SSブログ

去られる辛さ。 [柚&わたし]

友達が泊まりに来ていた。年に1回、2回。わざわざ私に会いに来るだけのために、仕事調整して、家のこと片付けて、飛行機にのってくる。それも沖縄からゞ( ̄∇ ̄;) スタッフのとっこさんに「なんてラブラブな二人なんだ」なんて茶化された。はは。

楽しい時間も終わり、さびしくなるのは私だけではないようで。うちの犬、柚。

柚は人に去られるのが大嫌いだ。体の調子がおかしくなるほど。この日の朝、彼女が去る日。嘔吐と下痢を繰り返し、鼻は渇き。いつも会える人じゃないってことがわかっているんだよね。私とだけの時はべったりくっついてくるわけでもない。さっぱりな関係。けど、来客、それも私が大切に思う人にはことさら思い入れが強いようで。

「今日も泊まってって~」の図

020.JPG

こういう柚をみてるとなんて愛情深い犬なんだろうと関心してしまう。きっと柚は柚自身というより、私の心を通して彼女の感情が作用されているような気がする。私が好きな人は大好き。私が苦手な人はだめ。心が、まるで自分の一部のような愛犬。

長くいるといるだけ、歳をとればとって行くほど、この部分が強くなっていくみたいだよ。

で、その日はお店もあったし病院に連れて行く時間もなく、様子を見ることに。仕事してるとココが辛いところ。

 

「べったり離れませんよ。Byグロッキー柚」 もうすぐ沖縄への飛行機の時間だよ(泣)。

022.JPG

結局この日は絶食を敢行し、出すもの出し切ってるからか元気が少しない。鼻も乾いたまんま。

で、次の朝消化のいい白ご飯をあげました。

そしたら、、、、

食べ方へたくそ。

白ごはん.jpg

あんたほんとに白ご飯たべるのへただよね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも鼻もぬれて、元気まんまんの柚ちゃんに戻ったです。ほっ

参加者募集中

◆6月26日(日)コラージュセラピー レターセットを作ろう

◆6月27日(月)カフェマナートレーニング

◆7月3日(日)、4(月)mili's 撮影会

 

 


コメント(4) 

コメント 4

ユリア母

柚ちゃん、元気になりましたか?柚ちゃんは愛情が深いんですね。
お友達もこんなに柚ちゃんに愛されて幸せですね。
もっと一緒にいたくてお腹まで壊しちゃういじらしい柚ちゃんに胸が熱くなりました。
by ユリア母 (2011-06-22 09:29) 

直美だんべる

柚ちゃん、、可愛い♪ 
そんな愛情深い柚ちゃんに「う~っ!!」って怒られた私。
おとなしーーーくしてるから仲良くしてね。。
by 直美だんべる (2011-06-22 16:09) 

yuzukko

yuriaさん、こんばんは!おかげさまですっかり元気ですよ!飼い主以外依存症(笑)。いつもこうなっちゃうんで、困ります。。。。でも、人間以上に感情があるんですよね、犬は。見返りを求めない愛情。そういう思いで犬という生き物を扱わないとだめですよね。けなげですよねぇ。。。。ユリアちゃんもご家族に対してあんなに一途。裏切れないですよね。
by yuzukko (2011-06-22 21:17) 

yuzukko

だんべるさん!愛情深い柚がう~ってうなるのは、「こら!そんなに飲んでると幸せが飛んで行っちゃうぞ!」って警鐘を鳴らしたんでしょう(笑) 柚の中ではエンターティナーがきた!って思っているようです。あ、こんど銭払わんと。そんなだんべるさんもいつもかわいがってくれてありがとう!ね。
by yuzukko (2011-06-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。