SSブログ

森の中のカフェ [外カフェ、レストラン]

実家のある霧島市にあるカフェ。といっても車で山間をドライブすること30分くらい。この辺りのドライブが本当に楽しい。木々が鬱蒼と生えていて、眼下には渓谷が流れ、滝もある。空気はひんやりしていて気持ちが良い。そんなくねくね山間をドライブする事30分。途中細い山道を入っていくと辿り着く。車一台しか通れない細い山道。

「森のガーデンカフェAvonley」  素敵なアプローチ。

039.JPG030.JPG

申し訳ないけど、田舎のお店って目立つように「のぼり」があったり、へんてこな手書きで変にわかりやすく案内が貼ってあったりと、建物が素敵なのに残念で入る前から「これはいかん」というお店が多い。しか~っし!ここは違う。なんてわかりづらい(Good!)。案内も景色に溶け込みすぎて60キロで走ってると見過ごす(宮崎まで行っちゃってUターンしたもん)。

こちらペット、小学生以下のお子さんは不可。

メニューは少ないけれど、この空間を買うだけの価値はある!!すっごいある!!です。

020.JPG012.JPG

お庭も十分に手入れされていて、店内だけでなくすべてにこだわりと愛情が感じられるのだ。こんな風に維持するって毎日毎日がお仕事名はず。コレだけ完成度の高いインテリアのお店は余り経験がない。それがなんと、あなた、鹿児島にあるのですよ。

013.JPG011.JPG


リタイアされたご夫婦かな~的なオーナーさん。私の行く末、こんなだったらいいな~。

018.JPG 

033.JPG

庭の花々が鹿さんたちに食われてしまい大変だと嘆いていらっしゃいましたが。

ご自宅なんだろうなぁ。いいなぁ。自転車で大坂を越えて通勤する事もないのよね。こんなところで、こんなお店をゆっくりやってみたい。体が動かなくなってきたら。。。って、もっと動かなくなってしまうかなぁ。

 

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

DEMIりん

コメント&ご訪問ありがとうございました。
実は明日、実家のある調布市へ日帰りで帰省します。
勿論、チロも一緒に⊂゜U┬────┬~
でも明日は火曜日なので。。
yuzukkoさんのお店、おやすみのようで残念。
またいつかお伺いしたいと思います(^^)
霧島。。
九州は、修学旅行でいったきり。。
素敵なお店ですねー。。
by DEMIりん (2011-08-01 15:16) 

tomotomo

お久しぶりです♪
夏休みを楽しんでいらっしゃいますね。
私も父が鹿児島出身(牧園です)で
宮崎に遊びに行ったついでに、お墓参りに行きました。
こんなにステキなカフェが同じ市内にあるなんて
知りませんでした~。
どうやって見つけたのですか?
by tomotomo (2011-08-01 20:17) 

takeko

無事着きましたか
by takeko (2011-08-01 21:09) 

yuzukko

takekoさん、楽しい旅でしたよ~。柚も元気いっぱいです。飛行機が疲れたのか今日は思いっきり寝てます。そして、少しさびしそうだよ。
by yuzukko (2011-08-02 12:07) 

yuzukko

DEMIりんさん、まぁ、ご実家はコチラなんですね。タイミングが合わずに残念ですが、どうもありがとうございます!カフェが大好きで旅先でもなのでっす。柚を連れて行くときも結構あります。甲府のほうもいいところがありそうですよね。お車お気をつけてくださいね!
by yuzukko (2011-08-02 12:13) 

yuzukko

tomotomoさん、こんにちは!久々にぼけ~っとゆっくりしてきました。なんと牧園なんて近いじゃないですか!このお店はドライブ中ほかのカフェに行った帰りにあれ?って小さな木の看板を見つけ、コチラと書いてあるほうに入っていたんです。細い道で心配になりましたが、その先にはこんなに素敵なお店が。その時小学生を連れていたもので、その日はいったん戻り、次の日に出直したというわけです。土地柄を生かした素敵な場所でした。きっとtomotomoさんの趣味にぴったりだと思いますよ~。
by yuzukko (2011-08-02 12:17) 

ララアント

こんばんは。
素敵なお店ですね!
前記事まででは気がつきませんでしたが
我が家から近いような気がします。
涼しいうち(明日)に散歩がてら 探し当てようかと
わくわくしながらコメントしています。。
では。
by ララアント (2011-08-02 20:24) 

yuzukko

ララアントさん、え~?なんだかドキドキしますぅ♪ 世田谷のフラワーパークの記事をかかれてたので、もしかして用賀の方?と思っていたのです。明日から仕事はじめです。どきどき。
by yuzukko (2011-08-03 01:08) 

アールグレイ

アヴォンリーさんに行かれたのですね。
ここにいると、時間の流れをゆっくり感じますよね。
日常から離れた癒しの時間が味わえるところと思うことです。
by アールグレイ (2011-08-04 17:01) 

yuzukko

アールグレイさん!はい、まさにここへ行こうと、下調べをしているうちにアールグレイさんのブログにあたったんです。記事に書かれていた通り、いい時間を過ごせるいいカフェでした。日常から離れた時間の流れをしばし堪能いたしました。
by yuzukko (2011-08-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0