SSブログ

The Rockwell Hotel [イギリス2011]

2月のイギリス

一人旅のいいところは自分ペース。これでもか!ってくらい歩ける。さっき悩んで買いそびれた店に「やっぱ買おう」とまた戻れる。美術館で見たい絵に向かって真っ先に早歩きし、美術館を出るまでにその絵をあと3回見て回れる。でもマイナス面もある。一人ご飯の店が限られる。一人で入りづらい店も多い。あと、なんといっても宿泊費がかかること。シングルもツインもそう変わらないもの。で、なるべく宿泊費かけたくなかったこの旅。でもさすがに最終2泊はそれなりのホテルに泊まりたく。

それがThe Rockewell 小関さんがヴァージンのHPで紹介していたホテルなの。前から目をつけていたんだね~。

ロケーションがよろしい(kengingtonというナイスなエリア)。そして地下鉄を乗り換えなしでHeathrow空港まで一本。運賃安い!たしか600円くらいか。 

スタイリッシュ。北欧風。モダン。清潔(これ最重要)。

235.JPG249.JPG

そんなに高くないのだ。たしか一泊1万5000円くらいだったかなぁ。こんな一等地で、サービスもよろしく、何よりうれしかったのが。

朝ごはん。このインテリアつぼ~。

245.JPG

シリアル豊富。フルーツたっぷり。イギリスのおいしい薄い食パンや、パンの種類もいろいろ。ヨーグルトもジャムも、食べ放題。

244.JPG243.JPG

こちらはコンチネンタル(ビュッフェスタイル)だけど、フルブレックファスト(卵、ベーコン、ソーセージ、ビーンズなどのイングリッシュブレックファスト)も選べるのだ。

240.JPG

スタッフの皆さんが若い。そしてとっても感じがいいのだ。一生懸命やってます!ってとてもまじめな雰囲気。イギリス人じゃないっぽい(笑)。北欧の人たちなのかしら。みんな色白でおきれいです。

2泊し、最後の夜はホテルでゆっくりしたくって、夕食もコチラでいただきました。

286.JPG290.JPG

一人旅の不便なところ。自分の写真が少ない。だからこんな風に撮ったり。

285.JPG

ホテルのお兄さんにとってもらい。

296.JPG

しかし、にいさん、人物ちいさ!

299.JPG

こんな素敵なレジデンスエリアにあるホテルなのだ。超お勧め。

270.JPG 

おいしそうなお惣菜&スィーツテイクアウトのお店に。

266.JPG

ホテルへ向かうロンドンバスの2階から見えたハロッズに。

283.JPG

 

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

◆7月3日(日)、4(月)mili's 撮影会

 


コメント(2) 

コメント 2

歯抜けおばば

いいねー、J子の旅行記大好き〜

とっても素敵なホテルで、インドもいいが
ロンドンにも行きたくなっちゃいました。
いつかその機会ができたら色々教えてください♪
by 歯抜けおばば (2011-06-26 01:14) 

yuzukko

hanashi-san, なはは=^^= ゆうますとごう!です。 私は次回もこのホテルに泊まるわよ~ってかんじ。気楽で、気持ちいいホテルですぅ。 夏は中庭も開放して、レストランもすてきらしい。 旅行記はまだ続きがありますです。 いつかまた書きまっせ。ありがとう♪
by yuzukko (2011-06-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。