SSブログ

おぼれてないよ。南から。 [旅行]

みなさん、こんにちは♪ ただいま夏休み中です。

どこにいるかというと、実家のある鹿児島。お金がなくてひまがある。そんな自分がいけるところは実家しかありませ~ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、お店を始めた頃は実家に帰るどころか、休みを取ることも出来ないくらい(びんぼー)だったんだから、そう考えればよしとするか。

ぶらぶらした毎日。怠惰な生活。サイコー

山に登ったり。 柚もこの階段のぼってます。タフ犬。

ひっし.JPG

頂上には湧き水。

030.JPG033.JPG

溶岩石がごろごろした不思議な光景。ココは日本最古の国立公園「えびの高原」。「新燃岳」の噴火の影響で規制されてる区域もある。

水がこっち側から流れてるのわかる?

041.JPG

そして滝を見に行ったり。山奥に入って徒歩で結構下って行きます。その先にある「犬飼滝」。

101.JPG

ここでもざぶん。溺れているようにも見えますが、、あ、沈んだっ、川 ̄▽ ̄;川

深い.JPG

結構深い、、、っっ  何とかターンして、

099.JPG

戻ってきたよ。

戻ってきた.JPG

097.JPG

おいしいものを食べさせてくれるお店もあるのだよ~。

カフェ「Materia」 コレ見て。ヒレカツランチ。一人では食べきれない量です。おかずも沢山ついてくる。ご飯に、沢山のキャベツに、デザートにドリンク。1300円。東京じゃありえん。うっそみたい。そして何よりおいしいのだ。本当にうまいのです。お肉はさくさく揚げたてでジューシー。

106.JPG

114.JPG112.JPG

日差しは暑いけど、日陰は涼しい。テラスは気持ちがいい。湿度もほとんどなし。柚もお風呂上りならぬ、滝の水あがりで、あっという間にさらさらに乾いてます。

 


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

kazu

あすお逢いできるのを楽しみにしております〜w
by kazu (2011-07-24 21:29) 

アールグレイ

訪問ありがとうございます^^
柚ちゃん、女の子ですか。
リボンが似合ってかわいいですね^^
我が家にもオスのミニチュアダックスのマロンがいますが
元気な男の子です。
by アールグレイ (2011-07-25 12:03) 

yuzukko

kazuさん、私はいなかったでしょう。楽しかった?作品是非ブログにアップしてくださいね~。
by yuzukko (2011-07-25 12:09) 

yuzukko

アールグレイさん、こんにちは。今日これから行こうとしているカフェを検索していたら、アールグレイさんを見つけたんです。今コチラに帰ってきていてとっても助かります。柚は13歳の女の子です。元気でやんちゃで、イケイケです。マロン君はいくつなのでしょう。ハンズマンに行かれた記事読みました。熊本のかなぁ。鹿児島じゃないですよね。また訪問します。あ、今日行くカフェも報告しますね~。
by yuzukko (2011-07-25 12:11) 

名犬ゴン太・・・の兄

niceありがとうございました^^
柚ちゃん、タフですね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-27 00:19) 

yuzukko

ごん太ちゃんも泳ぎますか~。その後お加減いかがでしょう。どんどん暑くなるようです。お気をつけくださいね。
by yuzukko (2011-07-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。