン

先生いわく、出かける前にきちんと柚に語りかけるようにと。「なぜ柚を連れて行けないか。」「誰と、どこで、何をしに行くのか。」「何時に帰宅するか。」「予定より遅れるなら留守番に入れるように。」    とのご指導。ちゃんと聞いているような顔してるんですよ、犬の柚。

このときも、帰宅後柚はおりこうさん。人間たちは各々寝だし、朝、自分の電話の留守電に気づく。再生すると、変な女の声。「ゆじゅ~、はたしだよ~、おしょくなって、ごみんね~、ゆじゅ~、12時にかえるよ~、もうちっとまっててね~」  イタ電かと思いましたよ。友達も「あたしじゃない、こんなことしてない」と言い張る。あんただよ。

てことで、佐藤真奈美先生のペットカウンセリング14日(金)と28日(金)に行います。お申し込みお待ちしてます。詳しくはHPごらんください。

005.JPG

留守番きらいじゃないよ。by 柚

 

◆参加者募集中

  ドッグカフェマナートレーニング  10月8日(土)満席、24日(月)10時

  ペットカウンセリング 10月14日(金)、28日(金)

  詳しくはHPをご覧くださいね。

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

KARUMIN

 こんにちは、久しぶりにホームページを拝見させて頂きました。相変わらずS美さんとバカしています鹿児島のKARUMINです。覚えていらっしゃいますか?(2010-6-27記載)先日も、S美さんとお会いして「昔の彼女http://cafecrumpets.blog.so-net.ne.jp/archive/201107-1」の話を拝聴させて頂きました。笑いました!(^^)!S美さんには、いつも元気を貰って自分の中での励みになっています。そして、彼女は相変わらずバタバタしています。彼女らしく、何事にも穏やかで一生懸命な彼女が私は大好きです。私も、S美さんと一度はお伺いしたいと思っています。それまでは、お体に気を付けて気張ってください。写真とは、あまり関係ないコメントでしたが...。また、突然コメントさせて頂きます。
by KARUMIN (2011-10-07 23:50) 

ララアント

おはようございます。
「実は柚、留守番が得意な方でなく・・・」
何処のワンちゃんも 留守番が得意のワンちゃん
いないのでは!?
でも 人間と同じで「丁寧に愛情をもって言い聞かせる」と
通ずるのですね^^
yuzukkoさんの都合よく「柚ちゃんは お利口さんだったのですね!」

by ララアント (2011-10-08 08:55) 

yuzukko

KARUMINさん、こんにちは!覚えていますとも!ありがとうございます♪お元気ですか?最近もS美と会ってます?私はいつも時間がたりなくって、消化しきる前に時間切れで話が尽きないです。そうですよね~、いっつもばたついてますよね、あの人。でも昔からひとつも変わらない、大きな心を持ったユーモアたっぷりの彼女。あんな優しい人いないと思う。そこをひけらかさない、自分で意識してないところが良いんだなぁ。Karuminさんとも一緒にお会いしたいですね。Karuminさんと二人でS美を褒め称えてるんだから今度おごってもらいましょうよ^^実現できるかなぁ。Karuminさんのコメント、ほんと、うれしかったです♪
by yuzukko (2011-10-08 09:23) 

yuzukko

ららあんとさん、年をとればとるほど、一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、通じ合うものがあるみたいです。あと30年くらい生きてくれないかなぁと思ってます(^^;  
by yuzukko (2011-10-08 09:29) 

tomotomo

先日コメントさせていただいたのですが、エラーになってしまい
再度挑戦です。もし、コメントが2つになってしまったらこちらを
お願いします~!
わぁ美味しそう、お酒も進んじゃいますよね(^^)
yuzukkoさんが柚ちゃんに語りかけている所を想像して
うけてしまいました(^m^)でも、語りかけるの
大事だと思います!柚ちゃんわかってくれそうですもの(^^)
私も、yuzukkoさんと飲みに行きたいです(*^_^*)

by tomotomo (2011-10-11 14:27) 

yuzukko

ともともさん、ありがとうございます!外でやってて犬に人間みたいに話しかけてる痛そうな女の人に見られてるかもですが。まぁ、気にしないです~^^ほんとうに、ご一緒したいですね。中間地点とかで(笑
by yuzukko (2011-10-11 17:45) 

yuumi

なるほど!
私が飲み会などで帰りが遅くなるって言ったら
「ハナにも言ってってよ」と言われてますが
ちゃんと話して聞かせるのっていいんですね!
今度ちゃんと話してみようっと。
柚ちゃんは怪しい留守電聞いて首かしげてたと思いますよ。^^
by yuumi (2011-10-12 09:42) 

yuzukko

yuumiさん、そうですよ~。まじめにですよ~。人間に話しかけるように。そしてうそはだめです。すぐじゃないのに、すぐ帰ってくるとか。柚はそれから私が出かけるとき後追いしないし、自分の寝床に勝手に入って行きます。いつか成果が出たら教えてください^^
by yuzukko (2011-10-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0