SSブログ

柚ちゃんと柚 [カフェでのこと]

1歳になった赤ちゃん。大きくなったな~。パンパンでかわいい!既に貫禄あり。

名前はなんと。。。「柚」ちゃん。

CIMG6214.JPG

夏前、もっともっと小さかったこの子を連れてきたママさん。「柚ちゃんって名前がかわいいからうちの子も柚にしました」と告白?。「え!!」  実は妊娠中にお店の外で私に話しかけられた事があるとか。そのとき店にいた柚の名前をえらく気に入り、生まれた子に同じ名前をつけちゃったそうな。y( ̄ー ̄)yイェ~イ 

字もうちの犬とまったく一緒。驚きましたよ。「うちの犬も柚にしました」って飼い主さんは何人かいたけど、人間につけちゃった人は初めてです。なんて光栄なことでしょうか。ふっと知った犬の名前をつけちゃうママさん。すごいっす。そんなママさんの子だなぁって感じの、なんていうかな、たくましさみたいのがにじみ出ている子なのだ。柚ちゃんなんて親近感ありすぎる~。

では柚ちゃんと柚のツーショット。

CIMG6213.JPG

柚ちゃん、犬も猫も大好きなんですって。犬の柚にも優しくなでなでしてくれ、チューしてもらってました。何事にも動じない感じと真っ黒いショートカットとぷくぷくの太ももがもうかわいいすぎ!

成長が楽しみだワン。

 


そんな柚の飼い主のある日の夕食は納豆ハンバーグ玄米ごはん。

110927_214418.jpg

家にあるものまとめて乗っけちゃった感いっぱいの栄養ご飯です。ねぎなんて、よく見ると、切れてないし(恥っ)。家では超てきとーです。オンとオフをきっちり使い分ける、そんな自分です(じまんかっ)。

Hさんに頂いたおいしいワイン。わざわざお取り寄せしてくれたの。やるね~。

110927_173905.jpg

ほんのりオリの香りがして、シュワシュワしておいしかった!ありがとう!近いうちに、シュワシュワパーティ行こうね。

昨日は平日なのにすごい忙しさ。数人の方お断りしちゃったもの。残念。(それに比べて今日はナンだ。がら~んです。)で、昨日、そのうちの犬連れのお一人の女性。こちらの不手際で大変失礼なことをしてしまいました。それなのに、最後まで笑顔でお店を出られた彼女。なんていい人なのだ。自分だったら、ああ出来るだろうか。そんな彼女が今もって、とっても気がかりなのです。また来てくださるかな。そしたらちゃんとお話したいな。まじ、お会いしたい。世の中良い人が残念な目にあう確率が絶対に高いと思う。自分でやらかしといてなんですが、失敗というか、あちゃーっに当たってしまうのはそんな良い方々なのですね( ̄ー ̄;)。

 

◆参加者募集中

  ドッグカフェマナートレーニング  10月8日(土)、24日(月)10時

  ペットカウンセリング 10月14日(金)、28日(金)

  詳しくはHPをご覧くださいね。

 


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

tomotomo

赤ちゃんの柚ちゃん、ふっくらしていてかわいいですね♪
柚ちゃんってお名前かわいいですよね☆!
柚ちゃんみたいに優しくていい子に育ちそうだし(^^)
もしうちも子供が生まれたら付けたいです!!
柚ちゃんがつぶらな瞳で見上げる姿が何とも言えず
愛らしいです。会いたいな~(*^_^*)

笑顔で帰られたお客様、またいらっしゃるといいですね~☆
納豆ハンバーグ玄米ごはん美味しそう♪♪
by tomotomo (2011-09-30 10:05) 

ララアント

おはようございます。
ホント 柚ちゃん かわいらしいですね!
我が家の孫も7~8ヶ月頃から1歳前まで
あのように太ももがはちきれんばかりでした。。。
今はジッとしてなくて 動き回るので
体型が少しほっそりしてきたようです。
そして ワンちゃんも猫ちゃんも大好きとか・・・
散歩や公園で出会う どんな大きなワンちゃんでも
近づいて 話しかけて(?)いるとか!?
ホント 可愛いですよね!
秋ですね~~
バザーの手伝いなど 毎日があっという間に
過ぎてしまいます^^;
今日も午後より青山のITセミナリオでお勉強してきます。
by ララアント (2011-09-30 10:30) 

柚母

こんにちは、昨日はお邪魔しました。ブログに載せてくださってありがとうございます。すごく久しぶりにお店に伺ったので、覚えていて下さったことにびっくりしました!柚コンビのツーショットが撮れて最高に嬉しいです^^
一緒に行った妹も、お店の雰囲気とスコーンの美味しさに感激していました。またちょこちょこ伺わせて頂きますね。
by 柚母 (2011-09-30 15:39) 

yuzukko

もうお一人行っちゃいますか?tomotomoさん(笑) とんちんちゃんに、妹ちゃんかぁ。赤ちゃんはかわいいですね~。最近自分の周りにおめでたが多くて、みんなプクプク♪ この柚ちゃんは特にプクプクでかわいいのです♪納豆とハンバーグ合いますよ~。両方お好きなら是非是非^^
by yuzukko (2011-10-01 09:10) 

yuzukko

ららあんとさん、もしかして、オーストラリアの??ほんと、赤ちゃんの手とか、あんよとか、ソーセージみたいで本当にかわいいですよね。お孫さんも物怖じしない子なんですね。今度また会うのが楽しみですね。
by yuzukko (2011-10-01 09:13) 

yuzukko

柚ママさん、こんにちは。いえいえ、忘れませんよ。お会いしたいなぁと思っていたんですよ。柚命名の話はいろんな人にしていたんですから^^大きくなっていて本当にびっくりしました。かわいいですね~。にっこにっこ顔でいい子。そしてあの太ももとほっぺた忘れられません(笑) 柚ちゃんと妹さんによろしくです。ありがとうございます♪
by yuzukko (2011-10-01 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0